Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-22)

category - 塩水ルアー
2011/ 09/ 26
                 
台風15号、凄かったですね。
皆さんは被害に遭われなかったでしょうか?

我が家は、近所の川が氾濫危険水位を超え、「まだ築半年の家が流される~」っと心配しましたが、幸い川が溢れる事もなく、風雨による被害もなく、無事やりすごせました。


で昨日は、そんな台風15号にやられちゃったであろうサーフの様子見に行って来ました。

いちお、台風前にはなかなか良い地形だった場所へ行ってみましたが、、、
浜松サーフ
右も左もこ~んな感じでツルツルペッタンコ


こんな浜で、どこでど~やって釣れば良いんじゃい?っと途方に暮れていると、お隣に来られたのはロッド満月さん

ロッド満月さんと並んで、とりあえず裂波を投げてみますが、巻き始めからゴ~リゴリ
試しに入って行ってみると、どこまでも行けそうなくらいの遠浅です

こりゃ釣れんでしょうって事で、最近新発売の良く飛ぶとゆうアレを試してみました。
14gと軽いので振り抜けが良く、飛行姿勢も良いので実際投げやすかったですが、昨日は東からの横風だったので軽さがアダになり風に流されてました。
それでも裂波よりは飛んでたし、追い風なら本当に60m飛びそうでしたョ♪

まぁ、遠くに飛べば釣れるってもんでもないんですけどね。


そんな事をしてたら隣りのロッド満月さんから、「マゴチばらしました!!」と。

ぇえ~!?こんな浜に魚いるの?っとビックリしてると、今度はヒラメ釣っちゃってます


メタジ遠投で来たとの事なので僕もメタジに替えてみると、ガツっと良いバイトありましたが乗らず

ちなみにメタジが届く100mほど沖もかなり浅いようで、速めのタダ巻きでもゴツゴツと底に当たってましたね


で、結局その後はバイトなく、ロッド満月さん以外は魚が釣れた様子はありませんでした。

こりゃ今年も浜松サーフは苦戦しそうだ・・・



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。台風の被害が無くて安心しました(^_^)

でもサーフはペタペタになっちゃったんですか。
こちらは地形の変化はあっていい感じなんですけど濁りとゴミがハンパなかったですorz

今年はなかなか条件が良くならないですね。
ペタペタですね^^;
せっかく良くなってきそうな感じだったのに15号直撃でしたね~。

これからどうなるんでしょ・・・
状況良くなって欲しいですね~。
浜松サーフ、ツルツルペッタンコっすか(涙)。
年々、釣れなくなって来てると思うのは
自分だけでしょうか?
おかげでサーフ用ルアーが去年から増えてません。
フローティングミノーで至近距離に潜むヒラメを
狙っていた頃が懐かしいです。

今年は厳しいですね!
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

延々と続くなだらかな砂浜、よい形の変化が現れるのはいつになるでしょうか?
また、次の台風が出来てるみたいでなかなか厳しいですね。
ちょっとでもここで釣りたいって所が早く出来てくれるとよいですが…。
お疲れ様です
台風が来るたびサーフがはげ頭になりますね
今年も東に出張するしかないですかねー
サーフ釣査お疲れ様です。
サーフがダメだからなのか紛失したルアーの弾詰めも
疎かになってる最近の私です。(汗)
条件が悪かろうがne-moさんが釣れないと言う事は
当然私にも釣れない訳でロッドを持って行っても
車の中からサーフを見ているだけの私は
地形の悪いサーフよりダメですぅ(爆)
吉報を待ってま~す!
Yoko-Don-Manさん

おかげさまでウチは被害が無くて助かりました。
唯一の被害は僕の傘が壊れたくらいです。(笑)

こちらのサーフはかなりの被害です。
浜の砂が削り取られて、綺麗に均されちゃいました(泣)

また今年もそちら方面にお世話になる事が多いと思います♪
たーさん

見事にツルツルですよ~(笑)
浜の砂が大量に持ってかれて、200~300m沖まで浅いので、地形が戻るのは時間が掛かるんじゃないでしょうかね~?

元々、浜が狭かった場所や、砂丘が固くて波に削られなかった場所が被害が少ないと思いますョ。
ランバ・ラルさん

そうですね~。
昨年悪かったから、今年は良くなって欲しいと思ってたのに、またダメっぽいですね(泣)

サーフの状態が悪くても、僕のケースはどんどんルアーが増えていきます。
たくさん持って行っても、使うのは2、3個なのにね(笑)
ロッド満月さん

先日はお見事でした。
あんなとこから魚を引き出しちゃうなんて、ミラクルですョ♪

先日、「あの辺が良いかも?」なんて話してた場所、今日ちょっと地形だけ見て来ましたが、予想通りなんとかなりそうでしたョ♪
今は少々濁りがキツイですが、西風が吹けば良いと思います。
hideさん

ですね~。現状の浜松サーフは苦戦必至なので、東行きが良いですね!
KEN2さん

いえいえ、僕にゃ全く釣れる気がしなかった場所でも魚釣れてますので、意外に浜松サーフは地形が悪くても魚は居るのかも知れませんよ~!!
とりあえず投げてみなきゃ分かりませんので、また近いうちサーフでもご一緒して下さいね♪
        
