Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-44)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 14
                 
サーフ
今朝は、先週と同じくランバさんと東のサーフへ遠征して来ました


朝4時ちょい過ぎに到着したのですが、車は1台のみ。
混んでるのはもちろん嫌ですが、少ないのも「釣れてないの?」って不安になりますね

そんななので、釣り開始は5時頃。
とりあえず先週マゴチ釣ったワンドへ行ってみますが、週末の荒れのせいかマッタリ遠浅になってる感じだったので、いつもの水深のあるワンドへ。

行ってみると先行者さんは一人のみで、強い離岸流の出てる良い感じのポイントゲット

波は穏やか、風も穏やか、とっても釣れちゃいそうな雰囲気です♪


まずは自分にしては珍しく、ジグヘッド+ワームなんぞを投げてみます。

次は魚道110DD。

次はスピンドリフト。

次はメタジ。

その後はしばらく裂波で。


しかし、ぜ~んぜん反応ありません

マズメの頃にはそこそこな人数が並んでましたが、全く誰のロッドも曲がりません


さすがにヤバイと思って、先週マゴチを釣ったワンドの方へランガンしてみますが、どこへ何を投げても反応ナシで、9時頃に力尽きて撤収です


車へ戻り、装備を脱ぎ捨てて、海を眺めながらランバさんとダベっていると、ランバさんがボイル発見!!

ワラサとか、大型の魚じゃなさそうですが、けっこうデカいボイルです!!
しかもだんだん近付いてる?


ヒラメが釣れちゃってれば、「ナブラってるねぇ♪」で終わるとこですが、今日は何も釣れてないので、せっかくなので装備し直して再び浜へ。

まぁ、青物のボイルなんてそう長く続くものではなく、波打ち際に立った頃にはすっかり静かな海に戻っちゃってたんですが、まだそこらに居るかも?なんて思いながらGUN吉ブン投げてると、かなり沖めでガツンっとヒット!!




しかもかなりな手応えでロッドブチ曲がり!!





ですが、だんだん、「こりゃ青物ちゃうな。アレっぽいな。」って感じに。





それでも、今日のファーストヒットなので慎重に寄せてズリ上げたのは、、、






マゴチ
デブいマゴチでしたぁ

いつもは「マゴチかよっ」って思っちゃってますが、今日はちょっと、いや結構嬉しかったです


で、これ釣ってすぐ撤収でした。

ランバさん、今朝はお疲れ様でした。
また近いうち遠征したいですね!!







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
またマゴチでしたか(笑)
でも55cmあれば、かなり引きを楽しめましたね!
帰国したらまた誘って下さい。

PS:例の件、ありがとうございました。
いやー、ne-moさんさすがですね。
遠征したら手ブラじゃ帰らない。ん?帰れない?笑

自分は今日有休でして、東の方(ne-moさんよりは西のほうだと思います。)に入りましたが・・・撃沈。
隣で釣っていたとのりんさんはキッチリ獲ってました。腕の差を痛感!
まだまだ未熟です(^^;
東のサーフの遠征お疲れ様です。
寺沢・赤門とワラサが出てたから
ナブラはチョッと気になりますね~
でもマゴチいいですね!
頭文字Sさん

青物のナブラが出てた後だったので、一瞬青物来ちゃったかと思いました(笑)
帰国されましたら連絡下さい。
ヒラメは釣れないかもですが、マゴチポイントへご案内しますよ~(笑)
たーさん

そうそう、遠征すると、ガス代やら往復の時間やら計算しちゃうので、何も釣らずに帰るわけにはいかんのですョ(笑)

たーさんも東のサーフに居たのですね!!
とのりんさんと比べちゃダメでしょう。
あの人は釣り過ぎです(笑)
KEN2さん

渥美では先週ワラサが出てたようですね。
昨日僕らが見たナブラは、ワラサじゃないですよ。
アジ?サバ?メッキ?良くてイナダ?ってくらいのサイズの魚でしたよ。
どんなに釣れなくても絶対最後にドラマが
待ってるもんな~ne-moさんて。
この時間帯は僕のジアイなので宜しく
お願いしますよ~(笑)。
あれだけぶち曲がったロッドを見たのは
久々でした。
また、行きましょう!
ランバ・ラルさん

昨日はお疲れ様でした!
最後の最後になんとか釣れたのは良かったけど、あんなに良い条件の朝にヒラメが釣れないなんて、嫌になりますね(泣)
あのくらいの時間って、やっぱり何か魚のスイッチが入るんですかねぇ?
もうちょっと粘っていれば、ランバさんのロッドもブチ曲がってたでしょうね!
        
