Article

                   
        

近所の川でエサ釣り♪

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 08/ 27
                 
昨日は夜勤明けで休みでした♪
で、今週は昨日を含め日曜まで3連休なので、朝サーフに備えて、午前中はサーフ用リールのラインの巻き直し(裏巻き)したり、リールのメンテしたり、準備はバッチリ

昼から夕方まで寝て、晩飯食ってからちょいと近所の川でエサ釣りでもしようと思いhideさんに電話してみると、すでに息子さんとやってるみたい
僕もザリガニ10匹買ってhideさん親子のいるポイントへ。


20時頃に到着し、hideさんに状況を聞いてると、早速hideさんの竿にアタリがあってクロダイゲット!!

おほっ♪ 魚いるじゃ~んっと、僕も早速支度してザリガニでブチ込みます。


しばらくアタリ無かったけど、21時ちょっと前に良いアタリがあり、しっかり食わせてウリャッ!!っとアワセを入れるとヒット!!

あまり引かなかったので小さいかな?っと思いましたが、、、



クロダイ
40くらいのクロダイでした

追加を期待するもその後はたいしたアタリなく、蚊にたかられて鬱陶しいので22時頃で終了しました。


で、今朝は早起きしてサーフへ。
前回行ったサーフに4:20頃到着し、車から降りると、ゴゴ~ンと重低音が・・・

昨日見たヤホーの予報じゃ1.5mのち2mだったはず。
そんなに荒れてるわけないよね~、なんて思いながら一応様子を見に行ってみると、周期の長いウネリと、100mほど沖から来る壁のような高波

どこが1.5mじゃーい

こりゃダメだと車へ戻ると、支度してるアングラーさん。
無理だと思いますょ。と告げ帰路につきました。


5時頃に自宅に着き、寝る気にもなれず、仕方無いので前日の残りのザリガニ持ってまた近所の川へ。

都田川


hideさんから貰ったのも入れて6匹のザリガニで1時間半ほどやって、、、


クロダイ
30くらいのクロダイと、、、



キビレ
同じくらいのキビレが釣れました

これで少しはサーフでやれなかった鬱憤晴らしは出来たかな?



さて、サーフは台風のおかげでまたしばらくダメそうです。
こんな時はやっぱ奥浜名湖でルアー投げるしかないかなぁ



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
川はなかなか好調のようですね!
今朝はやはり起きれませんでした(汗)
サーフはまたしばらくダメそうですね(涙)
お疲れ様でした。

朝は残念でしたね~(>_<)
台風のせいでしばらくサーフは、
だめですね(泣)
川や浜名湖でまた遊びましょう
頭文字Sさん

なぜか今年は川の中にクロダイが多いみたいです。
そのせいで浜名湖であんまり釣れないのかも?

サーフは残念ながら、一週間はダメでしょうね~。
hideさん

今年は台風が多くて嫌んなりますね(泣)
しょうがないので、またキビレ釣りに行きましょう!
餌釣りも好釣の様でイイですね~!
私もたまには餌釣りやってみようかな?
って思うばかりで実践出来てません(汗)
その場所で黒鯛釣れるなら、わざわざ遠くに行かなくても良さそうですね(笑)。
そこでナイトルアー釣りすると、黒鯛釣れますかねぇ。
しばらくは、ここいらのサーフは駄目ですね
我が家の近くの川はまだ影響出てますが、そちらは雨の後の復帰が早そうですね
自分は、また遠征に行こうかなぁ~~と画策中です(笑)
こんばんは^^
先日はサーフでマゴチをゲットされたようですね~♪
さすがne-moさん!よく釣りますね~^^
その極意を教えてください!笑

今回は川でクロダイ・キビレですか^^
サーフが荒れた時の遊び相手としてナイスなターゲットですね!
とは言ってもne-moさんの腕があってこそでしょうか?

台風には参っちゃいますね~。
自然の成り行きなので仕方ないですが・・・いっそ波の影響のない反対側の海へ遠征なんてどうでしょう?爆
東のサーフもしばらくダメそうです(涙)
今年はいいタイミングでサーフに入るのが難しそうですね。

今までなら川でシーバスに逃げていたのですが今年はそちらも不調・・・。
今は港でジグを投げていますがチョット遠いのが問題です^^;
KEN2さん

最近ルアーばかりやってますので、たまにエサ釣りすると新鮮な感じで良いです。
KEN2さんもたまにはエサでやってみて下さい♪
nomoonさん

川の中も結構キビレ&クロダイ多いですし、ルアー投げてる人もたまに見かけますョ。
でも、根掛かり多そうなんで、僕は川でルアーはやりたくないです。
Gissimoさん

ウチの近所の川は短い川ですからね、回復も早いですね。
遠征に行かれますかぁ!!
好釣果、期待しています♪
たーさん

最近あんまり良いタイミングでサーフ釣行出来てないんですが、なんとかギリギリ釣れてます。
サーフじゃ何も特別な事はしてませんょ。
魚の着き場さえ見れれば、誰でも釣れる釣りだと思いますけど(笑)

近所の川は、昼間のハゼ釣りの外道でもキビレやクロが釣れてるみたいです。
こちらも腕なんか関係ないです(笑)

反対側の海って、日本海ですか!?
そこまで行く気力は無いですね~(汗)
Yoko-Don-Manさん

台風的なウネリですので、過ぎ去るまではどこのサーフも釣り不可でしょうね~(泣)
今年は台風が無くてもなぜか荒れた日が多くて困りますね。
秋の本格シーズンが思いやられます。

こちらも今切口に行けば青物釣れてるみたいですが、場所が狭くて人が多いのが難点です。