Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-30&31)

category - 塩水ルアー
2011/ 10/ 14
                 
昨日は夜勤明けの休みでした。
あまり午後のサーフは好きじゃないので行かないんですが、昨日は風も穏やかで波も穏やかそうなんで、午後からサーフに行ってみました。

浜松サーフ
15時頃サーフ着。
波風穏やかで釣りやすそう♪

とりあえず人の居ない方へテクテク歩いて行くと、水面に結構なベイトが見えます!!
おまけに今年初めて見たベイトボールまで!!

こりゃアツいと、ベイトの中にミノーを通しまくりますが反応ナシ

打ち上げられてたベイトは7cmくらいのカタクチだったので、メタジの方が良いかな?と思い、メタジ投げてると2バイトありましたが乗らず

こんなにアツい状態なのにオレは釣れんのかぁっと、泣きそうになったその時、3回目のバイト!!

が、これまた軽い

でも、何か付いてる?

ゴミ?



・・・?






マゴチ
チビマゴチが付いてましたぁ

激アツっぽい状態だったのに、これにて日没終了です(泣)




そして、今日も休みなので朝からサーフへ。

今日はなんと!!!!

釣りキチしん平さんと、ぶうさんのお二人とご一緒させていただきました!!

こんな凄腕なお二人とご一緒させていただけるので、ゆうべはワクワクドキドキしてなかなか寝付けず、今朝は目覚ましよりも早く3時に起きちゃいましたぁ

そして4時半頃にサーフ駐車場に集合し、お二人に挨拶を済ませ、いざ浜IN


浜松サーフ
今朝は大潮上げのせいか少々波足長かったですが、追い風で昨日同様釣りやすい♪

まずは各々好きな所で始めます。

すると開始しばらくしてぶうさんが来られて、ヒラメらしいのバラシましたと!!
さすが仕事が早い!!

そしてぶうさん、僕の隣りで投げ始めたかと思うと、速攻でシーバスゲットです!!
(さっきまで、そこ投げてた気がするんですが・・・


そしてしん平さんも、乗らなかったけどバイトありましたよ。と。


僕だけノンバイトなので悲しくなり、メタジ1本でランガン。


すると、ようやくガツンとバイト!!

グングン激しく引くし、茶色い細長い魚体が見えたので、マゴチかぁっと思いましたが、、、




エソ
エソ・・・


気を取り直して更にランガンすると再びヒット!!

また先のような魚なので、またエソ・・・?っと思いましたが、、、




マゴチ
今度はマゴチでしたぁ


それからしん平さんの所に行き、しばらく講義をしていただきました!!
たくさん釣られる人ならではの、貴重な話がたくさん聞けました!!



がっ!!!!!



その間にぶうさん、4バイトもあり、1本はなかなかな魚をバラシたと

どうやらジアイだったようで

しん平さん、大事なジアイを潰してしまい、すみませんでした


慌てて投げまくりましたが、すでにジアイは終わってしまったようでその後は反応なく、駐車場へ戻り反省会。
またまた貴重で楽しい話がたくさん聞けましたよ


しん平さん、ぶうさん、今朝はご一緒させていただき、ありがとうございました。
またお時間合いましたら、よろしくお願いします!!




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもブログを見ながら「よく釣るなぁ」と感心していましたが
当然ながらリアルでもよく釣りますね(笑)
とても有意義な釣行で浜から出るとき講習費用をとられないかドキドキしたくらいです。
これからも楽しく魚を追っかけていきたいですね。
また、機会があったらコラボしてください!!
今朝はお疲れさまでした!
色々刺激を受けましたよ!(^-^)
他の人の釣りを見るのは参考になることが多くて、自分のスキルアップにつながるので、またご一緒していただいて色々教えてくださいね~!
よろしくです~!(^^ゞ
お疲れさまでした。
浜松サーフも段々調子が上がって来たようですね!!
それにしても毎回何か釣って流石です。
私もそろそろサーフに行ってみようかな。
また機会があればご一緒下さい。
釣果以上に良い釣りをされましたね。
今週末も私は悪足掻きの渓流の予定です。(笑)
あれやこれやと、3魚種達成ですか・・ 
流石ですね~
そろそろ、釣り方を私にも教えてくださ~い
ぶうさん

今朝はご一緒させていただき、ありがとうございました。
今までニアミスばかりでしたが、ようやく念願のぶうさんにお会い出来て、とても嬉しく楽しい釣行でした♪

こちらこそ、またお時間合いましたらご一緒して下さい。
これからもよろしくお願いします!!
しん平さん

今朝はご一緒させていただき、ありがとうございました。
僕なぞがしん平さんにお教え出来る事など何も無いと思いますが・・・(汗)
今日はいろいろ貴重なお話しを聞かせていただき、ありがとうございました。
またお時間合いましたら、ご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
頭文字Sさん

出張、お疲れ様でした。
これからサーフも良くなって来そうですので、良いタイミングでの帰国でしたね♪
また近いうちサーフで投げまくりましょう!!
KEN2さん

はい。いろいろ勉強になりました!!
教えていただいた事を生かせるかは分かりませんが・・・(汗)

今週も渓流なんですね♪
また綺麗な魚を期待しています!!
Gissimoさん

Gissimoさんもプロじゃないですかぁ!!
僕なんかがお教え出来る事など何一つもありませんょ(汗)
とんでもない激熱ぶりのサーフじゃないですか~。
バラシは残念でしたがマゴチゲットできて
良かったですね~。
サーフイイ感じですね^^
っていうかメチャクチャ豪華なメンバーじゃないですか!

釣りへめっちゃ行きたいですがこのタイミングで結構な雨・・・泣
せっかくの休みなのに不貞腐れて夜更かししちゃってます。笑
お疲れ様でした。

激アツサーフめっちゃ羨ましいです。

マゴチおめでとうございますm(_ _)m
なかなかタイミングが合いませんが
一緒に行きましょう
激アツサーフに
ランバ・ラルさん

一昨日の夕方は久々にアツいサーフでしたよ~!!
その割にゃ釣れなかったですけど・・・。
もう少しサーフの景気が良くなって欲しいですね~。
たーさん

そうなんですよ~!!すっごい方とお会いしたので、柄にもなく緊張しちゃいました(笑)

今日はホントに残念な天気ですね~。
でも、明日はもしかしたら出来るかも?
hideさん

いやぁ、一見アツい感じでしたが、僕が入ったほうには魚が廻って来なかったみたいですょ(泣)

今度の土曜日は休みです。
久々にみんなで出撃して、釣ったヒラメを浜に ヒ ラ メ って並べてやりましょう♪
        
