Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

浜名湖ちぬげー☆

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 08/ 05
                 
ここんとこサーフで出来ない状態なんで、浜名湖三昧です

ゆうべは明るい時間からhideさんを拉致って、珍しく中浜名湖あたりのポイントへ。
東の爆風が吹き荒れていたので、風を背負える場所でポッピングなんぞしてみました。

ベイトなんかはちょろちょろ見えるんで、ちょっと期待してみましたが、な~んにも反応ナシ。
魚はおらんのかぃ?っと思って、調査のためレンジバイブも投げてみましたが浅過ぎて使えない

それじゃあと、デッドフロートも投げてみましたが反応ないので、奥浜名湖へUターンです。


奥浜名湖も、いつものポイントは爆風で釣りにならないだろうから、風裏になりそうな場所へ行ってやってみると、良いバイトあります♪

でもなかなかフッキング出来ず、5回目くらいのバイトでようやくヒット!!
バシャバシャっと水面割って飛び出して来たのでシーバスかと思いましたが、、、




マゴチ
40くらいのマゴチでしたぁ


でも、この後はバイト無くなり、さらには最近調子良かったピンクゴールドのD-コンをまさかのキャス切れで失い、心折れて22時頃に撤収です


そして、今夜も食後の運動がてら奥のいつものポイントへ。
20時頃に駐車ポイントへ行ってみると、あれ!?見慣れた車がある

なんとランバさん、今日は奥まで出張して来たようで、すでにマゴチとクロダイをゲット済みとの事。
奥へ来ても大暴れですね~


僕も早速支度して釣り開始。
昨日、浜名湖用のD-コンをロストしたので、川用のケースから鮎カラーのD-コンをおろしました。
多分D-コンはどんなカラーでも釣れるはずです

今日の浜名湖は風も凪いで良い感じ♪
開始早々にバイトもあり、タイとすぐ分かる気持ちの良いファイト♪



クロダイ
30ちょいのクロダイでしたぁ


こりゃ今日は爆釣じゃね?なんて思ったら、直後に漁師が来て沖に長~い網を張って、煌々と灯りを点した漁船で僕らの目の前をボボボボボ~

一気に魚っ気無くなりました


それでも粘って投げ続けていると、再び魚が戻って来たようでバイトが出るようになりましたが、なかなかヒットしない。
ランバさんも同様にバイトはあってもヒットしないようでした。


明日は朝から仕事なランバさんは21時過ぎに撤収され、明日は休みを取ってある僕はしつこくキャストキャスト!!


するとレンジバイブにドスンっとヒットでドラグを引き出す良いファイト♪



キビレ
40くらいのキビレ出ましたぁ


それから少ししてまたヒット!!



マゴチ
今日もマゴチ出ましたぁ
レンジバイブも良いっすね♪

これで満足したし、雲行きも怪しくなって来たので、22時頃で終了としました。


浜名湖のほうはこんな感じで調子良いですが、そろそろサーフが恋しくなってきました。
早いとこ落ち着いてくれないかなぁ・・・。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

流石ですね~ ドコへ行っても良い釣果を出されていて羨ましい限りです。
最近諸事情により夜の釣りが出来てません・・・
サーフが本格化する前に一度くらいノンビリとナイトも楽しみたいところです。
今年はサーフでコラボ出来ることを楽しみにしています♪
釣行お疲れ様でした。

ほんとなんだかんだで釣っちゃいますねー。
2個目のポイントでのバイトラッシュには、
脱帽です。
また、誘ってくださいね
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。レンジバイブ私も好きで良く使いますがよんなに釣れないんですが良かったら使い方教えて頂けないでしょうか。
お疲れさまでした。
連日の釣果、流石ですね!
また誘って下さいね!


レビルさん、初めまして!
私がここで横レスするのも何ですが、よろしければ参考までに。
出来るだけラン&ガンして、広範囲を探ってみて下さい!!
例えば左側→正面→右側と数投ずつして少し移動して、
また左側→正面→右側とこれを繰り返してみる。
釣れない=魚が居ない。と判断して大きくポイント移動するか?
魚の回遊を待って、もう少し同じポイントで粘ってみるか?
ここら辺は各自の判断になるかと思いますが・・・。
潮、風向き、周りの状況などに寄っていろいろ変わって来ますが、
基本回遊して来る魚なので、出来るだけ広範囲を攻めてみた方が
釣れる確率が上がると思います。
初心者の私がキビレ、クロダイ釣りについてあまり語ってはいけないと
思いますが、良かったら参考にして下さい。
ぶうさん

最近、奥はなかなか反応良いですよ♪
ぶうさんは朝のトップで楽しんでおられるようですね!!
僕もたまにはトップで出してみたいんですが、イマイチ釣れる感がしません(汗)

サーフでのコラボ、僕もしてみたいです。
高確率でフラットゲットされるぶうさんの技を拝見したいです♪
hideさん

おとといは爆風の中お付き合いいただき、ありがとうございました。

2箇所目のポイントも良い感じでしたね♪
今度は人の少ない平日の深夜にじっくりやってみたいです。
レビルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
頭文字Sさんが詳しく書いてくれていますし、僕はまだレンジバイブは使いはじめたばかりでお教え出来るほどのものではありませんが、アレはかなり応用範囲が広いルアーだと思いますので、いろいろな使い方でヒットは得られると思いますよ。

一番重要なのは、技術よりもルアーよりも、ポイントとタイミングだと思います。
頭文字Sさん

解説ありがとうございます。

まだまだ浜名湖は楽しめそうですので、また近いうち行きましょう!!
釣り過ぎ注意!(笑)
私の分を残して下さい。(爆)
・・・でも私は釣れない。。。(汗)
釣りまくってますねぇ(拍手)。
網入れてる漁師より釣ってるんじゃないですか(笑)。
やはり、あれから魚引き出しましたね。
もうあのポイントは庭みたいなものなんでしょう~ね(笑)。
また一緒に投げましょう。
お疲れ様でした。
コメントありがとうございます!最近は松見ヶ浦に通いつめていますが今年はいまいちみたいでちょこちょこしかキャッチできてないです。私もそろそろサーフに行きたいと思ってます。
Cさん

釣り過ぎってほど釣ってないですよ~(笑)

日により時間によりムラはありますが、調子は良いと思いますので、機会がありましたら、またあの付近を攻めてみて下さい!!
nomoonさん

そうでもないですよぉ。
ほぼ毎日のようにやってますので(笑)
まったくダメな日もありますし。
ランバ・ラルさん

はい、あれからなんとか2ヒット得られました♪

昨年からあの付近ばかり行ってますのでね、だいぶデータは取れました。
もう少ししたら、釣れる時間だけピンポイントでやれるかも?
レビルさん

松見ヶ浦に行かれてるんですね。
僕はエサで少々行った事があるのみですので、あまり詳しい事は分かりませんが、深場ありシャローあり、砂地ありガレ場あり、牡蠣棚なんかもありで、変化に富んだ良いポイントですよね♪

レビルさんもサーフの釣りされるんですね。
昨日見に行った感じでは、今週中頃から釣り出来るんじゃないかと思いますが・・・。
絶好調でウラヤマシイ。。
1091masaさん

僕らは夜にやってますが、masaさんなら昼間でも釣れちゃうと思いますよぉ♪
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。