Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-07)

category - 塩水ルアー
2011/ 07/ 13
                 
今日も、昨日と同じサーフへ。

4時に昨日と同じく出来かけのワンドの払い出し横に立とうとしましたが、、、
今朝は潮位高く、ウネリもあるため立てず

反対側のほうが浅そうなので、反対側へ行って、そこから離岸目掛けて裂波をキャスト。

今日は軽い追い風で気持ちよく飛びますが、昨日は無かったのにゴミがやたら掛かって来ます

それでも4時半頃に、、、




ヒラメ
30くらいのヒラメ。


さらに数投後に、、、




ヒラメ
サイズダウン


もう少し大きいのは居ないのか?っと、6時半まで投げまくりましたが、メタジで1回小さいバイトがあったのみでした。

かろうじて魚は居るけど、小さいしジアイ短い
やっぱ今年もサーフは東高西低??



浜松サーフ
漁船は網を曳いてるけど、かなり遠い・・・。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
小さいけどヒラメ2枚は流石ですね!!
また台風が発生しているので今週末あたり
サーフは厳しそうですね!!
でも帰国したら、よろしくお願いします。
サーフ釣行お疲れ様でした。
本日ne-moさんのお勧めPEラインを購入しましたよ。
アドバイス有難うございました。
店で新しいリールを衝動買いしそうになりましたが、ぐっとこらえました。
2枚ゲットですかぁ~ 流石ですね!
魚の居る所を的確に攻めている・・・
僕からしたら、なんで浜で解るの??? と思います。。。

今度、サーフ行く時は投げ竿2本で行きます。
1本はD・S改、伊勢尼3連鈎で身餌で・・・
もう1本はジェット天秤+ミノーで。。。
もちろん赤イソメも、こっそり持参で、、(笑)

お疲れ様でした。

P・S
ミヤマは今季ゲットしましたか? (^^;
だいぶサーフが賑やかになってきましたね~。
ヒラメ2枚とはお見事です!
裂波で釣れると楽しいですよね。
頭文字Sさん

お刺身サイズが釣りたいんですけどね~。
まだ今の時期はしょうがないかなぁ?

戻られましたら、海でも川でも良いので行きましょう!!
つーさん

僕もサーフの釣り始めたばかりの頃は分からなかったですょ。
でも、これだけやってればさすがに慣れますね(笑)

ジェット天秤でミノーを100mも投げれたら、なんか凄い事になりそうですね~♪

ミヤマはまだゲットしてませんが、近いうち獲りに行く予定です!
nomoonさん

PE購入されましたかぁ!!
最初はナイロンとの違いに慣れないかも知れませんが、慣れればやはり使いやすいですョ♪
とりあえずニジマスで、来期のための練習ですね!!
ランバ・ラルさん

そうですよね!!裂波で釣るのが一番楽しいです♪
今年は浜松サーフはどうなりますかね~?