Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-37&38)

category - 塩水ルアー
2011/ 10/ 30
                 
湖西サーフ
昨日は、KEN2さんにお付き合いいただき、夕マズメに西方面のサーフへ偵察に行って来ました

海の感じはまぁまぁ、自分は好きな感じだったんですが、暗くなるまでメタジ投げまくって、釣れたのは、、、



ヒラメ
おチビちゃん1匹でした


そして今朝は、KEN2さん、ランバさん、hideさんブラザーズ、ロッド満月さん、S吉さんと僕の総勢7名で浜松某サーフへ殴り込み


まだ人もまばらな4時前くらいにサーフに入り、各々好きな場所に陣取って開始です。

KEN2さんと僕は、最近の僕のお気に入りのポイントに入り、暗いうちはシーバス狙ってミノー投げたりダベったりして時間を潰し、東の空が青くなった頃から本格的に釣り開始しました。


マズメにはコレを使おうと決めていた、先日拾った金の裂波を投げてると、ガツンっとバイトがあってバシャバシャっとエラ洗い!!



シーバス
65くらいのシーバス
このくらいだと良く引いて楽しいですね♪


それからしばらくして、小さいヒラメかチーバスらしきヒットがありましたがバラシ。

さらにその後、おそらく40前後のヒラメと思われるのがヒットしましたが、ウネリのキツイ波打ち際でやられてバラシ
これをこないだバラシを目撃されたアングラーさんにまた見られてしまい、「今日も惜しかったですね。」って言われちゃいました~


しかし、いつもならこのままバラシで終わるとこですが、今日はこの後とんでもない出来事が!!!!


かなりウネリが強くなってダバダバしちゃって濁りも出ちゃったポイントで、そのまま金の裂波を投げまくっていると、ズンっと重たいバイトがあり、メチャクチャ引く魚がヒット!!

さらにほぼ同時に隣りのKEN2さんもヒット!!


KEN2さんは、「Wヒットだね~♪ 良い型のシーバスの群れでも廻って来たかなぁ?」っとおっしゃってましたが、僕の感覚は座布団エイ・・・

メチャクチャ重たいし、凄い勢いでラインは出て行くし・・・


それでもなんとかかんとか寄せて来ると、なんだかKEN2さんのラインと僕のラインがだんだん寄って来る・・・?


そして、波打ち際でウチワのような尻尾が見えた瞬間、「ヒラメだ!!」っとKEN2さんが叫んで、ダバダバの海の中に腕を突っ込みハンドランディング!!


砂浜に打ちあがった魚を見て、僕は何が起こったんだか一瞬分からなかったですね




だって、、、






ヒラメ
こんなんですから~!!!!

90オーバーっすよ!!

さらに信じられん事に、KEN2さんのルアーが口の上側、僕のルアーが下側に掛かっていて、おそらく2個のルアーに食って来たんじゃないかって事!!
実際、ヒットした時、僕のミノーはKEN2さんのほぼ正面まで流されてましたから。

どちらが先に、なんて事はどうでも良いですね
今日の海の状況で、このサイズのヒラメは、おそらく一人では獲れなかったと思います。

こりゃもう奇跡ってしか言いようがないです


その後はKEN2さんと二人で大爆笑!!
もう、なんだか釣りのほうはどうでも良くなっちゃって、ロクに投げなかったですね(笑)


ヒラメ
KEN2さんと二人でWブツ持ち


今日はホントにスゴイ体験が出来ました♪
KEN2さん、みなさん、今日はお疲れ様でした!!
また時間が合いましたら、みんなで行きましょう




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは^^
昨日の西方面のサーフってもしかしたら自分もいたかもです。
自分は小1時間投げただけでしたが・・・

てか、今朝の大座布団!スゲー!
記事を見た瞬間目が点なりました^^;
こんなのいるんですね!
それに、一匹のヒラメが2つのルアーをなんてこともあるんですね~

ビッグワンおめでとうです^^
さすがです(^O^)/もー言葉に出来ません(>人<;) 僕が地元サーフで撃沈くらってる時にそちらではこんな、大事件が((((;゚Д゚))))))) 羨ましいです。
おめでとうございます!よーし僕も頑張るぞー
あはははha~~!!!(笑)
マジっすかぁ~~!!??

もう、笑うしかない状況ですね、それは!!!

