Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-43)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 11
                 
昨日は、浜松のいつものサーフへ行って来ましたが、どうも情報では今週になってヒラメは不調のようですね。

それでも例のポイントは、先週はあれだけ混み合っていたのだからと、念のため4時頃に駐車場に到着しましたが一番乗り・・・。
先週は4時でも結構な数の車がいたんですが。


まぁ、釣れなくても空いてるなら気分が良いや♪っとポイントへ行ってみると、いつも早い時間から振ってる常連さんがすでに振ってます

人来ないし時間もまだ早いので、しばらく話し相手になっていただき、ここ数日の状況をうかがいましたが、やはり釣れてないようです。

やっぱり、マズメに満潮止まりが重なる今週はダメな週なのかな?


それでも、まだ暗いうちに常連さんがシーバスを釣られたので期待も高まり、僕もシーバス狙って裂波投げまくりましたが、カマスなのかベイトに当たってるだけなのか、たまにコツコツと小さいアタリがあるのみでヒットはないままマズメを迎えました。


浜松サーフ
昨日の海は波穏やかで、追い風で、とてもやりやすい状況でした♪

しかし、マズメを迎えてもこのポイントには常連さんと僕の2人のみ
先週の混雑ぶりがウソのよう。
すこし離れた所にはポツポツとアングラーさんが並んでいますが、やはりかなり人少ない。


そして、前情報通りヒラメのアタリはなく、ポツポツとカマスやダツが釣れる程度。


7時過ぎまで粘ったもののヒラメの釣れる感じがないので、駐車場まで撃ちながら戻っていると、ガツンっと昨日イチのバイト!!



引きの感じはヒラメじゃないなぁ?



ゴゴゴゴンっと激しいファイトだからマゴチかな?









エソ
・・・・・・・・・


これで終了です



しっかし、11月なのにダメですね~。
困ったもんだ。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

とりあえず魚と遊ぶ事が出来ましたね~(笑)

しかしこのカラーは魚を引き出す力があるのか?
(当然ne-moさんの腕があっての事ですが)
侮れないと感じて来ましたぁ。
私はさすがにこの色はお金を出してまで買う勇気が無いの
コットンキャンディースパークを弾詰めしましたぁ(爆)
KEN2さん

あまり使ってる人が少ない?、魚が見慣れていないカラーなのが良いのかも?(笑)
それと、昨日常連さんと話した時に教えていただいたのですが、これにはUVエディションってのとそうでない物があって、UVなのが良いのかも?っとおっしゃてました。
拾い物なので、どっちか分かりませんが(笑)

コットンキャンディースパーク、僕も仕入れちゃいましたョ!!(爆)
エ ソォ ~~  でしたか・・・

拾いものでバクバク釣りまくるあたりも流石です(笑)

今日からの荒れで、1回リセットですね
お疲れさまでした。
ちょっと天候が悪いみたいですね!
それでも釣果ありは、流石です。
この前は、いろいろ教えていただきありがとうございました。
本文に出てくる常連のpikariです。以後、お見知りおきを。
私も、ne-moさんと同じく人の多い所は好きではないため(だから釣れない?)あの場所でやってます。
ヒラメ2年生の為、釣れる釣れないに関わらず今シーズンはサーフに行きまくります。
また見かけたら気軽に声かけてください。
神がかり的なne-moさんのゴールデンスパークは
エソにもよく効くみたいですね。

今日イシグロさんに行ったらゴールデンスパーク
が超大量入荷されてましたよ。
経済効果を考えたらimaさんとイシグロさんから
感謝状でももらわなければ。
Gissimoさん

エソ~!!でした(泣)

拾い物のルアーは良く釣れると聞きますよね(笑)
頭文字Sさん

今年は荒れる日が多いです。
ただでさえ釣れないのに、厳しいですよ。
pikariさん

コメントいただき、ありがとうございます。
先日は長々と話してしまって、すみませんでした。

あの場所、人少なくて良い場所だったのに、僕が写真載せてしまったせいで激混みになってしまい、本当にすみません(汗)

たくさん釣れるようになるためには、やっぱり釣り場にたくさん足を運ぶのが一番だと思います!!

こちらこそ、またちょくちょくあの場所には行きますので、よろしくお願いします!
ランバ・ラルさん

僕もさっき行って見て来ました!!
思わず笑っちゃいましたね!(笑)

なんだか、色だけで釣果を上げてると思われてるみたいで不本意ですね~。
ギリギリまで魚を攻め込まなければ、色の違いによる釣果率の差は出てこないと思うんですけどね。
まぁ、釣り具屋さんはルアーさえ売れれば、そんな事はどうでも良いんでしょうけどね(笑)