Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

浜名湖チヌゲー

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 08/ 03
                 
ゆうべは晩飯が遅いっぽかったので、晩飯前にいつもの奥浜名湖のポイントへ。

19時頃に行ってみると、ポイントにはエサの人が一人。
南東風強めでやりづらそう。

D-コンじゃキツイ感じなので、レンジバイブでスタート♪

レンジバイブはどうも苦手意識があって、今まで川でも浜名湖でも良い思いした事ないんですが、先日頭文字Sさんに教えていただいたようにやってみると、ククンっとバイトがありヒット!!




チンタ
手の平クラスですが、クロダイ釣れましたぁ


ほほ~!!レンジバイブなら強風でも釣れるねぇ♪っと、ちょっと気分良くなって再開すると、ガガガッゴン!!っとヒット!!


うひょ♪良い手応え



でも、、、ちょっと手応えありすぎ?



アイツですよ、ア・イ・ツ


レンジバイブは一個しか持ってないので、なんとか回収すべく格闘すること約15分。
ようやく2~3mの所まで寄せて来て、最後の勝負!!っと強引に寄せに掛かったら、ブツン!!


チキショーエイのクソバカヤロウ
まぢでアイツら絶滅して欲しい!!!!



しかたないので、まだ横風強いですがD-コンに出動願います。

20時を過ぎた頃から風が弱まり、良い感じにコントロール出来るようになって来ると、ココンっとヒット。



チンタ
また手の平クラスのチンタでした


その後もポツポツとバイトがありヒットして来ますが、3枚追加したものの全て手の平クラスのチンタでした。
どうも大きいのは廻って来てないみたいだし腹も減ったので、21時ちょい過ぎで終了しました。



で、今朝は早くに目が覚めてしまったので、ちょいとサーフの様子を見て来ましたが、ダバダバの大荒れ
波高は3mくらいでしたが、ウネリがかなりキツイみたいでした。
まだ暗かったんで写真はナシなんですが。


しばらくサーフはダメみたいだし、レンジバイブ仕入れて来て、今日も夕方から浜名湖へ出撃するかなぁ



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

つりたぁーい[e:78]
いつもblogを楽しく拝見させていただいてます
実は昨日の晩名古屋から浜名湖にキビレルアーをねらいに来ましたが、ポイントが全く分からず
砂地がいいのか河口がいいのかどの辺が釣れるのか検討もつかないまま貧乏学生の浜名湖遠征が終わろうとしています

今晩が最後のチャンスですがキチヌのポイントってどういう基準で選べばいいのですか

あわよくば初心者でも釣れるポイントもしくは魚狂さんが今日行かれるポイントのヒントを教えてください
緊急事態さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

名古屋から遠征ですかぁ!!それは釣って帰りたいですね!!
僕もまだ浜名湖ルアーは昨年から始めたばかりなので、あまりポイント知りませんが、有名所では湖西の女ヶ浦や正太寺、三ケ日の猪鼻湖、同じく三ケ日の都筑や佐久米、細江の都田川河口周辺、村櫛の内山海岸なんかだと思いますね~。

ポイント選びの基準は難しいですが、奥の潮流は不安定で、風向きや潮の強さでコロコロ変わりますので、風が吹いてる日はちょっとやりづらいですが、風下側のポイントが良いと思います。

ポイント構成としては、僕はルアーロストが嫌なので砂地でやってますが、砂地のポイントは回遊次第って事になります。
手堅く釣るなら、岩場やガレ場、藻場、牡蠣棚周辺なんかは常に魚が着いてるので、一発勝負ならこちらの方が良いかも?

ちなみに僕がよく行くのは、三ケ日の浜名湖側の都筑海岸って所ですョ♪

ラストチャンス、頑張って下さいね!!
15分の格闘・サーフの調査お疲れ様です。
苦手意識があるルアーも一度釣れたら
もう一軍入りですね。(笑)
私も少し前にリゲルを購入し釣れるまで
投げ通そうと2投目で根掛かりロスト・・・
思う様に釣りが出来てません。。。(爆)
Cさん

レンジバイブでの釣り方教えてもらったおかげで分かりましたので、今後はもちろん一軍です。
でも、条件の良い日はD-コン投げ倒しますけど(笑)

エイに取られるのも嫌ですが、根掛かりロストも嫌ですね~。
僕が今のポイントから離れられない一番の理由です(笑)
お疲れさまでした。
早速結果が出ましたね!流石です。
大きいのは出なかったみたいですが、
エイが居たからでしょうか?
あのポイントもエイが居なければ良いのですがね(汗)
頭文字Sさん

Sさんに教えていただいたように使ったら釣れましたよ~♪

大きいのが釣れなかったのは、風向きのせいだと思います。
あそこは西風が良いみたいですね。

エイは浜名湖内のほとんどの場所に棲息してますので、避けて通るのは無理ですね~(泣)
お久しぶりです。
連戦連勝って感じで素晴らしいです。
この頃まったくと言っていいほど行けてません。
ただ、好調ぶりを拝見して2日前いってみました。
数回の小さなバイトと1回のでかいバイトがあり、でかいのは水面を尾びれでたたいて
逃げていきました。
釣れる感触忘れてます(泣)。
好調ですね~!
エイ、沢山釣って退治してくださーい!
この頃、急増しているので、減らしてもイイですよね?
ロッド満月さん

連戦連勝なんかじゃないですよ。
浜名湖の釣行は、釣れなかった時は記事にしてませんので(笑)

デカイのバラシましたかぁ、残念でしたね。
シーバスかな?
また機会がありましたら、一緒に投げに行きましょう♪
Gissimoさん

エイ退治したいとこですが、トラウトタックルじゃ歯が立ちません(泣)
大物投げ釣り用タックルを持ち込んでみましょうかね?

エイは20年前と比べたらかなり増えましたね。
甲殻類や貝なんかの食害もかなりあると思うので、漁業者の方が手を打ったほうが良いと思うんですけどね~。
「エイのクソバカヤロウ」
分かる。分かりますよ~。
痛いほど分かります!!
掛かった瞬間ルアーロストを覚悟せにゃ~ならん
魚なんてホント迷惑ですね。
チヌ大漁ですね~。
アタリも沢山拾えてる様ですし。
お見事です。
ヒラメは出てませんか?(笑)
ランバ・ラルさん

ホント、エイにゃ困りますね~。
釣りの邪魔になるだけじゃなく、猛毒まで持ってるし。(汗)

奥も条件次第では楽しめますョ♪
ヒラメはあれから釣ってませんが、マゴチは釣れましたよ~。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。