Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

台風後の浜名湖は?

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 09/ 04
                 
台風12号
各地で酷い被害が出てるみたいですね~。
幸い浜松はたいした雨も降らず、せいぜい釣りが出来なくてウンザリしてたくらいのもんで良かったですが


今日も昼間はそこそこ雨降ってましたが、夕方には上がったので、奥浜名湖の釣査に行って来ました。

19時頃にいつものポイントへ行ってみると、けっこう東風強し。
まぁそれでも思ってたほどではないし、風が強いのは覚悟の上なんでやってみます。

20分ほどレンジバイブ投げてみましたが反応なく、やはり風でやりずらいので移動。


次のポイントは風は巻いて入って来るものの風裏のポイントなので、なんとかやれそう。
奥浜名湖の一部では苦潮も出たようなんで心配してましたが、ここは魚っ気があって影響は無いようです


とりあえずまたレンジバイブ投げてると、20分ほどしたとこでゴンっとヒット!!
なかなかの引きする魚でしたが、途中でバラシ
そこそこサイズの鯛だったような気がするんですが


魚がいるならとD-コンにチェンジすると、またヒット!!
今度は軽い引きで、、、



マゴチ
チビマゴチゲット


この後はまた風が強くなって来たのでレンジバイブに替えて投げているとヒット!!




シーバス
小さめですがシーバス来ましたぁ


その後しばらくやって、20時半頃で撤収。
1.5hほどの釣りでしたが、奥浜名湖は台風の影響は少なそうで安心しました♪

サーフの回復は時間が掛かりそうなんで、しばらくはまた浜名湖通いですね




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
あの風の中、しっかり魚を釣るあたり流石ですね!
それにしてもお互い、付ける薬はなさそうですね(笑)
漁場調査お疲れ様です。
こういう時は結構魚が溜まる所も有るそうですが
浜名湖では何処か?三保の青物なら察しが付くんですがね~(笑)
密かに企んでいた9月からの天竜差し(サツキ?本流アマゴ?)も
今回の台風で企画倒れで天竜川漁協管内の支流で魚影は
確認できてたのですが(涙)
お疲れ様でした

なんとなく予想は、してましたが行っていたんですね
ぼくは、外をみたら風が強かったのでやめてしまいましたが
行けば良かったです

懸賞なしの指名手配犯は、居なかったみたいですね(笑)
強風のなかお疲れ様でした(^◇^)

今日あたり出ようか考え中なんですが(>人<;)なんだか風邪っぽい(´Д` )

あっ!いつも出てくるDコンて何ミリのなんでしょーか?よかったら教えて下さ~い(^O^)
頭文字Sさん

浜名湖は、複雑な形してますので、場所を選べばたいがい釣りが出来ますね。

釣りバカに付ける薬も無いですかね(笑)
KEN2さん

潮が悪くなると、奥の魚は一気に村櫛辺りまで落ちるそうですが・・・。

天竜川は今年一番の増水ですかね~。
でも支流ならすぐに釣り出来るんじゃないですかね?
hideさん

我慢出来なかったのと、今後のための様子見で行ってみましたが、釣り日和ではなかったので、行かなくて良かったと思いますョ(笑)

指名手配の魚はどっかに移動しちゃったかな?
Toshiさん

最近涼しいですからね、風邪気味ならムリしないほうが良いかも?

D-コン、僕は63mmのを使ってます。
オカッパリなら63が飛距離と沈下速度がちょうど良いと思いますよ。
調査?釣査?
いい当て字ですね。
釣査と言いながらも、しっかり釣っちゃってますね。さすがです。

さて、今回の台風は天竜川のとどめを刺しちゃいましたね。
仕方ないので渓流で鼻曲がりアマゴでも探してきます。
サーフは当然しばらくお休みとなるでしょう。
浜名湖まで打撃を受けていたら絶望的でしたが
少し安心しました。

釣りは行けそうにないのでブログを拝見するのが
唯一の楽しみとなっています(涙)。
更なる釣果期待してますよ!
nomoonさん

ですね。釣査ってのは良い言葉ですよね♪

山間部ではかなりの降雨があったようですが、渓流は大丈夫なんですかねぇ?
ランバ・ラルさん

サーフも意外に大丈夫みたいですよ♪
明日サーフ釣査にも行ってみます!!
        
