Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-20&21)と、奥浜名湖。

category - 塩水ルアー
2011/ 09/ 12
                 
土曜日から三連休でした
まぁ、土曜日は夜勤明けのため釣りはナシでしたが、昨日は朝サーフへ。


5時ちょっと前に浜松市内某サーフへ。
浜へ出ると、波ちょっと高めです。
今の遠浅サーフじゃ苦戦しそうです

それでも潮位が高くて手前もそこそこ水深あるのでミノーでしばらくやってみますが反応ナシ。

メタジに替えて遠めを攻めてもゴミが釣れて来るのみ

そのうち東風が強くなり、雨も降り出しました

雨を機に、ほとんどのアングラーさんが撤収されましたが、一人こちらに向って来る人が・・・?
よく見るとロッド満月さんでしたぁ

ロッド満月さんは、こんな状況ながらヒラメゲットされたとの事!!
さすがです

釣れたと聞いたら少し期待も出てきたので、頑張って続投してみましたが、何事もなく8時頃で終了しました



そしてゆうべは、朝サーフの鬱憤晴らしのため奥浜名湖のいつものポイントへ。
20時頃に到着すると、同じ職場のS村さんがすでにキャスト中♪

状況を聞いてみると、小さいバイトはあるがヒットは無いと・・・。
確かにボラも跳ばずベイトっ気もなく、静か~な湖面です

まぁそれでもせっかく来たからと、D-コン投げてみると速攻ヒット!!



マゴチ
マゴっちゃんでしたぁ



チンタ
さらに数投後にチンタ。



マゴチ
レンジバイブに替えてまたマゴチ
ホントこのポイントはマゴチが多いです。鯛より釣れるかも?


S村さんも35くらいのクロダイゲットでサッサと撤収

僕もちゃんとしたサイズの鯛が釣りたいので続行しますが、その後しばらく反応ナシ。

22時ちょっと前まで粘ってようやくヒット!!



クロダイ
30くらいのクロダイが釣れたので、気持ちよく終了出来ました
奥浜名湖は、まだもうしばらく楽しめそうです♪



そして今朝はまた浜松市内の、台風前に行ってたサーフへ。

台風前の地形が残っていれば、多少荒れてても釣り可能だろうと思っていたんですが、やはり遠浅にされちゃってます
今朝は昨日よりも波が高く、しかも濁りも出てるし

ミノーを撃ちながら500mほど歩いてみるもダメっぽいので、濁りに強い某サーフへ移動を決意。


浜松サーフ
しかし、ここのサーフは先のサーフより地形はダメダメじゃん
この地形で先週は釣れてたそうなんですが・・・。
多分、今日の波打ち際から40m前に出れないと魚は釣れないっスね

つーわけで、ココでは一投もせずに撤収して来ました。

とりあえず風向きが西に変わるまではサーフお預けかな?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨夜、僕も浜名湖に行っていたのですが(>人<;)ノーバイトでした(´Д` )

たぶんneーmoさんのやっていたポイントから車で一分(-。-; ポイント選択をミスったのか、ただ単に腕がないのかΣ(・□・;)

風邪も治ったしまた通いだしますo(^▽^)o
お疲れ様でした。
浜松サーフはまだ厳しいみたいですね。
さて浜名湖は調子良さそうですが、
neーmoさんが凄いだけかな(笑)
サーフ・奥浜名湖とアクティブですね~!
今年の私は海に見放されているのか諦めてるのか
渓流に逃げてるので余計ダメなスパイラルに
はまり込んでます。(汗)
サーフがダメでも奥好調ですね~。
マゴチまた寄ってきてる感じですね!
近日出張するしかないな~こりゃ。
連日釣行お疲れ様でした。
Toshiさん

車で1分って事は、東側の人の多い場所ですかね?

同じポイントでも、数m違うだけでも釣果に差が出る時がありますからね、数百m離れてればかなり状況違ってもおかしくないですね~。

奥浜名湖の釣期も残り僅かですので、悔いのないよう楽しみましょう♪
頭文字Sさん

今の浜松サーフは、潮位が高くて波足長いと釣りずらいですね。

奥浜名湖はまぁまぁ調子良いみたいですョ♪
頭文字Sさんもご存知の通り、僕は人並みの技術しかありませんので、誰でも釣れるはずですよ~。
KEN2さん

KEN2さんにはやっぱりトラウトが似合いますよ~!!
僕はもともと海人ですので(笑)
ランバ・ラルさん

今年はやたらマゴチが多いですね。
メガマゴチもいるはずですので、ぜひ獲っちゃって下さい!!
お疲れ様です

やっぱりサーフは、ダメですかー
今しばらく奥浜名湖で遊んでもらうしかないですねー
hideさん

今の遠浅サーフじゃ、ベタ凪じゃないとやりずらいですね。
奥も終了近いので、今のうちに楽しみましょう♪
こんばんは。
この暑さなら奥はまだいけそうですかね。
でも、間もなく終盤でしょうか?
相変わらずの釣果素晴らしいです。
ロッド満月さん

奥はまだ水温高めですので、しばらく良いんじゃないでしょうかね?
ただ、今度の台風でどんだけ降るか?
急激に水温下がると終了しちゃうかもですね。
        
