Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2008年釣果 ②

category - 塩水ルアー
2008/ 08/ 27
                 
今日は昨日にひき続き、今年の主な釣果の中から、ヒラメについて書きます。

ヒラメは一昨年、知り合いに連れて行ってもらった、浜名湖の流し釣りで初めて釣りました。
その時に食べたヒラメの刺身が美味かったので、また釣りたいと思っていたんですが、僕はボートを持っておらず、それどころか船舶免許もない・・・
知り合いに度々同船をお願いするのも気が引ける・・・
そこで浜でのルアー釣りで狙うことにしました。

始めたのは去年の12月頃。浜名湖のカレイ釣りが一段落してからでした。
これまで浜での釣りをほとんどやった事のない僕には、浜はどこも同じに見えてしまい、なんだかよくわからないままやっていたんですが、12月に30cmくらいのを3枚釣ることが出来ました。

そして年が明けた1月5日、初めて行ってみた中田島にて54cmのヒラメを釣ることが出来ました!!
ヒラメ54cm

いや~、寒ヒラメの刺身は最高でした^^

その後も2月いっぱい頑張ってみましたが、残念ながらそれ以降ヒラメ釣果はナシ。
今年もまた美味いヒラメが釣れるといいなぁ、と思います。

ただ、僕にとって浜は、暑いしベタつくしザラつくし、ルアーは錆びるしで、正直嫌いな場所なので、専門に狙うつもりは無く、カレイ釣りのピークが過ぎた12月から真冬の釣り物のない時期にだけやろうと思ってます(笑)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさん!
相変わらずやってるね~
今度ハゼの釣り方でも教えてくれぃ(ーー;)
他のヤツらにもココ教えとくよ☆
ぉお!kenさん来てくれたかぁo(^o^)o
ハゼも9月になれば食べ頃だね。そしたら行ってみるか!
宣伝のほう、ヨロシク~(o^-')b
        
