Article

                   
        

奥浜名湖 キビレ釣果復活♪

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 07/ 25
                 
僕がよく行く奥浜名湖のポイントは6月後半から調子が悪く、行ってもノンバイトな事が多かったのでここんとこ行ってなかったんですが、そろそろどうでしょう?っと思い、行ってみました。

21時ちょっと前にポイント到着すると、平日なのにけっこうな数の電気ウキが漂ってます!!
最近調子良いのかな?っと期待して、いそいそと支度して空いてるスペースで釣り開始。

今日もD-コン一本槍な攻撃です


付近にはボラと、多分サヨリが多くたむろしていて活性は良さげですが、タイドグラフの通り潮の動きが悪く、どうもフィッシュイーターは居なさそう。
電気ウキも全く動いてる気配はありません。

30分ほどやって反応無いので帰ろうと思いましたが、もうちょっとだけと思い粘っていると、開始1時間ほど経った頃からバイトが出始めました♪

しかし、プルプルとかコツっといったショートバイトでなかなか掛けらんなかったり、掛けてもバラシたり

数回のミスの後、ようやくガッツリフッキング
トルクのある、なかなか良いファイトする魚です♪



キビレ
キビレ47cm。 キビレとしては良型ですね
ここんとこロクにエサ釣りしてないので、こんな良いサイズのキビレは久々です


そして、また1バラシの後にキャッチ。



キビレ
今度は40cm。
サイズの割りには良いファイトしました♪

その後も反応は良くて、バイト数回、多分40くらいのキビレバラシ1と、40くらいのシーバスバラシ1で、23時頃で終了して来ました。
今日はちょっとショートバイトが多くて苦戦しましたが、これから大潮に向けてガツっと食ってくれるようになるんじゃないかな?
楽しみです


さて、数時間後にはサーフです。
サーフの方も釣果が復活してくれてると良いんですけどね~。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

奥浜名湖では、釣りまくりでしたか!
流石です。
今度釣れて行って下さいね(笑)
頭文字Sさん

久々に良い群れに当たりました♪
ぜひ奥でも一緒に投げましょう!!