素晴らしいチームプレイですね
お二人とも、おめでとうございます
今朝は衝撃的なメールをありがとうございました!
ものすご~く刺激をもらっちゃいましたよ!(≧∀≦)
いや~それにしてもスゴい! おめでとうございます!
自分はたぶん一生90オーバーにはお目にかかれないと思うので、またぜひご一緒していただいて、今度は自分とWヒットしてください!
よろしくお願いしま~す!(^o^)/
こんにちは!
すごい!!90UPですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
毎年確実にサイズアップしてますね。
たぶん私には一生かけても1匹出会えるかどうか・・・。
ナマで見てみたかったです(^_^;)
感動したので..
初コメさせていただきます。(笑)

90UPですか..凄いですね。。
さすがです。おめでとうございます。
普通の人は多分一生出会えない大きさですね。。

写真からすると
アソコのサーフですね。

まさかこんなのが..いるとは(汗)
ギャハハハㇵ~ア!←思い出し笑い。

今日はイイ夢を見させて頂きました!

お疲れ様でしたぁ!

おめでとうございます。
す、す、すごいですねー。
90cmって、ホントに座布団ですね。
その後、そのヒラメはどうなったのかまた教えてください。
(クーラーボックスに入らないし、どうやって持って帰ったんですか?)
お疲れ様でした~

本当におめでとうございましたo(^▽^)o

ne-moさんから電話があった時は、
またまたー
と思いましたが
駆けつけて見ると

ワォ

デタ

もービックリですよー
良い物を見させてもらって
ありがとうございました(^-^)/
おめでとう!!
KEN2君からのtelで知りました。
大魚は、二人にとって、生涯忘れられない「語り草」をプレゼントしてくれたね。
こんなことが起きるから釣りは止められない。(笑)
(◎o◎; エェェ―――
 ・
 ・
 ・
90オーバーって・・・
すんごい奴、獲っちゃいましたね!!!

し・か・も ・ ・ ・

お二人のルアーにヒットって・・・ 

こりゃ~凄いですね。

大座布団ゲット、おめでとうございます!!!


ちょwww 二人して凄過ぎ・・・ d(^o^)b
まずは、おめでとーございます!!
やっぱ海は広くて深い、、、こんなんもいるんですね~
サーフの釣り、改めてロマンを感じずにはいられません。
ne-moさん達に釣ってもらって良かったです♪ 他の人じゃ上げれませんよ。。。
次は自分とコンビネーションフィッシングをお願いします。
以前から薄々気づいてはいましたがやっぱne-moさんは最強ですっ!!
かなり大きいのを釣られたみたいで、おめでとうございます。
KEN2さんと二人でって言うのが凄いですね!お見事でした。
この大ヒラメは、上州屋のヒラメダービーにエントリーしましたか?
エントリーしているれば、優勝間違いなしですね(爆)
2~3投ですが、暗い時間その付近投げたんですがね~。
僕は用事アリで6:30前には撤収となってしまい
実物を見れなくて残念です。
いや~凄い!の一言です。
おめでとうございます!

座布団ヒラメの切り身をわざわざ持って来て頂き
ありがとうございます。
今晩、いただきますね。
おはようございます。
コメント遅くなってすみません。

イヤーほんと、いい物見せてもらいました。
現場に居られて良かったです。
ne-moさんとKEN2さんにふさわしい魚です。

たまたまでは絶対にとることはない魚だと思いました。
バケモノだぁ~!!
釣れた魚も釣った人も化け物です(笑)さすがです!!
先日ぶうさんに、座布団に備えてギャフを買おうかなんて話ししたんですが、ホントよく上がりましたね!!底にベッタリ張り付いてビクともしないと聞きますが、きっとすばらしいコンビプレーで上げたんでしょうね!!
おめでとうございます!
お~!!!!スゴイね~。。
浜でもこんなサイズが釣れるんだね~。。ビックリ。。 \(◎o◎)/!
たーさん

そういえば、たーさんはあの辺が地元だってランバさんから以前聞きましたね。
もしかしたら近くで釣りしてたかもですね!

昨日のヒラメ、本当にいろいろな意味でミラクルでした!!
こんな事があるから釣りは面白いですね♪
Toshiさん

ありがとうございます。
今回、僕は非常にラッキーでしたが、チャンスはみんな平等にあります。
Toshiさんもミラクル目指して頑張って下さい!!
Gissimoさん

ありがとうございます。
本当にもう、嬉しいやら信じられないやらビックリやら・・・
笑うしかなかったです。(笑)
しん平さん

ありがとうございます。

いえいえ、しん平さんなら、これ以上のヒラメも冷静に一人で獲っちゃうと思います!!
Wヒットはミラクルですからね~、また再現出来るのかなぁ?(笑)
Yoko-Don-Manさん

アハハ~、サイズアップし過ぎですね(汗)
僕もこんなのにお目に掛かれるとは思ってもみませんでしたよ。
サーフに通っている限り、チャンスは誰にでもありますよ♪
まもさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

僕もこんなのが釣れるとは思ってもいませんでした。
誰にでもチャンスはありますよ!!

