Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-12)

category - 塩水ルアー
2011/ 08/ 11
                 
今日から盆休みの企業が多いみたいですね。
GWも盆休みも無い僕には、釣り人が多くなって迷惑な期間ですが


今朝は、今日から盆休みのhideさんと、おーしゃんさんと、浜松市内のサーフへ行って来ました。


朝4時に待ち合わせ場所のサーフ駐車場に着くと、波の音が聞こえます

しかも、浜へ出てみると結構な南西風


かなりテンション下がっちゃいましたが、とりあえずスピンドリフト投げてみます。
しかし、明るくなって見ると、全然飛んでね~


それじゃ、と次はスライドウォブラー投げてみます。
これなら70mくらい飛んでますが、ラインスラッグひどいし、東方向にガンガン流されます


開始30分で心折れ、ダラダラやっていると、西方面に行っていたhideさんが戻って来ました。

ちょうどその頃に風が少し弱くなって来たので、すかさずGUN吉に替えてみます。
これで飛距離90mくらい。
ラインスラッグも少なくて、なんとかなりそう♪


すると沖めでガツンっとヒット!!

ヒラメじゃないのはすぐに分かりましたが、良い手応え♪

隣りのhideさんに声を掛け、余裕でファイトを楽しみながら寄せて来ると、50クラスのマゴチが見えて来ました



がっ!!!!



波打ち際でまさかのポロリ


慌てて駆け寄り踏んづけましたが、波が来て足元からツルリと抜け出し一目散に逃げて行きました


あ~ぁ・・・

そんなに慌てて逃げなくても、写真だけ撮らせてくれればすぐに逃がしてやったのに


良い時間は長く続かず、直後にまた西風が強くなりヤル気も失せて6時頃で終了です。



浜松サーフ
今朝はベイトの姿は全く見えませんでしたが、漁船は近いとこで網曳いてました。
もう少し落ち着いて来れば、魚も多くなって来そうですね。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いい傾向ですね~^^
潮色もだいぶ良くなってますし今後に期待ですね~!

自分は今までの疲れが出たのか今朝は寝坊しちゃいました・・・泣
明日は青物と遊ぶ予定です♪笑
お疲れ様です!
何時ぞやの私の様に波打ち際で
コケなくて良かったですね~
吉報を楽しみにしてま~す。
お疲れ様でした。
マゴチは残念でしたね。
あのポイントは、先日の台風で
潰れてないみたいで安心しました!
また機会があればご一緒願います。
強風の中お疲れ様でした。

状況の悪い中でも魚を引き出して
しまうのは、流石です

またよろしくお願いします♪(´ε` )
たーさん

ここんとこ台風やらわけの分からない荒れやらで、まともな釣りの出来ないサーフでしたが、だいぶ良い感じになって来ましたね♪

今日は青物遊びでしたかぁ!!
楽しめましたかね?
KEN2さん

マゴチだったので足から行きましたが、ヒラメだったら体ごとダイブしてましたよ(笑)

サーフが良い感じに仕上がって来ましたら連絡しますので、サーフ用ルアーの補充をしといて下さいね♪
頭文字Sさん

あのポイント、潰れるどころか更に良くなってましたョ♪

出張前にぜひ行きましょう!!
hideさん

昨日はお疲れでしたぁ!!

せっかく誰も竿を曲げてない状況で掛けたのに、、、
あれで獲ってればヒーローだったのに・・・(?)

今度は邪気を送らないで下さいね(笑)
        
