Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-45)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 15
                 
サーフ
今朝もまた昨日に引き続き東のサーフへ行って来ましたぁ

今日は単独だし、西風強い予報なので、現地着は5時ちょっと前。
昨日よりもほんのちょっと西に行ってみました。

とりあえず支度して浜へ出て、この辺で良いか?って所で開始。

波はたいして無いけれど、予報通り西風強くてミノーは飛ばないし、ラインスラックは出まくるし、左の方へ流されるし


それでも、必ず朝ナギがあると信じて待つと、日の出頃に風が弱まりました♪

ココがチャンス!!っとばかり撃ちまくりますが、何事も起きぬまま朝ナギ終了

その間、周りでも誰も何も釣ってなかったようです。


そして、再び吹き始めた西風はどんどん強くなってやがて爆風に


こんな事もあろうかと先日仕入れておいた40gのメタジを投げながら少しずつ移動して行き、周りに誰も居ない場所で風に乗せて遠投し、ラインスラックが出ようが流されようが構わずやっていると、ググンっとヒット!!




あんまり強い引きじゃないけど、大事な魚なので慎重に♪






マゴチ
マゴチでしたぁ
ホントはヒラメが良いけど、今日は贅沢言えないっスね。


その後もしばらく投げてみましたが、アタリはそれ1回きりで終了です。


駐車場でアングラーさんとちょっと話したけど、その方もヒラメが釣れんと嘆いてました。
今年はどこもダメなんですねぇ


残りシーズンもあと1ヶ月ちょい?
この先良い時はあるのかなぁ?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

厳しい状況の中での1尾は嬉しいですよね~
ne-moさんは魚の画像UPが多いから
サーフってこんなに釣れるモノかと
錯角してしまいます。(笑)
ne-moさんだからこそと常々思っています!
悪条件の中でも魚を引き出すところが
ne-moさんの凄さでもあり、普通じゃない
ところ。
今回もきっちりキャッチ、流石ですね!
お疲れさまでした。
またまたマゴチでしたか!
マゴチで十分ですので、サーフお願いしますね(笑)
相変わらずキッチリ魚を獲ってきますね~!
さすがです!(^-^)
今日は何とか1枚釣りましたが、今年はホントあきまへん…(泣)
また色々教えてもらわないと!(^o^)
よろしくです~!(^^ゞ
KEN2さん

本当そうですね。粘った甲斐がありました♪

なんちゃってルアーマンの僕が釣れるんですから、もっともっと釣れるはずですよ~!!
ランバ・ラルさん

いやいや、たまたまですよ。
適当にメタジ投げてたら釣れちゃっただけですので(笑)
やっぱ強風の日は40g使えますね!
頭文字Sさん

またまたマゴチでしたよ~(笑)
では、今度マゴチポイントに行きましょうね♪
しん平さん

今朝は近場?で釣られたのですね!
さすがです!!
僕もヒラメが釣りたいっスよ~(泣)
僕のほうが色々教えていただきたいです!!
遠征お疲れ様です
本当タフですね(汗)
2日連チャンのマゴチお見事です
条件が悪くても魚を引き出すne-moさんには、脱帽です
hideさん

昨日、今日は休みだったので2連チャンで遠征してみましたぁ(笑)
今年はやっぱり、まだ水温高いんですよね。
いまだにマゴチが多いんだもんね。
もう少し水温下がって、マゴチとヒラメが入れ替わってくれないかなぁ?
ヒラメを捌く用に買った包丁がサビてます・・・
考えてみればサーフでマゴチも釣ってない・・・
ne-moさん、今度二人羽織スタイルで釣りしてください(笑)
こんばんは。
爆風の中マゴチゲットですか!?
ne-moさん凄いです!お見事!

悪条件下や渋い状況の時ってメタジが強いですね^^
いつも、何かイメージされてメタジ使ってます?
ぶうさん

二人羽織で釣りですか?新しいスタイルですね~♪
でもどうせならカワイイお姉ちゃんとが良いなぁ(笑)
たーさん

あはは、凄くなんかないですよ。たまたま居ただけです。

メタジ使う時のイメージですか?
う~ん、、、しいて言えばゆっくりと、あまりアピールさせずに使ってるくらいですかね~。
使い方よりもやっぱり、狙う場所とトレースコースが重要だと思いますよ。
        
