Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-27)

category - 塩水ルアー
2011/ 10/ 09
                 
今日は、川向こうのサーフへ行ってみるとゆうランバさんから、一緒にどうですか?と誘ってもらいましたが、午後から仕事のため遠出は出来ず、一人で浜松サーフに行きました。

自分としてはちょっと頑張って、4:40頃サーフ駐車場着。
すでに10台くらい車があってビックリ!!

ここんとこ、5時に行っても一番乗りだったのになんで?って思いましたが、よくよく考えたら今日は日曜日でしたね。
曜日関係ない仕事してるんで忘れてました


とりあえず支度して浜へ出て、先週自分がやったポイント付近に行ってみると、すでに3名ほど・・・。

それじゃ~と、先週ランバさんがヒラメ獲ったポイントへ向うと空いてましたが、「ここよりもこっちの方がデカイの釣れそう♪」っと思い、沖の瀬の切れ目のポイントで開始。

浜松サーフ
今朝は波穏やかで追い風で、久々に釣り日和です♪

まずは暗いうちはサイレントアサシン99Fを投げてみます。
しばらくして薄明るくなって来ると、ベイトがピチャピチャしだして、たまにライズも!!

今にもガツンっと来そうな雰囲気ですが、全然反応ありません

サイレントアサシン99Fはよく飛ぶし、良いミノーだと思うけど、まだバイトも取った事ないのでイマイチ不安になり、お気に入りの裂波マズメセイレイに交換。

すると6時ちょっと前に目の前でライズが出たので、そこ狙って裂波撃ち込むと一撃ヒット!!

緩めのドラグがチリチリ出て、グググっと押さえ込む良い引きです♪




ヒラメ
久々にヒラメちゃん釣れましたぁ
もう今年は会えないかと思っていたよ~。


さぁ、まだベイトは居るし、ジャンジャン釣っちゃうよ~!!っと思いましたが、ヒラメが釣れるちょっと前から両側に投げ師のじーちゃん・・・
ちなみに投げ師のじーちゃんの間隔は10mくらいで、その真ん中に自分が居る感じで・・・


全然投げるスペースがなく、たまらず人の居ない方へ逃げましたが、そこは地形的には何もナシ。
それでもベイトは居るのでヒラメも居るかも?と思いましたが、何事もなく7時のチャイムで終了としました。


今朝の浜松サーフ、海の状態良く、ベイトも人出も多かったですが、朝イチに左の方で何やらリリースしてるっぽい人を見たのと、右の方でシーバスらしき魚が釣れた以外は、ほとんど釣れてなかったようでした。

今週の大潮後くらいから良くなるのかなぁ?
そろそろ爆発して欲しいとこですね。。。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして、おはようございます。
いつも楽しく読ませていただいております。
ヒラメ、おめでとうございます。

私は本日エソという魚を釣りましたが、肝心の獲物はつれませんでした…。
来週こそはヒラメを上げたいと思います。
おー!やりましたねー^^
おめでとうございます♪

魚っ気出てきましたね~!
頑張らないとな~笑
おめでとうございます

お見事!!

いやー食べれるサイズのヒラメ早く釣りたいです(泣)
納得の1枚出てくれましたね~。
おめでとうございます!

今朝はサーフやめて沖に出てました~。
見事なヒラメ!こ~でなくっちゃne-moさんで無い!

両隣10mとはヤッキリしちゃいますね~

次回も楽しみにしてますョ!
ヒラメおめでとうございます。
浜松サーフ大分込み合ってるようなので東へ行きましたが状況まったく悪くダメでした。
ne-moさんお勧めのサーフに行けばよかったです。
びばんだむさん

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。

今年は台風が多くてなかなか良い状況にならなかったですが、今週あたりから良くなりそうな感じです♪
好釣果得られるよう、お互い頑張りましょう!!
たーさん

ありがとうございます。
ようやくちょっと良くなって来ましたかね?
今年はあまり釣れてないので、これから年末にかけて釣りまくりたいですね!!
hideさん

ありがとうございます。
食欲の秋ですもんね。ヒラメたくさん食べないと!!(笑)
このまま良い状況になって欲しいですね。
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。
最近釣れる気がしなくなってたので、まぢ嬉しいですよ♪

昨日は沖に出てたんですね!!
だんだん活躍の場が広がりますね!!
KEN2さん

ようやく食べれるのが釣れましたよ~。

投げ師のじーちゃん達には、来るなビームは通用しませんでした(汗)
じーちゃん達のささやかな楽しみなので、我慢するしかないっすね~。
ロッド満月さん

東のサーフはダメでしたか?
浜松サーフも、もうちょいって感じでしたよ。
今週末辺りは良くなるんじゃないですかねぇ?
        
