Article

                   
        

4連休♪

category - 塩水ルアー
2011/ 07/ 12
                 
土曜日から今日まで4連休でした

土曜日は、夜勤明けで眠かったし、昼間は暑いので出撃ナシ。

日曜日は、朝イチ、サーフへ行ってみたものの、波高そうなんでヤメ。
天竜川も水位高いのでヤメ。
夕方、奥浜名湖のいつものポイントに行ってみるも釣り人少なく、しばらく電気ウキを眺めていましたが動きが無いため釣りせず帰宅。

月曜日は、朝イチに渥美へ。
といっても釣りではなく、下の小僧が幼稚園休みだったのでクワガタ獲りに連れて行き、ノコ3匹とコクワ5匹ゲットでした
そして夕方は、浜松市内サーフを数ヶ所偵察。
目立って良いポイントはなく、どこも平坦なサーフでしたが、昨年よりはマシかな?


とまあ4連休もあったのに、うち3日は釣りをせずでした


でも、さすがに今日は釣りをしようと思って、4時に浜松某サーフへ。
前日に見ておいた、出来かけのワンドのあるポイントで釣り開始。

今朝は少しウネっていましたが、潮位低く、海パンだったので、離岸の出口までザブザブ入って行って裂波をキャスト。
すると10投ほどでガツンっとかなり良い手応えありましたが数秒でバレ。
そこそこサイズのヒラメだったような気がするんですが・・・

しばらく裂波投げましたが、今朝は風向き悪く飛距離が出ないためメタジに交換。
すると沖目でヒット!!
遠めでのヒットだったので慎重に寄せて来て、40弱のヒラメが見えたところでバレ

その後もメタジで投げまくりましたが反応なく、キス釣りのおいちゃん達が増えて来て場所が無くなってきたので6時にて終了。

駐車場にて着替えを済ませ、今朝は天竜川に出撃されてるnomoonさんに連絡してみると、川鱸バラシましたとの事なので行ってみる事に。

しかし天竜川に向う道中、どうにも体がダルイ。
しかも、サーフは曇ってて涼しかったのに、天竜川を遡るにしたがって天気が良くなり、気温もグングン上昇
nomoonさんの車の横まで行ってみたものの釣りする気になれず、付近でクワガタ探し(笑)

でも、クワガタは居ないようで車へ戻ると、ちょうどnomoonさんも戻って来られたので、先日のお礼を言うためF/Tさんの家へ。
お仕事中に行ってしまったにも関わらず、しばらく色々と川の事や釣りの話しをさせていただきました

帰宅後はとりあえず寝て、夕方また天竜川に行こうかな?なんて思ってましたが、結局19時まで寝てしまう始末。
暑さのせいか、日頃の疲れのせいかテンション上がらず、結局4日で2時間しか釣りしませんでした~
しかも写真も1枚も撮ってないし


今週は昼勤を2日休んだので、明日は午後から勤務。
明日朝も頑張ってサーフに行ってみるかな。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント