Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-39)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 02
                 
先日の座布団ヒラメには、たくさんの方からの祝福の言葉をいただき、心から感謝いたします。

あれはホント、ほとんどKEN2さんに釣っていただいたようなもので、僕はちょびっとアシストしただけ。
いや、もしかしたらかえって足を引っ張ってたかも知れないんですが・・・



浜松サーフ
さて、今朝はまた座布団の出たポイントに行って来ました。
今朝は夜勤帰りのhideさんのお兄さんと一緒です。


まだ暗いうちからポイントに入ったんですが、先週まではほとんど見向きもされなかったポイントに、続々と人が集まって来ます

あんなのが出ちゃうと皆さん期待しちゃうんでしょうが、あまり期待させては申し訳ないので念のため言っておきますが、ココははっきり言ってB級ポイントです。
座布団が出たのなんか、物凄いマグレですよ

それなりに地形の読める人が見れば分かると思いますが、どちらかと言うと小型主体のポイントです。
昨年も僕はココばかり来てましたが、やはりキープ出来るか出来ないか?ってサイズばかりでした。

ただ、駐車場から遠いB級ポイントなので、ノビノビ出来るってのが好きで通ってるだけですので。
多くは望まないが、ゆったりのんびりやりたいって人にだけオススメします


そんなポイントですので、今朝は100mくらいの間隔に10数人のアングラーが並びましたが、それだけの人がいて釣れたのは、、、





ヒラメ
自分に40ヒラメ
ちなみにヒットルアーはまた、裂波ゴールデンスパークでしたぁ

そして、この方も情報に踊らされてしまったのか!?(笑)
いつの間にやら隣りで竿を振っていたmu-raさんがリリースサイズを1枚。

そして、かなり人も少なくなってからフラリと来られて数投しただけのしん平さんが、やはりリリースサイズを1枚。

他には、マゴチ1本とダツ1本確認出来ただけでした。


まぁ、ココのポテンシャルはこんなもんでしょう
今日は釣れてた方かな?


しかし、こんなに人が多くなっちゃうとココに来るメリットは少ないので、またノビノビ出来るB級ポイントを探さなきゃいかんなぁ・・・。


あ、そういえば今朝はToshiさんも来てたけど、あれからどうだったのかな?






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。
相変わらず良く釣りますね!
さて考え方次第ですが、こちらのポイント
ne-moさんからみたらB級ポイントでも、
私の様な素人から見たら90オーバーが
出たとなれば超A級ポイントですよ(笑)
裂波ゴールデンスパーク・・・強いですね~!
釣果を見るとやっぱり買うべきだったかな?
いやいやぁ~ne-moさんのアームズですね!(笑)

釣果は二の次でモチベーションが保てダべリングしながら
ノンビリともうひとつの釣りが出来るポイント開拓ヨロシク~!
・・・でもチビでも釣りたい(爆)
今朝はお疲れさまでした~!
踊らされた男、mu-raです(笑)
っていやいやホント、ne-moさんも書かれている通り、僕もここは小型止まりのポイントと思ってたんで、ここ数日何かが起こっているのか!?って気になって調査にきたんですよ~!!そしたら、とくに何も起こってなかったですね(笑)
しかし、目的は果たしましたよ♪ne-moさんとガッチリ祝福の握手を!!ムフフ♪
お疲れ様でした(^O^)/
ne-moさんさすがです((((;゚Д゚)))))))僕がどこに入ろうか悩んでるあいだにサクッと釣っちゃうんですから~(^O^)
あの後僕は西から東に怪しい所で打ちながらフラフラしてましたが、いい所には先行者(ーー;)なんとかやれそうな所に入ったら今度は真裏に餌師のおじさん来るし(>人<;)

掛かったと思ったらすぐバレるし_| ̄|○ 本当はneーmoさんの技術を少しでも覗けたらって思ったのですが(^-^)

疲れ果ててしまって先にあがっちゃいました(-。-;またチャンスあったらこっそり覗かしてもらいまぁ~す(^ー^)ノ
ne-moさんは川ばかりでなく、浜でも皆に追いまわされる存在になっちゃったみたいですね

裂波ゴールデンスパーク、スライドウォブラーについで今シーズンの売り切れルアーになりそうね
こんばんは^^
ヒラメおめでとうございます!

今朝は自分もサーフ行きましたが・・・撃沈!
周りに15人ほどいましたがマゴチ1にソゲ1のみ。
東の方に目をやると人がかなり沢山いたので恐らくne-moさんが入った場所ではないかと思います。海の状況も濁りが入りあまり良くなさそうでしたが、釣る人は釣りますね~^^
お疲れ様ですo(^▽^)o
海からの贈りものやばいですね~
ne-moさんの腕と合わさって
向かうとこ敵なし状態ですね( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは。
あのポイント、すごい人ごみのようですね。
その中でも固く釣果だせるのはすごいと思います。
私は週末までおあずけです。
頭文字Sさん

大型のヒラメが、日を空けて複数出たならば、大型の寄りやすいポイントと判断して良いと思いますが、たった1枚の釣果でそう判断してしまうのは早急過ぎますねぇ。
そのようなポイント選びでは、釣果がついて来ないと思いますよ。
KEN2さん

僕の裂波は、海神様からの授かり物ですから、ご利益があるんですよ~(笑)

ポイント開拓、了解です♪
時間のある時に探しておきます!
mu-raさん

さすが!!ちゃんと分かってらっしゃいますねぇ♪
それくらいのポイント判断能力がなければ、あんなにコンスタントな釣果は出せませんもんね。
あそこは若干インパクトに欠けるので、どっさりベイトが入ったりしない限りは劇的な釣果は望めませんね~。

僕と握手なんかしちゃったせいで、今日からmu-raさんもバラシーズですよ(笑)
Toshiさん

そうだったのですかぁ。せっかく早い時間から来られてたのに残念でしたね。

僕はサーフじゃ何も特別な事はしてませんので、見ても得る物は無いですよ。
それよりも、魚が沖からどんなルートで入って来て、それをどこで捉えるかってゆうイマジネーションを働かせる努力をされたほうが釣果に繋がると思いますよ!!
Gissimoさん

カワイイお姉ちゃんに追っかけられるのなら嬉しいですけどね(笑)

この裂波は、10周年記念の限定品みたいなので、元々数は少ないと思います。
だいいち僕にゃそんな影響力はありませんので、いい加減そんなバカな事言うのはやめて下さいね(怒)
たーさん

たーさんも昨日はあの近所に居たんですかぁ!!
そちらの方も良くなかったんですねぇ。
地形的にはもっと東に行ったほうが良いと思いますよ。
hideさん

そりゃもう、神がかった裂波ですから!!(笑)
1まんえんくらいで売りましょうか?(爆)
ロッド満月さん

はい~、思ってた以上に人が増えちゃいましたね。
みなさん、もうちょっと主体的なポイント選びをしたほうが良いと思うんですけどね~。

今週は週末のみですか。では、金曜までに魚全部抜いちゃいます(笑)
おはようございます。
朝行けなくてモンモンしてます。
週末も行けるかどうか怪しくなってきて
更にモンモンしてます(涙)。

あそこのポイント集まって来ちゃいましたね~。
あんなモンスターが出れば仕方ないか~。

僕も人の少ない自分的に好きなポイントで
サクッと釣りたいなあ。
ランバ・ラルさん

来週は夜勤ですよね?
だいぶ浜の調子は良くなって来たので、来週チャンスですよ~♪

あそこのポイント、激戦区になっちゃいましたよ~(泣)
こないだまでスカスカだったのにね~。
いくら釣れても、人混みの中で窮屈な釣りするのは楽しくないですよね。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。