Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-17)

category - 塩水ルアー
2011/ 08/ 24
                 
浜松サーフ
今朝もサーフへ。
ここんとこ通ってた場所はやめ、浜松市内の別のサーフへ行ってみました。


5時少し前に駐車場に到着すると、すでに車が5台ほど。
意外に良いのかな?っとちょっと期待♪

とりあえず浜へ出て最初に目に付いた良さげなポイントは先行者あり。
隣りから投げてみましたが、その人の立ってる場所がべスポジっぽいので、そこは諦めてポイント探しの旅へ。


しばらく歩くとなかなか良さげなポイントがあったので、そこでやってみる事に。
ちなみに海の状況は、少しウネリはあるものの波は低め。
追い風でやりやすいが、水色は抹茶色でゴミが多少あり。


まずは裂波を投げてみますが、思ったより浅い
それじゃーと、GUN吉に替えて沖目を狙うと、なかなか良い流れ♪

ですが、しばらく投げ続けるも反応ナシ。
水が悪くてダメかな?時間はまだ6時前だから、他のサーフへ移動すっかな・・・。と思い、駐車場方向へ歩いて行くと、最初に目を付けたポイントが空いてます♪


すかさず入ってGUN吉フルキャスト!!
食うならあそこでしょう。っと思い、流され方を見ながら少しずつ立ち位置を変え、良い所を通ったなっと思ったところでゴゴンっとヒット!!

狙い通りドンピシャって感じで気持ち良い




マゴチ
で、釣れたのは40くらいのマゴチでしたが、今朝のこのサーフの状況では、ヒットがあっただけでも儲けもんって感じです


まだ出るかな?っと期待しましたが、直後に投げ師さんが右側に来ました。
右方向に流されるためポイントの左側に立ち、流しながらポイントをトレースしていたので、そこに入られるとアウトです
まだ7時前でしたが、仕方なく撤収としました。


今朝行ったサーフ、全体的に浅かったですが、大潮周りには良さそう♪
今後はここに通ってみよ~っと



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さすがne-moさん(^O^)コンスタントに釣りますねぇー(^O^)/
僕は明日サーフ行きまぁーす!波&天気が心配ですが(>人<;)
豊橋サーフはどこも地形がよくないんでそちらにお邪魔させてくださーい。・°°・(>_<)・°°・。

アァ~魚釣りたい
浜松サーフ漁場調査お疲れ様です。
「狙い通りドンピシャって感じで気持ち良い」
偶然ではない当然の釣果と思います。
毎度ne-moさんのバイタリティーには頭が下がります!
連日の釣果お見事です。

僕も続きたいのですが
明日は天気が(~_~;)
こんばんは。さすがne-moさんよく釣られてますねぇ。
今朝は私も久しぶりに行ってきましたが、やっと良くなってきた感じですね。

これから私も負けずにサーフ調査ガンバリマス!(笑)
また良いポイント見つけちゃったみたいで。
更なる追加期待してますよ!
Toshiさん

なんとかかんとか、ギリギリ釣果ですけどね(笑)
豊橋サーフも良くないんですか?以前はよくそちらの良い話を聞きましたが。
浜松サーフも良いとは言えませんが、いくらでも釣っちゃって下さい♪

さすがに今朝は大雨で出撃できなかったですかね?
KEN2さん

魚に食わせるアクションと、流れの中のどこに魚が着いてるかを見抜く力は、天竜サツキ修行の成果ですね♪
狙った場所に魚が居てくれたのはたまたまだと思いますけど。

昨日は本当は東の方にプチ遠征するつもりでしたが起きれませんでした。
体力は落ちてますよ~(汗)
hideさん

今日は残念な天気になっちゃいましたね~。
またしばらく厳しいかな?
Yoko-Don-Manさん

そちらのサーフは今年も良い感じですかね?
こちらのサーフは今年も厳しい年になりそうです。
また今年もそちら方面にお邪魔する事が多くなるかと思います♪
ランバ・ラルさん

昨日のサーフはまぁまぁですかね?
良い潮さえ入ってくればコンスタントにヒラメ釣果が得られると思うのですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
的確に獲っちゃいますねぇ。。。
お見事です。
サーフもそろそろ良い感じになって来ました?
しかし、今朝の雨と洋上の台風2つが気がかりですが・・・
狙い通り!ってのが、いかにも、ne-moさんっぽくて素敵ですね
昨日の海、お休みかと思ってたのですが、しっかり結果を出されるあたり、流石ですね
こんばんわ。厳しい状況でも釣ってしまうところが凄いですね!僕もたまにサーフ行きますがどこに居そうか全くわからなくてボウズの嵐です~それと昨夜、雨の奥浜名湖にて待望のDコンにキビレ&黒鯛が掛かってくれました(笑)レンジバイブ等試しましたがDコンのみ好反応でしたよ!Dコン様様です。
Toshiさん

了解です!!
お疲れ様でした。
つーさん

的確に・・・とゆうか、なんとかギリギリの釣果ですけど(汗)
今年は台風が多いですね。
今後のサーフ本格シーズンには少なくなって欲しいんですけど・・・。
Gissimoさん

狙いの場所に、たまたま魚がいてくれただけだと思いますけど(笑)
今はまだココって場所に必ず魚が着いてるってほど魚影が濃くはないですね。
やまてぃんさん

僕もサーフの釣り始めた頃は、どこも同じに見えましたョ(笑)

D-コンでキビレ&クロゲットされましたかぁ!!
おめでとうございます!!
今日から3連休ですので、僕も浜名湖にお忍び釣行して来ます♪