Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

台風後のサーフ調査と、浜名湖。

category - 塩水ルアー
2011/ 07/ 23
                 
今朝は、頭文字Sさんにお付き合いいただき、台風後のサーフの様子見に。


4時に待ち合わせして、支度して浜へ出てみると、アレ!?意外に地形良い??

台風前に来た時は、ほぼ真っ直ぐな浜でしたが、ワンドっぽい地形が所々あります。
台風の荒波で地形が良くなったのかな?
まぁ、全体的には傾斜が緩くて遠浅な感じですけど。

思っていたより良さげな感じなので期待し、Sさんとワンドの両端に立ってキャスト開始しますが、海の物ではないゴミ多し
キツイ離岸を攻めてるので、毎回、座布団を掛けたようなファイトが楽しめます

そして、明るくなって見ると、こちらは想像通りの濁り。
沖合い300mくらいには綺麗な潮が見えたので、数日後には澄んで来るかな?

5時頃までやってみて、これはまだサーフは早いですねって事で浜名湖へ移動。


浜名湖のポイントに着くと、ベイトはチョロチョロ見えますが大きめな魚の気配は無さそうです。

とりあえずポッパー(15年くらい前に使ってた物・・・笑)を投げてみますが、ポッパーにビビッたベイトが逃げ惑うのみ
それじゃ、とD-コン投げてみますが、こちらも全然反応ナシです。

潮も風向きも悪くてダメかな?っと思いながらもダラダラと続けていると、潮が上げだしたようで少し魚っ気が出て来ました。

すると、ココンっとバイトでヒット!!


マゴチ
メガマゴチ (笑)


さらに立て続けに、、、

マゴチ
また。 (笑)

さらにもう1匹同サイズを追加しましたが、みな、マゴチって言うよりデカハゼサイズでした


その頃、Sさんの前の航路杭にシーバスが着いていたようで果敢に攻めておられましたが、時折ガボっと出てるものの、杭にタイトに着いてる魚なんで苦戦されていて残念ながら獲れず、9時頃で終了としました。

浜名湖ルアー釣りは最近絶好調なランバさんに教えてもらわなきゃイカンな


頭文字Sさん、お疲れ様でした!!
またサーフか浜名湖でお願いしま~す♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

とっきどき、サーフでも群れで1点集中で接岸するときがありますが
浜名湖内でも、同じなんでしょうかね?
それにしても、いつもながら、どこでも良く釣られますね、お見事ですね
いい魚釣ってるじゃないですか~。。お見事~~。。
おぉ~!イイですね~!
私は最近どうも海水魚に見放されてるみたいで無魚続き(涙)
あやかりたいですぅ~
お~浜名湖行かれましたか~。
マゴチ3匹は凄すぎですよ!
僕はラッキーパンチで釣れちゃってる
だけなんで教える事はありませんよ(笑)。
D-コンもne-moさん直伝の誘い方で
やってますし。
サーフももう少しってトコですかね~。
海が戻ってきたらまた行きましょう!!
浜名湖お疲れ様でした。
Gissimoさん

そうなんですね。
確かに群れで動いて来たようで、急にパタパタと釣れました。
1091masaさん

もう少し大きいのだったら良かったんですが・・・。
masaさんは良いクロ釣りましたね~♪
Cさん

とっても小さいヤツですョ。
20cmクラスでした(笑)
ランバ・ラルさん

いえいえ~、D-コンの扱いはもうランバさんのが上手だと思いますよ~!!

波が落ち着いて潮が澄めば、サーフで良い釣りが出来そうですね♪
また近いうち行きましょう!!
昨日は、ありがとうございました。
サーフは、あともう少しでしょうかね!
それから浜名湖は、なかなか厳しかったですが、
あの状況での3本は流石でした。
また機会があれば、お願いします。
マゴチ3連発ですかぁ。。。
いつも、よく釣りますねぇ~。
僕はマゴチ・・・ 20年位釣れてないっすよ~
何度も狙ってはいるのですが・・・
釣れるのはメゴチばっかです(笑)
サーフ、浜名湖とお疲れ様でした。
頭文字Sさん

先日はお疲れ様でした。
サーフも浜名湖も、まだ台風の影響が残ってて面白くなかったですね~。
今週は良い釣りが出来ると良いですね!!
つーさん

つーさんのお住まいの近所(?)でもマゴチが釣れる所があるんじゃないですか?
今度狙ってみて下さい。

ちなみに今回のマゴチは、メゴチサイズでしたよ(笑)
        
