Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

カレイ釣行 夜は好調なんだけど・・・

category - カレイ
2008/ 11/ 11
                 
今週から仕事が夜勤なので、日曜夜中から月曜朝にかけてカレイ釣りして来ました。

日曜の夕方にいつものエサ屋さんで、青蛇虫を2000円分買っておいて、夜中の0時頃から小島にて釣り開始。
ちょうど上げ始めからの開始でした。

1時頃に早速33cmのマコガレイをゲット!!
まだまだエサも時間もタップリあるので、「こりゃ、今日は爆釣か?」と思いましたが、その後しばらくは、セイゴ・カサゴ・フグ・ヒトデがたまに掛かるのみ。
でも、エサ盗りはあまり気にならず、ゴミも少なめで状況は上々でした。

3時半頃から、釣りを終えたルアーマンのお兄ちゃんと話しをしていたらアタリがあり、25cmのマコガレイが釣れました。

その直後に「おはようございます。」と釣り人が来られました。
その方は、このブログがきっかけで知り合った、ブログ「投げ釣り修行記」のカトラさんでした!!
カトラさんは今日、愛知県から遠路はるばる浜名湖へカレイ釣りに来られ、僕の釣り座を訪ねて下さったのでした。
しばらく情報交換などをした後、カトラさんは狙いのポイントがあるとゆう事で、そちらに向われました。
ブログがきっかけで同じ釣りをされる方と知り合い、釣り談義が出来る。ブログやって良かったなぁ、と思います!

5時頃から潮が緩み、潮止まりと朝マズメの重なる絶好の時合いなので、隣りでやっていた常連さんと、「そろそろ釣れそうですね~」なんて言いながら期待してエサを打ち込みますが、薄明るくなった頃からフグ等のエサ盗りの活性が一気にあがり、エサは秒殺されてしまい、とてもカレイの釣れそうな状況では無くなってしまいました。

7時頃、眠気に襲われ、気力も尽きたため終了。
マコガレイ
爆釣を期待しましたが、結局2枚止まりでした。

常連さんの話しでは、昼間はやはりエサ盗りが激しく、あまり釣れてない様子。今は夜釣りに分があるようです。(ゆうべ行った知り合いから、4枚ゲットの報告がさっき届きました!!)

帰りがてら、カトラさんの釣り座を訪ねてみましたが、こちらはアオサとエサ盗りが多く苦戦されており、残念ながらカレイゲットならずだったようです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日は色々と、どうもありがとうございました。
おかげさまで、良い修行となりました。
キッチリ本命ゲットされているのも、さすがです!
私の方はご存知の通りですが、干潮前後はあの狭い所に
私を含め7人も竿出してました。(お祭り多数。。笑)
誰もカレイを釣り上げる事は出来ませんでした。
昨日、帰りに教えていた所見て回りましたが、
どこも釣り人で一杯でした。 唯一居なかったのが
5色ブン投げポイント。沖に釣り舟はいましたが(爆)

コロ、タマ、真鯛、良いですねぇ・・
是非、今度御一緒させて頂きたいです。
カレイ好きさん

こちら小島では、まだ40オーバーの大型マコもちらほら出てるようですよ。僕の仕掛けには食い付いてくれませんが。
もうじき大型イシの釣期なので、そちらに期待!!
カトラさん

昨日はお疲れさまでした。
こちらこそ、楽しい会話も出来て、有意義な釣行になりました!!
今回、残念ながらカレイゲットはなりませんでしたが、また機会がありましたら、浜名湖にお越し下さい。

タマ・コロ・真鯛釣り、是非行きましょう!!
        
