Article

                   
        

浜名湖カレイ釣り

category - カレイ
2011/ 10/ 15
                 
昨日は、午後もサーフに行っちゃおうかなぁ♪ な~んて思ってましたが、午後になったら東風が強くなったので予定変更して浜名湖へカレイ釣りに行きました


青イソメをちょっとだけ買って、弁天島付近の小場所へ。
もう何年も竿を出した事のない場所だけど、過去にはカレイの実績のある場所なんで、ちょっと期待して釣り開始。

が、1時間くらいやってみるもエサ盗り少なく、たまにヒトデが掛かって来るのみ。


16時頃、少し離れた小場所へ移動。
ここも何年もやってないけど、過去にはカレイ実績も充分。

ここでは、左の竿はエサ盗り激しく、右の竿はエサ盗り少なくヒトデのみ。

エサの残りが少なくなって来たので、エサ盗り少ない方へ2本とも投入し、ぼんやり竿を眺めていると、暗くなる寸前にゴゴンっとアタリがありラインがふける!!

思いっきりカレイ臭いアタリですが、焦りは禁物

カレイ40 (笑)


タバコに火を点け、吸い終わってからアワセようと思ったら、途中でまたゴゴンっと強い引き込み!!


こりゃーもう乗ってるでしょう♪ っと、竿を掴んで大きくアワセると、なかなかの手応え♪


40cm近くあるかも~ っと期待して巻いて来ると、、、





マコガレイ
Wマコちゃん

二分割しちゃったんで、一匹のサイズは小さくなっちゃいましたが、久々のマコの一荷で嬉しい


ジアイじゃー!! っと思いましたが、残りのエサ少なし・・・


残りのエサを全て付けてヒットポイントへ投入しアタリを待っていると、このブログを見てくれているとゆう方にお会いしました

その方と30分くらい釣り談義をした後、カレイが付いてる事を祈って竿を上げると、1本目の竿にはヒトデ。

そしてもう1本の竿も大きくアワセを入れてから巻くと、なかなかな重量感!!


でしたが、やっぱりヒトデでした~


まぁでも、今年もカレイが釣れて良かった♪
また、たまに、少ないエサでカレイ勝負しま~す



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初物カレイかな?おめでとう御座います!
イシでなくマコの一荷とはイイですねぇ~
お疲れさまでした。
サーフではなく浜名湖へ行かれたんですね!
カレイの一荷とは、お見事でした。
から揚げにしたら、美味しそうですね(笑)
今、一番自分が獲りたい魚をあっさりダブルで
キャッチとは。
しかもイシではなくマコ!
マジうらやましい~。

KEN2さん

はい。今年の初カレイです♪
イシも好きですが、やっぱマコの方が嬉しいんですよね~。
美味しいですし(笑)

頭文字Sさん

サーフは厳しそうだったので。
浜名湖へ行った甲斐がありました。僕にとってはカレイの方がヒラメの何倍も難しい魚ですからね~。

今日の晩飯でから揚げにして食いましたよ~。
メチャウマでした♪
ランバ・ラルさん

やっぱカレイは良いですよね~!!
ヒラメよりもカレイの方が釣れた時の感動は大きいですね♪
また近いうち一緒にカレイ狙い行きましょう!!
おおぉ~ 今季初カレイですかぁ~
おめでとうございます!
しかも、ダブルマコちゃんじゃないですかぁ~~~
羨ましいです。
オイラも早くカレイさんの顔を拝みたいです。。。
お!美味しそうなの釣れてますね!
おめでとうございます

カレイの居るところ、必ずヒトデありなんですね
私の郷里でも、カレイの5倍ぐらいはヒトデが釣れます(笑)
その通りですね!
ヒラメよりカレイを釣った時の方が
感動は断然大きい!
ヒラメはカレイに比べりゃ~あっさり
釣れるし(笑)。
30ぐらいのマコちゃん1枚でも釣れんかな~。
マコガレイおめでとうございます。
マコはずいぶん美味しいとか…。
まだ、釣ったことも食べたこともないです。
一荷釣りってすごいですね。
流石です。

つーさん

カレイちゃん釣れましたよぉ♪
今年の浜名湖は良いかも?
美味しいうちにぜひお越し下さい!!
Gissimoさん

ありがとうございます。

カレイとヒトデは同じ所が好きなんですかね?
考えた事も無かったです。
エイもヒトデも、昔はこんなに多くなかったんですけどね~。
やっぱ温暖化のせいでしょうかね?
ランバ・ラルさん

カレイもエサをケチらなければもっと釣れるんですけどね、なかなか・・・。
その点ヒラメはエサ盗りないし、ジアイもポイントもはっきりしてるので、カレイと比べたら簡単ですね♪

今年の浜名湖カレイは調子良いみたいなんで、時間があったらやってみるべしですよ!!
ロッド満月さん

マコガレイは美味しいですよ~♪
刺身でも、煮ても、から揚げでも何でも美味しいですが、やっぱから揚げが一番ですかね~?
昨日から揚げで食べましたが、メチャウマでした♪