Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-10)

category - 塩水ルアー
2011/ 07/ 26
                 
浜松サーフ
今朝は、先日、頭文字Sさんと行ったポイントへ行って来ました。

海の状態は、波穏やかで濁りナシ。
東寄りの追い風でルアーもブッ飛び、やりやすかったです。

が、とりあえず裂波で始めてみると、ファーストブレイクには木の枝が溜っていて、ほぼ毎回掛かって来ます。
中には怪しい動きをする物もあり、何度かドキドキさせられました

仕方なく、スピンドリフトに替えてみると、遠めはゴミは無い様子ですが反応ナシ。

さらにメタジに替えてしばらく投げまくっているとようやくバイトがありヒット!!



ヒラメ
30cmくらいの小さいの

なんだぁ!!いちお居るじゃん♪っと、気分良くなって投げまくりましたが、、、

その後は何事もなく終了です


今朝はベイトが全く見当たりませんでしたが、大潮まわりになれば寄って来るかな?
サーフの復調は、その辺からですかね~。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今日は魚がいましたか!
ちょっと小さかったけど、おめでとうございます。
次の休みは行ってみようかな(笑)
サーフ調査お疲れ様です。
調査結果も有り上々ですね~
私はサーフ用ミノーケースが紛失?行方不明で
出撃がチョッと遠のいてます。
ボチボチ弾詰めして準備しますので
都合が合えばまた誘って下さいネ。
頭文字Sさん

今朝はだいぶ近い所を漁船が網曳いてましたので、もう少しでベイトも寄って来るんじゃないかと思います。
次の休みあたり良いかもですね♪
Cさん

ミノー紛失は痛いですね~。結構な金額しちゃいますもんね(汗)
準備が整いましたら連絡下さい。
ハイシーズンに向け、あちこち釣査しときますので!
奥にサーフに暴れまくりじゃないですか~。
エンジンかかって来ましたね。
キビレってそんなデッカイのが居るんですね~。
驚きです!!
奥&サーフお疲れ様でした。
凄いといいますか・・・
凄まじい釣果ですね

特にキビレ  でかっ!
ランバ・ラルさん

久々に奥で良い群れに当たりました。
キビレはクロダイほどデカくならないので、MAXで52cmくらいですね。
40後半もなかなか出ないですね。
Gissimoさん

珍しくルアーで良いキビレが釣れました♪
ヒラメも良いのを釣りたいとこですけどね~。
ご無沙汰しております。
いよいよサーフシーズンの開幕ですね。
今年は湾ベイト以外での釣果を増やしていきたいところです(汗)
お会いすることもあるかと思いますのでその時は宜しくお願い致します!!
浜名湖もサーフも向かう所、敵無しですね。
記事読んだ方が錯覚しちゃうかも。。。
ほんと、毎度良く釣りますね!
お疲れ様でした。
ぶうさん

お久しぶりです。ブログはちょくちょく拝見させていただいてます。
僕もようやく川シーズンが終わり、今後は塩漬けな日々です(笑)
もしお会い出来る事がありましたら、こちらこそ宜しくお願いします!!
つーさん

そんな事ないですよ~。
僕が釣れるって事は、皆さん釣れるはずですので。
特別なルアーも、特別な事も、な~んにもしてませんから(笑)