Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-42)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 07
                 
今日は、早朝3時にランバさんを拉致ってサーフへ!!

途中、朝食を仕入れるためコンビニに寄ると、偶然にもぶうさんとバッタリ!!
しばらく情報交換などした後、ぶうさんは浜松サーフへ、僕らは東のサーフへGO!!


4時半頃に目的地に到着し車から降りると、けっこうな波音
それでも次々と車が来るので、最近調子良いのかも?って事で、ここでやってみる事にしました。


とりあえず、ココへ来るといつもやる辺りに行ってみると、足元から水深があり離岸も効いてて良い感じ♪

「こりゃーヒラメ釣れちゃいますよぉ♪」なんてランバさんと話しながら、適当にミノー投げつつ明るくなるのを待ちますが、だんだん潮位が下がって来ると地形の複雑なこのポイントはダッパンダッパンとデッカイ波が立ち始めました


マズメの頃にはかなり厳しい状態になっちゃったので、「こりゃ~今日はダメかなぁ?」っと思いましたが、そこそこサイズのヒラメをブラ下げた人が歩いて来るし、すぐバレちゃったけど隣りの人はロッドをブチ曲げてたので、魚は居るし釣れる模様


そこで、あえてダバダバの海に最近好調な例の裂波を投入してみると、超波打ち際でガツンっとヒットし、数秒でズリ上げ。




マゴチ
とりあえず、マゴチ出ました

その頃、ランバさんもバイトはあったが、残念ながらバレてしまった様子。


その後はさらに波が高くなり、メタジをフルキャストしても波を越えられない状況になっちゃったので、人の少なくなった方向へランガン。


しばらく行くと、そこそこ良い感じのワンドがあり、波も先の場所に比べれば全然やれる程度なので、そこでGUN吉ブン投げてるとガツンっとヒット!!

遠めでのヒットだったので、バレないように慎重に寄せて上げて、、、















マゴチ
またマゴチ



さらに今度はスライドウォブラーに換えてブン投げてるとガツンっとヒット!!


しかし、まさか、これも・・・?

















マゴチ
またまたマゴチ


結局、今日はマゴチ祭りで終了です。
マゴチ好きな人には嬉しいかもですが、僕はすべてリリースです。


それでも、今朝は付近でヒラメもチラホラ出てたようですので、魚っ気はあったようですし、波のせいには出来ませんね~。

まだまだ自分も詰めが甘い!!
ちょいと悔しい朝でした




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんちは^^
ヒラメ連発のあとはマゴチ連発ですか♪
さすがですね~!
まだ水温が高い感じですかね?
個人的にはマゴチ好きなんでwelcomeなんですが^^笑

ne-moさんのブログを見ると自分も釣れちゃうぞ~って気になるんですが、
釣り場に行くと現実を実感。ne-moさんのようにはなかなかいかないですよ~笑
そんな自分の今日は腹痛で釣りも仕事もキャンセルです。泣
3本ですか~釣りますね~!(^o^)
毎年そうですが、自分はなぜかマゴチ率が低いんですよね~!
好んで狙うポイントとかルアーの使い方によるのかもしれませんが…
でも3本も釣るのはさすがです!
このマゴチたちも、釣られたのがne-moさんで命拾いしましたね!(^-^)
今朝は遠征おつかれさまでした!!
コンビニで廃人のようになっている所を声をかけてもらい有難うございました。
早朝からne-moさん、ランバさん、に会って「今日はイケるかも♪」と浜イン!
バイトもなく、その上ルアーまで奉納するという有様でした(泣)
ne-moさん浜松でも東でも大暴れですね(笑)
たーさん、僕なんかne-moさんと同じところ投げててさっぱり
釣れないのですから困ったものです(涙)。

ne-moさん、今日は確かに釣りづらい日でしたが
魚を獲ってる人やバラした人も結構居たので
何も獲れなかった自分は力不足としか言いようの
ない釣行となりました。
それにしても相変わらずよくロッドが曲がります!

今日はお疲れ様でした。
遠征またお供させて下さい!!

プチ遠征、お疲れさまでした。
東の方は、マゴチが多いのでしょうか?
それにしても、毎回釣果があって流石です!
私も早く釣りに行きたいです。
私にしてみればマゴチでも嬉しい釣果ですが
ne-moさんは目指してる所が高いからねェ~(笑)
この所スケジュール過密?の私ですがタイミングが
合ったら又お願いしますね。
凄いですね!
アウェーでも全く容赦ないですね~(笑)
遠征お疲れ様でした

マゴチ3匹でも僕からしてみればすばらしい釣果です
ホントどこでも釣ってしまいますね

土曜日楽しみにしてます
たーさん

まだ水温高めな感じですね。
まぁ、東のサーフは昨年も僕はマゴチだらけでしたけど。(笑)

浜松サーフと違って、やっぱ東のサーフは魚影が濃いです!!
行けばきっと釣れますよ♪
しん平さん

僕もヒラメだけ選って釣りたいですよ~。
メタジを多用するようになってから、どうもマゴチ率が高くなっちゃいました。
まぁ、メタジはヒラメも釣れますので、副産物と諦めるしかないですね。(笑)
ぶうさん

昨日はホントに偶然でしたね!
仕事で疲れてる様子なのに、相変わらず早い出勤で驚きました。(笑)

昨日の浜松サーフはダメだったようですね。
やっぱ時間のある時は東のサーフが良いですよ♪
ランバ・ラルさん

昨日はお疲れ様でした。
昨日はちょっとダバダバしすぎちゃってたので、ミノー派のランバさんには辛い状況だったと思いますよ。
見た感じ、メタジ使ってる人の釣果が多かったですもんね。

次回は穏やかな時にミノーでデカイの釣りたいですね♪
頭文字Sさん

東のサーフは、昨年も僕はマゴチ釣果が多かったですね~。
水温も浜松より高いんじゃないでしょうかね?

また、帰国されたらぜひご一緒しましょう!
KEN2さん

浜名湖のような遊びの釣りならマゴチでも釣れれば嬉しいんですが、僕がサーフに行くのはヒラメ漁のためですので。(笑)

こちらこそ、また時間がありましたら、お付き合い下さいね!!
Gissimoさん

僕が狙ってるのはヒラメのみですので、ヒラメが釣れないんじゃ負けですよ~。(泣)
hideさん

ヒラメ3びきが良かったです。(泣)

土曜日は良い海況になって欲しいですね!