Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-40)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 03
                 
今朝も頑張ってサーフ行って来ました。

4時頃に駐車場に到着すると、今日はお兄さんは来てませんね~。残念。

でも、ぶうさんと釣友さんがすでにスタンバイ完了状態でダベリング中でした
相変わらず早いっスね~!!

僕も支度して一緒に浜へ。
ぶうさん達はいつものポイントへ。
僕もぶうさん達とは分かれていつものポイントへ。


ポイントへ着き、今日の潮位、風力、波の入り方、横流れの強さ等から、ココだと思う場所に陣取り、まだ時間は早いけど裂波投げながらジアイを待ちます。


すると今日もかなり早い時間から続々と人が集まって来ます
地形的に横流れの強いポイントなので、あまり接近されるとやりずらいのですが、中には近いとこへ入る人も。
釣りたい気持ちは分かるけど、先行者に不快感は与えないように気をつけたほうが良いですね。


さて、投げたり休んだりを繰り返していると、まだ真っ暗な5時前にグンっとバイトがありヒット!!
あまり引かないし、時間も時間なのでチーバスかな?っと思いましたが、、、




ニベ
ニベでしたぁ
コイツは塩焼きで美味いので、嬉しい外道です♪


それからしばらくアタリのない時間が続き、そろそろかな~?っと思っていると、お隣さんがヒラメゲット!!
あまり大きくなさそうに見えたけど、キープしてたのでそこそこあったようです。


そして、しばらくして自分にもヒット!!
そこそこ良い引きしてくれたので楽しみながら寄せて来ると、、、




ヒラメ
45ヒラメでしたぁ


さらに数分後にまたガツっと良いバイトでヒット!!
これもなかなか良い引きで楽しいっス♪




ヒラメ
50ヒラメでしたぁ
今日も裂波ゴールデンスパーク絶好調♪


って、あれ?
昨日、「ココは小型のポイント」って書いたのに、今日はそこそこ良いサイズ
今日はたまたま良い型の群れが来たようですね♪


せっかくなので3枚目を狙ってしばらく投げてみましたが、ゆうべは夜中に仕事から帰って、2時間睡眠で来ちゃったので眠たいし、サクサク釣れて満足しちゃったので6時半頃には撤収して来ました。


自分がいる間に、他にヒラメは小さめのが3枚釣れてました。
今日もココのポイントにしてはよく釣れてたほうですが、人数のわりには配当低いですね。
ほとんどの人がノーフィッシュじゃないかな?


ココでこれだけ釣れ始めれば、他にもっと釣れるポイントはあるはず!!
近いうち釣査に行かなければ




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
本当、よく釣りますね!
こちらのポイントは、やはり状況次第ってところでしょうか?
それから私も金ラメの裂波注文してしまいました(笑)

さてエリアも始まりましたが、サーフの方が楽しそうですね!
でもエリアに行くチャンスがあれば、エリアの方の
状況もお知らせ願います!
今朝はお疲れ様でした。 夜行性の生き物「ぶう」です。
あのままme-moさんの方に行っていれば、、、
お誘いの電話の時点で素直に動いていれば、、、
おっとっと、釣りに「たら」「れば」はNGですね。

とりあえず、自分は今朝ルアーを奉納いたしました。
次は拾って、その後は、♪  ムフフかな?
頑張って下を向いて歩きます(笑)
ne-moさんとゴールデンスパークの
コンビネーションは最強ですね~!
サイズUPしてきてるからその内またヤツが!?(笑)
頭文字Sさん

サーフのポイントはどこも流動的で、釣果はその日の状況次第ですね。
サーフに鉄板ポイントは無いと思いますよ。

金の裂波を注文されたんですか!?
悪くはないですが、そこまでしなくとも・・・(汗)
最近僕は良い時間にこればかり投げてるのでこれで釣れてますが、たぶん他の色のでも同じに釣れてたはずですよ。

エリアですが、今年は行かないと思います。
昨年は2発が稼動してたので楽しかったですが、今年は動いてないですからね。
ぶうさん

今朝はお疲れ様でした。

ですね!!たらればは要りませんね!!
あれから来ていただいても、ジアイはすでに終わってたかも知れませんしね。

ルアーを奉納されましたかぁ。
そりゃきっとご利益あるのが帰ってきますよ~♪
KEN2さん

何でしょう?良いイメージ持って引けるから釣れるんですかね~?
集中力も高く保てますしね♪

ココのサイズはこれくらいがいっぱいだと思いますよ~。
デカイのは・・・強運な人が来れば釣れるかな?(笑)
釣りますねぇ~(^o^) さすがです!
今日は遠征してとのりんさんとコラボってきました!
残念ながら撃沈でしたけど…(^^;)
今日の結果を聞いて、そっちが正解だったかな~とも思いましたが、久しぶりにお会いする人とのコラボは楽しかったし、それにne-moさんだから釣れたんであって、自分が行っても釣れたかどうかはあやしいですからね~!
今度とのりんさんもこっちに来るらしいから、その時は声をかけますのでコラボしましょうね!(^-^)
こんばんは!
相変わらず金裂波で飛ばしまくってますね(驚)やっぱり神様からの贈り物だったのでしょうか^^;

そんなに沢山釣っちゃったら冷蔵庫一杯になっちゃわないですか??
なんならウチの冷蔵庫も使ってください(笑)
ヒラメは刺身にして一番美味しいサイズだし。
ニベは塩焼きでたまらん旨さだし。
今晩の食卓はさぞ盛り上がった事でしょう!
ええな~。

これだけ釣ってこれだけ有名になると
色んな方からのお誘いが沢山舞い込んで来てる
と思います。
お暇になった時にでも声かけてください!
座布団話たっぷり聞かせて下さい。


こんばんは^^
最近絶好調ですねー♪
さすがです!

釣れる人と釣れない人・・・きっと何かが違うんでしょうねぇ~。
うーん・・・なんなんだろう?
しん平さん

運が良かったですね♪
僕は裂波のみでザックリとした釣りしかしてなかったので、昨日しん平さんが来られていたら、まだ数枚引き出されていたと思いますよ!!

しん平さんと、とのりんさんとコラボですか!?
う~ん・・・めちゃくちゃプレッシャー感じそうですね・・・(汗)
考えておきます・・・。
Yoko-Don-Manさん

そうですよ~、神がかってますよ~♪

ご心配ありがとうございます(笑)
でも、すぐに釣れなくなりますので、大丈夫ですよ!!
ランバ・ラルさん

ヒラメもニベも今夜いただきます。楽しみ~♪

僕は有名じゃないし、有名になんかなりたくないし、今までと変わらんですよ。
やっぱ、いつものメンバーでの釣りが一番楽しいので、これからも変わらずヨロシクです♪
たーさん

ちょびっとだけ調子が出て来ました(笑)

釣れる人と釣れない人の差は、魚に対するアプローチの仕方だと思いますよ。
人間側からの考え方じゃダメ。魚の側から考えないとね。
おおおぉぉぉ~~~

いつもいつもよく釣られますねぇ。
魚に対する嗅覚が鋭いとかそんなレベルでは無いですね!
シックスセンス!?・・・
その域も軽~く越えちゃっていますよ。

これからも刺激的な画像、期待しています!!!

お疲れ様でした。
つーさん

いえいえ、「運と勘のみで・・・」なんて言ってますけど、本当はちゃんと、凄く考えて釣りしてるんですよ~(笑)
なんとなく釣れてるのではなく、可能な限り必然に釣れる努力はしてます!