Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-11)

category - 塩水ルアー
2011/ 07/ 31
                 
浜松サーフ
今朝は、この方とサーフへ

サーフに向う途中、けっこうな雨が降ってたけど、いざ始めてみるとピタっと止みました。
やっぱ、女の子には天気も優しいようで

今朝の海は、大潮のせいか若干ウネリはあるけれど波低く、追い風で、濁りとゴミ無し。
でも、潮位が高くていつものポイントが遠い

とりあえず裂波を投げてみますが、攻めたい所に手が届いてない感じなので、早々にスライドウォブラーに替えて遠投しますが反応ナシ。

ならばと、GUN吉に替えて100m以上の遠投で狙うと、ゴンっとヒット!!

でも、バイトのわりにはかる~い手応えで上がって来たのは、20cmくらいのアブ子

いちお写真を撮ってやろうと思いましたが、バタバタ暴れるし、小さいし、まぁそのうちヒラメも釣れるでしょ♪なんて思って、写真は撮らずリリース。


しかし、この直後から空がピカピカ光りだす・・・。

最初はカウント20くらいでしたが、だんだん近付いて来てカウント5くらいに
こりゃイカンって事で泣く泣く撤収です

でも、車へ戻ってしばらくダベってたら、結局カミナリはそれ以上来なかった・・・。
もう少し待機してみりゃ良かったかな?

まぁでも、そりゃ結果論で、やっぱ危機回避が最優先されなきゃね。


こんな感じで釣りの方はまともにやらしてもらえませんでしたが、いろいろ楽しい話が聞けました♪

ままさん、また一緒に投げに行ってくださいね~





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
また台風が来ているので、
サーフはちょっと荒れ気味でしょうか?
でもそんな中でも釣果ありは流石ですね!
今日はありがとうございましたぁ。
とってもステキな場所でしたね!

次はちゃんと投げ倒しますからね♪
雷は怖~いですね。
釣りに行ってまるコゲじゃシャレにならない
ですからね~。
早めの撤収で良かったと思いますよ!
サーフお疲れ様でした。
御喋りの時間も良いナースログかと・・・
釣果抜きの良い釣りをして来た様ですね!
お疲れ様です。
頭文字Sさん

昨日はまだ穏やかな海でしたが、明日あたりから台風のウネリが来そうですね。
またしばらくサーフは休みですね~(泣)
ままさん

昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
ろくに釣り出来ず残念でしたが、とっても楽しかったです♪
また機会があったらお願いしまーす!!
ランバ・ラルさん

何もないサーフで竿おっ立ててたらカミナリ呼んでるようなもんですもんね。
ピカっと来たら逃げるべしですね。
Cさん

そうですね~。
魚が釣れなくても、釣りにはいろいろと楽しみ方がありますもんね。
良い釣りが出来ました♪