Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-24&25)

category - 塩水ルアー
2011/ 10/ 04
                 
浜松サーフ

日曜日は、また懲りもせず激☆遠浅サーフに行って来ました(笑)

誘い合って行ったわけではないのだけど、お隣にはロッド満月さん
二人並んで遠浅サーフに撃ちまくりますが反応ナシ・・・。

そのうち数人のサーファーが僕らの間から入って来て、目の前で散開!!
ミノーも余裕で届いちゃう距離です♪

まったくコイツらの無神経ぶりにはいつもいつも驚かされます。
もう少し品のある人間に育って欲しいですね

さすがに嫌気が差したのかロッド満月さんは移動されたので、僕も移動してまた並んで撃ちまくりますが反応ナシ・・・

7時のチャイムで心折れ、「もう撤収しま~す。」と言って駐車場方向に歩いて行きましたが、な~んか諦めがつかないのでまた浜辺に戻り、なるべく浅い場所で行けるとこまで入って行き、そこからGUN吉フルスイング!!
着水点は隣りの投げ師さんより遥か彼方♪

そして、さっきまでとはアクションを変えて誘ってみると、数投目にズンっとバイト!!
アワセるとなかなかの手応えで、そこそこサイズのヒラメっぽい♪

が、少し巻いたところでフワっと軽くなっちゃいました

これでまた帰れなくなり、8時近くまで粘ってみましたがそれきり反応なく、完全に心折れて撤収でした。



そして昨日はランバ・ラルさんと、激浅ではない浜松サーフへ。
特別良い地形してるってわけじゃないのですが、激浅じゃないってだけで嬉しいです(笑)

その中でココならって思える場所に陣取り、横着者の僕にしては珍しく、あれやこれやとルアーを変えて撃ちまくってみましたが、ぜ~んぜん反応ナシ

次の瀬まで行ったランバさんはどうかなぁ?っと思って電話してみると、そちらでは目の前でライズが出て、ヒラメ2ゲットだって!!

ランバさんのやってた場所も良いポイントだったけど、僕のやってた場所も見劣りしない地形だったのに。
やっぱこの差は腕の差かなぁ?

とゆうわけで、10月最初の2連戦は惨敗でした
今年中にまたヒラメ釣れるかな・・・?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

サーファーと釣り人ってどうしてもポイントが
バッティングするので仕方ないですが
ルアーの射程距離内だとさすがにねぇ・・・(汗)

またの釣行報告楽しみに待ってま~す!
地形からするとne-moさんがエントリーしてた
ポイントの方が良いと思いますよ。
デカイのも出そうだし。
これから楽しみですね!
お疲れ様でした。
また行きましょう!
お疲れ様でした
このサーフでアタリを拾っているだけ流石ですよ~
お疲れ様です
ne-moさんの長距離砲にはかないませんね(^^;;
良いサイズのヒラメ早く釣りたいですね~
KEN2さん

一言、なにかあれば、まだ気分良く譲れるんですけどね。
今までサーファーから挨拶を受けた事は一度もないですね。
ランバ・ラルさん

やっぱりそうですかね~?
じゃあやっぱ腕のせいですね(泣)

これから少しでも良くなってくれると良いですが・・・。
Gissimoさん

こんなサーフでも釣ってる人は釣ってるんですよね~。
hideさん

僕が他の人と張り合えるのは飛距離だけですね(笑)

デカいヒラメ釣りたいですね~。
今年は釣れるのかなぁ・・・?