Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

深夜の浜名湖は・・・?

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 08/ 08
                 
ゆうべは夜中に仕事が終わる勤務だったので、am1時からいつものポイントへ。

小潮だけに潮の動き悪く、ベイトっ気少なく、プルルっとしたバイトがたま~にあるのみ。
ちなみにプルルっとしたバイトの正体は10cmちょいの新セイゴ。 一度だけ掛かりました。


タイの気配は全くなく、今日の釣行はボツだなぁ・・・。っと思い始めた4時頃、ようやくはっきりとしたバイトでヒットしましたが、、、



マゴチ
最近奥に多い、40くらいのマゴチ。

これで諦めて撤収です


まぁ、また潮が良くなったらに期待しますか



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

新子セイゴがウジャウジャな時期になりましたかぁ。
奥浜名湖も楽しそうな所ですね。
今週から夏本番!? 暑くなるようなので、
釣りに集中しすぎて倒れないように(笑)
お疲れ様でした。
am1:00なんて深夜ラジオ番組が始まる時間からとは・・・
学生の時はラジオっ子でしたぁ。(笑)
am4:00のバイトは深夜ラジオ番組が終了する時間ですね~
↑まだ言ってる。
オールナイト浜名湖?お疲れ様でした。
深夜の浜名湖、お疲れさまでした。
潮が良くないせいか、最近クロダイ、キビレが
釣れませんね。
それでもマゴチは、流石です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なぜかここらで釣れるマゴチはこのサイズばかり
ですね~。
小さからず、大きからず。
また潮が大きく動けば鯛もやって来ますかね~。
お疲れ様でした!
つーさん

奥浜名湖もなかなか魚種豊富ですので、楽しいですョ♪

浜名湖の釣りは夜しか行かないので暑さにやられる事はないんですが、サーフの方は頑張っちゃうと命に関わりかねませんね(汗)
Cさん

深夜ラジオときましたかぁ(笑)
僕にしては珍しく、反応無いのに3時間も頑張ってみましたが、ダメな時はダメですね~。

ブログリンク、ありがとうございました。
こちらもリンク完了しました。
それとHNの件も了解です。
頭文字Sさん

元々あまり潮が良く動く場所じゃないですからねぇ、小潮ではダラダラですね。
数日もすればまたアタリは戻って来ると思いますョ。
ランバ・ラルさん

そうですね。ここんとこ奥に来てるマゴチの群れは、ちょうど40くらいのが揃ってるみたいですね。
メガマゴチなんかは来ないのかなぁ?

タイもじきにまた釣れると思いますョ。
はじめまして「やまてぃん」と申します。いつもこちらのブログ更新されるのを楽しみにしています。僕も浜名湖でルアー釣りしてますがDーコン一度使ってみたくなりましたo(^▽^)o
まだまだ初心者ですがこれからもこちらのブログを参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!
やまてぃんさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

D-コンに興味持っていただけましたかぁ!!D-コン良いですよぉ♪
沈下速度と飛距離を考えると、オカッパリには63がベストだと思います。
僕はロッドを立てて軽いトゥイッチをかけて使ってますので横風の日は使いづらいですが、無風・追い風・向かい風の時に魚が居れば、間違いなく食って来ます♪
ぜひ試してみて下さい。
さすがきっちり釣られてますんね。Dコンて言うのはどこのルアーですか?
お疲れ様です。

浜名湖マゴチお見事です

今週はサーフが呼んでますよ~

たぶん(笑)
レビルさん

D-コンとゆうのは、スミスのD-コンタクトってルアーですョ。
トラウト用ミノーですが、キビレ・クロダイもよく釣れます。
hideさん

ホントですかぁ? じゃあ呼ばれちゃいましょう(笑)
マゴチはやっぱサーフで釣らなきゃね!
Dーコン63ですね!使い方も教えていただきありがとうございます!
早速買いに行って来ます~それとブログですごく気になったんですがレンジバイブの効果的な使い方も差し支えなければ伝授していただけますか?今朝、雄踏ロイヤルホテル横でウェーディングしてる時、2つロストしてしまい只今、バイブ恐怖症です(笑)
やまてぃんさん

早速D―コン仕入れますかぁ! 好釣果期待してます♪
レンジバイブ、僕は根掛かりの無い場所で使ってますので、ゆっくり巻いて使ってますが、根掛かりの多い場所ではロッドを立てての表層引きか、ボトムに当てずにリフト&フォールがよろしいかと。
ですが基本、根掛かりのある場所でのヘビーシンキングの使用は控えたほうが良いと思いますょ。
トラウトのルアーでもいいんですね♪勉強になりました!潮悪いですが明日出撃してきます!
こんばんわ。近所のイシグロでD-コン買ってしまいましたあ!悩みましたがピンク色をチョイスです。色々とアドバイスありがとうございました!
後は僕の腕だけです~
レビルさん

僕はトラウトルアーの方が使い慣れてますので。
結構、トラウトルアーでもタイは釣れますね♪

本日行かれますかぁ!!良い釣りが出来ると良いですね!!
やまてぃんさん

D-コン仕入れましたかぁ!!
カラーは色々試しましたけど、どれも変わらず食って来ますョ♪
好釣果を期待してます!!
Dコンイシグロで入手してきました!明日の朝マズメ時に使って見ようと思います(^-^)/
レビルさん

今朝は出撃でしたか?
浜名湖の調子はどうだったですかね~?
        