写真で分かっちゃいましたか?
場所の特定できないように画像に細工しようとも思ったんですが、たくさんの方に目撃されてますので、隠してもムダだろうと思い、そのまま載せました。
KEN2さん

こちらこそ、久々にスカっとする釣りが出来ました!!
KEN2さんにはこれまでたくさんの事を教えて頂いたり、良い魚を釣らせていただいたり、おまけにこんなミラクルフィッシュまで!!
本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしま~す♪
nomoonさん

ありがとうございます。
本当に信じられないくらいデカかったですよ!!

ヒラメは、KEN2さんの車のラゲッジスペースにシートを敷いて持ち帰り、魚屋さんで捌いてもらって皆で山分けしました。
ウチはゆうべしゃぶしゃぶで食べましたが、旨かったですよ~♪
hideさん

昨日は運転していただいたり、荷物持っていただいたり、本当にありがとうございました。

アハハ、いつものウソだと思いました?
これでまたしばらく騙せますかね~?(笑)
f/tさん

ありがとうございます。

本当にその通りです。
尊敬するKEN2さんと一緒にメモリアルな魚が獲れた事、一生忘れられない思い出になります!!
釣りはやっぱり面白いですね♪
つーさん

ありがとうございます。

スゴイでしょー!!
サイズもそうですが、二人のルアーで一緒に獲ったってのが、本当にスゴイんですよ♪
本当に良い経験が出来ました。
ぶうさん

ありがとうございます。

ですね~!!本当に海はロマンがありますね♪
こんな魚に出会えたのは、全てKEN2さんのおかげです。
僕一人じゃ、手も足も出なかったですよ(汗)
僕とのコンビネーションじゃ、逆に足を引っ張っちゃうと思いますよ~(笑)
頭文字Sさん

ありがとうございます。
KEN2さんには、本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで。
今回もスゴイ魚を釣らせていただきました!!

ヒラメダービー、エントリーしましたよ♪
でも、まだまだデカいヒラメも居るでしょうから、優勝出来るかは分かりませんね。
ランバ・ラルさん

昨日はお疲れ様でした。
ランバさんにもぜひ見ていただきたかったです。
こんな化け物にはもう二度と出会えないかも知れませんが、デカいヒラメに会えるチャンスはたくさんあると思いますので、これからもお互い頑張りましょう!!

ヒラメ、ウチはゆうべ食べましたが、旨かったですよ~♪
ロッド満月さん

昨日はお疲れ様でした。
僕なんかが釣ってはいけない魚だと思いますが、KEN2さんのおかげで素晴らしい思い出が出来ました!!
こんな釣れ方って、本当に奇跡ですよね♪
mu-raさん

ヒラメってデカくなると本当に化け物ですよ~。
顔がカワイクないです(笑)

今回は奇跡的に二人で釣る事が出来たので獲れましたが、一人だったら相当苦労すると思います。
座布団に備えてのギャフ、あって損はないと思いますよ!!
1091masaさん

でしょ~!!本当にビックリですよね!!
こんなのが居るので、サーフはワクワクして投げれるんですよね~♪
こんばんは♪
地元は掛川なんですが・・・今は西の方に住んでます^^
ne-moさんの格好なんとなくわかったので今度見かけたら声掛けてみますね~。

次はメーターオーバーですね~!
ne-moさんなら釣っちゃいそうです^^

お互い頑張りましょうね^^
初めまして。
以前からいろいろな人のブログでne-moさんのお名前をお見かけしてたのですが、この座布団の写メを現場に居合わせた会社の先輩から転送されたんで、ここに寄ってみました。
いんや~すごいっすね。
前日は70upのシーバスも出てたってことですが、まさか座布団がいたとは・・・。

で、無事にしゃぶしゃぶできました??

ほな、またぽつぽつ寄らせてもらいます。
たーさん

そうなんですか。

メーターオーバーはムリでしょう(笑)
もうこれで充分です♪

もしお会い出来ましたら、よろしくお願いしますね~♪
とーちゃんさん

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。

あの現場にお知り合いがおられたのですね!
確かに何人かの方が写メ撮って行かれましたが。

釣ったその日にしゃぶしゃぶでいただきましたよ~!
大味かな?っと思いましたが、あんなにデカくても美味かったです♪