Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-16)

category - 塩水ルアー
2011/ 08/ 23
                 
浜松サーフ

今朝もサーフ行って来ました。


昨日の朝イチに入ったポイントは見た目とても良い感じなんですが、昨日は全く反応無かったので、今朝は昨日唯一のバイトのあった場所でやってみました。

海の状況は、昨日よりもまたちょっと潮色が悪くなってました。
ウネリもあり、東風も吹いていてミノーじゃやりずらいので、ひたすらスライドウォブラーを投げまくり。


ヒラメ
1匹目はチビヒラメ。



マゴチ
2匹目はチビマゴチ。


今朝はいちお釣果ありましたが、けっこう苦労して引き出した感じです。
他に魚釣ってる人は居なかったし、ベイトも見えずライズも無かったし。

こりゃ、今通ってるサーフは魚薄いな
次回は場所を変えるしかね~かな・・・?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

サーフ調査お疲れ様です。
ne-moさんにして苦労されているという事は
私ではマダマダ難しいサーフと思います。
紛失したサーフミノーの弾詰めは思う様に
集まりませんが得意なミノーを1個確保できました。(笑)
都合が合いましたら宜しくお願いしま~す!
ne-moさんが苦労したんですか(>人<;)てっ事は僕じゃ完全に素振りで終わってましたね!

サーフはポイント選択が本当に難しいですね(´Д` )しかし、それが楽しいんですがね(^O^)
あっ!奥浜名湖は全然ダメですねぇー!3日連続でボーズです((((;゚Д゚)))))))
サーフのフラットは、まだ厳しいようですね
とはいえ、厳しい状況でも2種をキッチリと引き出してくるところが
流石! ですね

私はもうちょっと青物を追ってみます
地元サーフ魚薄いですか~(涙)。
状況が悪い時はいつもスライドウォブラー
に助けられますね!
自分もサーフ行きたいです。
KEN2さん

いえいえ、僕に釣れるんですから、KEN2さんがあのミノーを投げれば一発かと(笑)
ですが正直言って、今の浜松サーフは良くない感じです。
大潮周りに良い潮が入って、魚も寄って来てくれると良いんですが。

こちらこそ、またお時間合う時はお付き合い願います!!
Toshiさん

Toshiさんはあのポイントでマゴチ2匹引き出したらしいじゃないですかぁ!!
僕は月曜日カスリもしませんでしたょ(泣)

サーフに限らず、釣りはポイント選びが最重要課題ですね。
魚が居なきゃ釣りようがないですからね(笑)

奥浜名湖はダメですかぁ。
どうしちゃったんでしょうね~?
Gissimoさん

今年も浜松サーフは苦戦しそうな雰囲気です(汗)
秋になって好転してくれると良いのですが・・・。
ランバ・ラルさん

サーフの状況は日々変わりますので、たまたま悪い日に当たっただけかも知れませんが、あまり期待の持てる雰囲気じゃなかったですね~。

スライドウォブラーはホント良いルアーですね♪
僕にとっては無くてはならない存在です(笑)