Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-18)

category - 塩水ルアー
2011/ 09/ 08
                 
浜松サーフ
今朝は、台風後のサーフ釣査に行って来ました。


寝たのが2時頃だったんで寝坊してしまい、サーフ到着は5時半頃。
駐車場には車が5台ほど。
人出少ないっスね


とりあえず浜が見渡せる場所まで行ってザラっと見渡してみますが、聞きしに勝る遠浅ぶり


左のほうは浅くて変化に乏しい。
右のほうは少し変化があるかな?


でも、真正面もまぁまぁ良い感じ♪
人もいないし、ココで!!


波打ち際から40mくらいは魚が釣れそうもない浅さなんで、行けるとこまで入って行ってミノーを投げてみますが、かなり浅いしゴミも掛かって来ます

ミノーは数投でやめてメタジに替えて沖狙い。


いちお、はっきりとした離岸が出てるし、沖のほうは変化があって何とかイケそうな感じがしますが、若干イラっとくるくらいにゴミが掛かって来ます。


ゴミを釣っては外し、釣っては外しを繰り返していたら、妙に元気なゴミが掛かって来ました(笑)
かなり近くなってから魚だと気付き、そこからは慎重にズリ上げ。




ヒラメ
小さいけどヒラメいましたぁ


この直後、背後に怪しい気配を感じて振り返ると、hideさんが来てました。
hideさんは他のサーフから移動して来たとの事ですが、先にやってたサーフでは友達がヒラメを釣り、hideさん自身もシーバスをバラしたとか!!

少ないながらも魚は居るみたいですね♪


それから7時半頃まで投げてみましたが、その後は何事もなく終了。


しかし、今朝は波穏やかだったんでなんとか釣りになったけど、ちょっと波気が出てきたら、このドシャローサーフじゃ釣りにならんな



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

釣査、お疲れ様でした。
そろそろサーフもシーズンインですかねぇ。。。
ゴミの多い中でもちゃんと釣ってるじゃないですか。
流石です。
僕も釣りをする時は、背後の怪しい気配に十分注意します(笑)
激浅サーフからヒラメを引きずり出すとは流石ne-moさん!!
今日は自分が寝坊組になっちゃいまして・・・  出撃は諦めました。
明日こそはしっかり起きて朝日を拝みたいものです。
2011年終盤戦おもいっきり楽しみましょうね。
おー、やりましたねー^^
自分が入ったサーフでは周りで魚が上がってる様子はなかったんで別のサーフでしょうか?
徐々に魚っ気出てきてますね♪
今後サイズ・数ともに良くなることに期待ですね^^

さぁ、明日はどうしよう。
港の青物も気になるし、サーフも気になる・・・笑
お疲れさまでした。
ゴミが多いサーフは嫌ですよね!
それでもヒラメ釣ってしまうところは
流石です。
前回教えて頂いた辺りで昨晩、マゴチ二本GETできました。ありがとうございました!(^-^)/二本ともレンジバイブ。あっ!ルアー付いてませんでしたよ♪
お! 近所のサーフも復活してきてるんですね~
明日、自分も出かけてみます!
本命ゲットおめでとうございます。
ゴミでイライラモードの中お見事!
このままサーフ落ち着いて欲しいですね。
つーさん

9月になりましたので、サーフシーズン開幕ってなって欲しいんですが、今年は台風が多くて釣りの出来る日が少ないですね(泣)

サーフじゃ背後から投げて来る投げ師さんもいるので、そちらにも要注意です(笑)
ぶうさん

寝坊しちゃいましたかぁ。
サーフが良い状態じゃないので、早起きも気合が入りませんね。

今後は台風が来ないで、落ち着いた日が続くと良いですね。
たーさん 

どうなんでしょ?
僕のいたサーフも、他に魚釣ってる人はいなかったみたいなんで、違うとこかも知れませんね。
しばらく落ち着いた天気が続いて、地形が良くなって魚も寄って来てくれると良いですね~。
頭文字Sさん

サーフに限らず、釣り場でゴミが多いのは嫌ですね。
早く良い状態になって欲しいものです。
レビルさん

ぉお!!マゴチ2本ゲットされましたかぁ♪
おめでとうございます!!
Gissimoさん

復活にはまだ程遠いかと・・・。
そちら方面のサーフはどうなんでしょ?
ランバ・ラルさん

あれだけの台風が来た後ですからね、多少のゴミは仕方無いですね。
むしろ意外に回復は早かったんじゃないかな?
もう今年は台風は要らんですね。
        
