Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

奥浜名湖釣行 2日分。

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 08/ 30
                 
まずは日曜日。

前日に取り逃がしたメガマゴチを獲るべくいつものポイントへ。
本当は前日と同じ時間帯に行きたかったんですが、翌朝は仕事が早いため、18時半頃から開始。

時間が違うせいか、早いうちはボラも飛ばずベイトも少なめ。

とりあえずレンジバイブでザラっと探ってみますが反応ナシ。

1時間くらいやった頃から追い風になったのでD-コンにチェンジすると、たま~にバイトありますが、小さいのか乗らない。

20時頃にパルパルの花火が上がると、急にベイトが騒ぎだし、そのタイミングで良い魚が掛かりましたがバラシ

20時半頃にhideさんも来たので、並んで投げているとモゾモゾっとしたバイトでヒット!!
今度こそ逃がさんゼ!!っと、慎重に寄せたのは、、、




クロダイ
38cmのクロダイでしたぁ

その後もポツポツとバイトありましたが乗らず、21時半頃にhideさんがクロダイゲットしたのを見届けてから撤収しました。



そして昨日。

昨日は残業で帰宅が20時半頃だったので、22時頃からいつものポイントへ。

いつも投げてる辺りには浮き釣り師さん。
左方向にはブッ込み師さん。

その間に入り、レンジバイブとD-コンで交互に攻めてみますが、コツリとも当たらない

23時頃に左のブッ込み師さんが撤収されたので、そちらへ移動して投げてみるとヒット!!

シーバスとも鯛とも違うこの引きはもしや・・・?




マゴチ
やっぱりマゴチでしたが、一昨日取り逃がしたのと全然違う45cmくらいのでしたぁ。

この場所もこれ以外反応はなく、0時頃に浮き釣り師さんも撤収したのでそちらも攻めてみますが全く反応ナシで、1時頃に撤収としました


表浜名湖と違って奥浜名湖はパターン通りに魚が動かずなかなか難しいっス






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

奥浜名湖難しいですね(´Д` )
僕は昨日チーサイバイトの正体を確かめたくてガンガンあわしたのにのらず(ーー;)
なんとか掛けた魚はヘダイ((((;゚Д゚)))))))
お疲れさまでした。
結構渋そうですが、毎回しっかり釣果があって
流石ですね!
私もそろそろ行ってみようかな?
同じ浜名湖でも奥と表はやっぱ違いますね~
昨年は水温が9月中旬まで暖かかったので
場所によっては今時分でもポッパーで釣れたのですが
今年は例年通りなのか?って考えてしまいます。
良いパターンが解明出来たら是非ご伝授を!(笑)
コメありがとうございます!都筑ですか。今度行って見ようかな♪
Toshiさん

小さいバイトの正体はヘダイでしたかぁ。
奥浜名湖はホント難しいですね(汗)
頭文字Sさん

以前からそうですが、あそこのポイントは日ムラが大きいですね。
サーフはダメですので、浜名湖に遊びに来て下さい♪
KEN2さん

確かに昨年はもっと水温高かったですね。
今年は温い潮が来たり冷たい潮が来たり安定しませんね。

ここ最近は雨後の方が良いように思います。塩分濃度が高いのかな?
レビルさん

都筑付近は魚の回遊にムラが大きいみたいですが、マゴチの実績は高いです。
ぜひやってみて下さい!
お疲れ様でした。

Dコンぶら下げた二匹指名手配に
しちゃいましょう(^O^)/
懸賞金は、無しで(笑)
hideさん

了解です!誰かに釣られる前に僕らで釣らないと!!(笑)
台風も来てるし、その前に。
        
