Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-36)

category - 塩水ルアー
2011/ 10/ 28
                 
浜松サーフ
昨日は、サーフでした。

大潮だとマズメに潮止まりが来ちゃってジアイが短いので、上げてる暗いうちから始めようと思い、4時少し前に駐車場に到着すると、すでにぶうさん支度中

早いっスねっと挨拶をして、一緒に浜へ。

いつものポイントが良いとは思いましたが、あそこは猛者の集う所。
プレッシャーに弱い自分にはやりにくいので、ぶうさんとは分かれて前回のポイントへ。

10分ほど歩いてポイント着。
海は波穏やかで、真後ろからの追い風でやりやすくて良い感じです♪

まずは暗いうちはスピンドリフトを投げてみますが反応ナシ。

東の空が青くなった頃からサイレントアサシン99Fを投げてみますが、こちらも反応ナシ。

どうも僕はシマノのルアーと相性が悪いのか、どちらもよく投げる割にバイトが少ないです


なので、やっぱ裂波かなぁ?っと裂波に換えてみるとすぐさまバイト!!

が、またしても乗らない


少しして、波打ち際でククンっとバイトがあり、アワセると同時にピラピラ~と。



ヒラメ
おチビちゃんでしたが、久しぶりの本命にちょっと嬉しい

ヨッシャ!!次は大きいのを!!っと期待しますが、前回もそうでしたがヒラメの雰囲気が出た頃にちょうどタイミング悪く漁船の群れが通過し、ダバダバしちゃってやりずらい

裂波では厳しい状況になっちゃったので、仕方なくスピンドリフトに換えてみますが、何事も起きないまま潮止まりを迎え、ヤル気の無い海になっちゃいました


いつものポイントでは、ぶうさん、mu-raさんとも釣果があったようなので、こちらでもなんとか捻り出してやろうとGUN吉をブンブン投げまくっていると、かなり沖めでガツン!!

すかさず大アワセを喰らわしますが、動かない・・・


ついこないだやったばっかなのに、またまたまさかの根掛かりロストです


悔しいやら悲しいやら、ワナワナしながらリーダーをつなぎ、今度は最近お試し中のメタジを投げてみます。


すると、少し離れた隣りに来た人のロッドが曲がる!!

マジかよ~、あそこはまだ今日は攻めてないぜ~っと思いつつ眺めていると、上がって来たのは50くらいのシーバス。
ホッと胸を撫で下ろします


直後に僕のメタジにもククンっとバイトで上がって来たのは25くらいのチーバス
いちお自分もブロガーの端くれなんで写真を。っと思いましたが、お隣はシーバス。こちらはチーバス。

カメラを取り出す勇気が沸かず、即リリースです


でも、コイツを外そうと下を向いた時、足元でキラリと輝く物が




裂波
海神様の粋な計らいでしょうか?
ナマリのGUN吉が金の裂波になって戻って来ました

しかもこんなゴージャスなカラー、とても自分で買う気になれないですが、意外にマズメなんかはイケるかも?
次回はコレで釣っちゃお♪


その後は、駐車場まで撃ちながら戻りましたが、何事もなく終了でした。
でも昨日は、あちこちで良い釣果が出たんじゃないですかね?
そんな気がする良い海になって来ました


さて今週は久々に日曜が休みなんで、いつもの皆さんと出撃予定。
楽しみです





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です。
今朝はne-moさんのアドバイスのお蔭で
海~バス釣れましたぁ。
ナマリのGUN吉が金の裂波に・・・って具合に
手のひらヒラメが座布団ヒラメになるとイイなぁ~と
思う私でした。(笑)
連日の釣行、お疲れさまでした。
小さいとは言え、毎回本命、外道を釣る当たりは
流石ですね!!
金の裂波ゲットですかぁ~  早起きは三文の徳って言いますもんね♪
自分はボロッボロのピンテールチューンをゲットでした。
もうちょっとネバってみたい日でしたが仕事で早上がりさせてもらいました。
また、ゆっくりノンビリとお付き合いくださいませ。
早朝?からお疲れ様でした(笑)
釣り人はサイズを選べませんからね~。
釣れた事に喜びを感じようじゃありませんか!

日曜は久々にいつものメンバーで出撃ですね~。
楽しみだ~。
イナダ祭りでも起きね~かな~。
KEN2さん

海~バス、おめでとうございました♪
やっぱKEN2さんとザウルスルアーのタッグは最強ですね!!

手の平から座布団へ。海神様にお願いしてみましょう(笑)
頭文字Sさん

今年のサーフは、僕の腕じゃこんなの釣るのも一苦労なんですよ~(泣)
これから年末にかけて少しは良くなってくれると良いんですが・・・。
ぶうさん

おとといは早朝よりお疲れ様でした!

GUN吉から裂波なら昇格ですので嬉しいですが、こないだもヒラメミノーやられてますので、もう1個拾わないとっ!!(笑)

またお時間ある時にゆっくり投げましょう♪
ランバ・ラルさん

本命ならもちろん嬉しいですが、刺身も食べたいですよね~。
もうちょっと大きいのが寄ってくれると良いんですけどね。

明日は楽しみですね♪
全員釣果で集合写真撮りたいですね~!!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。