Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-41)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 04
                 
浜松サーフ
今朝はhideさんのお兄さんとサーフ行って来ましたぁ


駐車場着は2時半頃

お兄さんもすぐに来て、「んじゃ~、もう行っちゃいますかぁ♪」っと3時に浜イン!!

この時間なら余裕でポールポジションでしょって思ったら、すでに一人振ってます!!!!

声を掛けてみると、昨日も来ていて、少し会話したアングラーさん。
隣りに入れてもらい、ほぼやりたかった場所はゲット出来ました。


海の状況は、昨日と違って波高い

波の入り方は昨日までと反対から。
とゆう事は、ポイントも反対側?

でも、移動して、やっぱりコッチで釣れちゃったら嫌だな・・・


そんな葛藤をしばらく繰り返しましたが、まぁココも流れは良いから釣れるっしょ♪って感じでそのまま継続する事に決定。


しかし今朝は驚いた事に、平日なのに3時台から続々と人が集まって来ます
4時頃までにはほぼ期待できる場所は満員状態


ココ、そんなに釣れてんの!? 隣りのアングラーさんに聞いたら、昨日自分が帰った後は釣れてなかったと言ってたけど・・・。

B級ポイントだったはずが、いつの間にやら超A級ポイントになっちゃったみたいです
まぁ、超A級なのは期待値だけで、実情は変わらんけどね


マズメまでの長~い時間をなんとかやり過ごし、ようやく5時半頃から薄明るくなって来たので、本気モードで裂波を投げまくります。


そしてここ最近のジアイの6時頃に近くで小さいヒラメが上がったのが見えたので、期待も高まり投げまくりますが、さっぱり反応ナシ。


ふと気付くと、またいつの間にやら隣りで竿を振っていたmu-raさんも渋い顔。

って、あれ~?
隣りにいるって事は、mu-raさんもかなり早い時間に来ちゃったって事ですよね~?
出勤前にそんな時間から来てて、その後の仕事は大丈夫だったのかな?


さて、そのまま当たらない時間が続き、さすがにヤバイと思って、裂波からスピンドリフトに換えてみると、小さめな何かがヒットしましたがバラシ。


その後は何もないまま7時半頃に静か~に終了です。


今朝もやはり低配当でしたね~。
なのに何がこんなに人を引きつけるんでしょ?
座布団なんて、もう出ないと思うのにね


さて、次回出撃は仕事が休みの月曜日
こんな釣れない激戦区に朝3時から入るのはバカらしいんで、東のサーフへ遠征行っちゃおっ♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おっ?いよいよこちらの方に来られますか?
某釣具屋の店長が「月曜か火曜日辺りは潮がいい感じになるかも」って言ってましたよv-410
ホントかどうか分かりませんけどね(笑)

私は日曜日に頑張って竿を振ってきたいと思ってます。こっちに来られても神が降臨するか楽しみにしてますi-185
可愛いお姉ちゃんではない方々に追いまわされているようですね(笑)
東サーフですか!? こちらも丁度、大きいのが出始めてますよ~
お疲れさまでした。
やはりこちらのポイントは、状況次第って所ですかね!
それにしてもモンスターヒラメの影響は凄いですね。
さて月曜日は、プチ遠征頑張って下さい!!
お疲れ様でした。2時からですか…ヒラメ釣りは大変ですね。。
ジアイまでに体力と集中力がゼロになりそうですが、そこらへんは皆さんどうしているのでしょうね。座って待ってる?ってことはないんでしょうけど…。
コチやヒラメはデカイの釣れた所は又釣れるの説?で
あの場所は超A級Pになってしまったのかな?
その後に良型を釣っちゃうから余計に人気スポットに?(笑)
私がメールした東は車上狙いがあるそうなので車内に
釣具など見える所に置かない様にネ!
おはようございます!
慢性寝不足のmu-raです!昼食後は眠くて眠くて。会社の人には朝釣りに行ってることは内緒にしてますが、やけに生臭いと不審に思われてるかも(笑)
いや~、あの時間であの人数には驚きました!
でもまぁ、僕の様な経験の浅い者にとっては、釣れたという場所にいって雰囲気を感じ取るとか、他の人が釣った場所や地形の感じを覚えとくとかも大切だと思うんで、これからもちょくちょく情報に流されつつ踊らされますよぉ~(笑)
東のサーフ、楽しみですね♪
Yoko-Don-Manさん

月曜、火曜は良さげですか?
でも日曜が雨なので、月曜は西の爆風が吹きそうなんですよね~。
行けそうな条件だったら行きます!
Gissimoさん

アハハ。みなさんが追い回してるのは、僕ではなくヒラメですけどね。

東の方、大きいの出てますかぁ!
僕は大き過ぎるのはもう要らないんで、50くらいのが欲しいなぁ♪
頭文字Sさん

どちらのポイントも状況次第ですね。

まぁ、あのポイントは良いポイントですからね。
デカイの出なくても、やりたくなる場所ですね。
nomoonさん

ココのポイントだけが異常なんですよ。
普通は夜明けの1時間も前に行けば充分です。

みなさんはジアイの何時間も前から真剣に振ってますね!
僕は、投げたり、座ったり、タバコ吸ったり、ダベったりですけど(笑)
KEN2さん

なるべく人を遠ざけようと思いましたがムダですね(笑)
1等の出た宝クジ屋は人が並ぶのと同じ心理じゃないですかねぇ(笑)

東のサーフは、いつもの所に行こうと思います。
あそこなら背後の土手の上まで車でいけますので。
mu-raさん

昨日はお疲れ様でした。
あの時間から釣りして、その後に仕事じゃ眠くて当然ですよね~(笑)
でもそうゆう頑張りは、きっと釣果になって返って来ますよ♪

あの場所は、確かに良いポイントですからね!
しかも日に日に良くなってるし。
なかなかあーゆうポイントは出来ないですからね~。
こんにちは^^
周りがあまり釣れてないから少しでも釣果報告のあったところを・・・
っていう気持ちもあると思うんですよね~^^;

まぁ・・・そううまく行かないことが多いようですが。

今日ちょっといいところ発見したのでしばらくそこで頑張ってみます♪
とかいいつつ東の方も気になりますね~。
低配当で釣れなくても沢山の人が
訪れるのは、やはり浜松サーフ全体
が釣れてないのと大座布団が影響してる
でしょうね。
今はヒラメを探せ!
というより
ne-moさんを探せ
になってるんじゃないですか~(笑)。
たーさん

そうですね~。
確かにあのポイントは地形が良いし、魚の寄りも良いです。
でも、釣れる場所はその中でも狭いので、そこへ入れなかったら他の場所へ行ったほうが得策だと思いますね。

良いポイントを見つけましたかぁ!
釣果が出るのを期待してますよ♪
ランバ・ラルさん

浜松の他の場所は釣れてないんですかねぇ?
最近、他の場所見に行ってないんで分からないんですけど。

探さないで下さ~い!(泣)