Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-34)

category - 塩水ルアー
2011/ 10/ 24
                 
今日は、職場の設備メンテで休みをもらいましたぁ

先週は金土が休みだったし、昨日は天竜川でサツキマス放流会があったので、日曜も休みにして4連休を目論んでいましたがかなわず・・・。

放流会、行きたかったなぁ。。。
表彰式も、出たかったなぁ。。。
もう2度と出るチャンスないかもしれんのに(泣)


さて今朝は、久々に頭文字Sさんにお付き合いいただいてサーフに行って来ました
とくに何時って約束したわけではないのだけど、昨日はかなりな混み具合だったようなので4時頃に駐車場に行ってみると、頭文字Sさんすでに到着済み!!
気合い入ってますね

でも、やっぱ今日は平日なので、車は僕ら以外には1台だけだったけど


ゆっくり支度していつものポイントへ行き、自分はいつもやってる辺り、頭文字Sさんは昨日ランバさんが釣果のあったシャローの方に入って釣り開始。

浜松サーフ
海の状況は、ちょっとダバダバしちゃってるけどなんとかやれるレベル。
この時点ではまだ暗くて分からなかったけど、濁りも無さそうだし、ゴミも気にならない

で、まず最初に投げたのはヒラメミノーⅡ。
おとといソッコーで無くしたのが悔しかったので、また同じのを仕入れて来ました♪


数投して休んで、また数投して休んでを繰り返していると、徐々に人が増えて来ました。

左隣りはmu-raさんかな?
そして右隣りにはしん平さん!!

たくさん釣られるお二人に挟まれてハイプレッシャー
しかも明るくなって見ると瀬の所で結構な濁りが出てたので、たまらずこの場を逃げ出して濁りの薄い方へ移動。

すると、ぶうさんも来られてたので隣りでメタジ投げさせてもらいます。

少しして隣りのアングラーさんのロッドが曲がる!!
残念ながらバレてしまったようですが、魚は居るようなので気合いも入ります。

が、しかし、潮位が下がって来るとこちらも濁りが強くなって来たし、ゴミも多くなって来ました


しん平さん、mu-raさんと少しお話しして、お二人は仕事のため撃ちながら撤収されて行き、頭文字Sさんは波を被ってウェーダーの中にまで浸水してしまったそうで7時半頃に撤収されました。


そこで、また朝イチのポイントへ戻り、ぶうさんの隣りで新規投入のメタジを投げてみます。
自分のイメージ通りに使えるかなぁ?なんて試しながらやってると、いきなり1投目でガツンっとバイト!!
ジ・ジ・ジっと一瞬ドラグも出ましたが、数秒でバレ・・・

たぶんマゴチだったろうと思うけど、せっかく新規のメタジで反応させられたのに獲れず残念


それきり反応ないし、ゴミ・濁りともキツくなって来たので8時頃に別のサーフへ移動を決意。

車へ戻る途中、OSBさんにもお会いして少しお喋り。
今日もたくさんのアングラーさんに会えましたね~


そして車に乗り込み、帰る途中のいくつかのサーフを見てみましたが、どこも濁りは出てました。
それでも少しはマシな所があったので、そこで10時頃まで投げてみるもノーバイトで終了でした。

なかなか、なんとも、厳しい状況が続きますね・・・
もう少ししたら良くなってくれるのか?


みなさん、今朝はお疲れ様でした!!
またよろしくお願いします!!





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今日はお誘い頂き、ありがとうございました。
せっかく休みを取って行ったのに
海の状況がいまひとつで残念でした。
また機会がありましたら、ご一緒願います。
こんばんわ~
今朝はお疲れ様でした!
ベストタイムに長々と話しかけてしまい失礼致しました。。あの状況でバイトを引き出しているあたりはサスガです!また何処かでお会いできたら色々お話聞かせてください。あと、リンク貼らさせて頂いてもよろしいでしょうか?これからも宜しくお願い致します。
頭文字Sさん

今朝はお疲れ様でした。
せっかくの久々サーフでしたのに、状況悪くて残念でした。
また次の機会に頑張りましょう!!
mu-raさん

今朝はお疲れ様でした。
声掛けていただき、ありがとうございました!!
僕は釣りも好きですが、釣り談義も大好きですので、いつ声掛けていただいても全然OKですよ~♪
今朝は状況悪かったのですぐに移動しちゃいましたが、今度は隣りでじっくり拝見させていただきます!!

リンク、もちろんOKですよ♪
こちらもリンクさせていただきます。
こちらこそ宜しくお願いします。
こんばんは
お疲れ様です

海の状況がいまいちでも1バイト流石です
休みの合うときまた誘ってください
パソコン開くと更新されてて、物凄い勢いで釣り
行ってるし釣りまくりじゃないですか~。
ちょっと~釣り過ぎですよ!
特にマコちゃん。
コメントが間に合いません(笑)。

なになに、新規メタジで1投目でバイトあり?
今度会った時こっそり教えてくださいね。

今回のサツキマス放流会はホント楽しかったですよ~。
ne-moさんとKEN2さんが居ればもっと盛り上がったと
思います!!

こんばんは^^

なかなか厳しいですね~^^;
ナイスサイズも出たようですが、魚影は薄いように感じます・・・。
もう10月も終わりに近づいてるのになんだか寂しいですよね~^^;
hideさん

バイトはあってもね~、、、
獲れないんじゃダメですね(泣)

近いうち一緒に投げに行きましょう!!
ランバ・ラルさん

頑張って通ってはいるんですが、なかなか釣果は出てないですよ~(泣)

新規メタジ、もうちょっと試してみて、良い結果が出たら教えますね♪

放流会、ホントに行きたかったです!!
サツキの話で盛り上がりたかったですよ~(泣)
たーさん

そうですね~、魚が少ないですよね。
もう少し冷え込めば良くなりそうですけど、冬の到来は例年通り来るでしょうから、今年は良いシーズンが短いでしょうね(泣)