Article

                   
        

雨だけど、、、天竜川。

category - サツキマス
2011/ 07/ 07
                 
天竜川

今日は夜勤初日で、僕的な釣行日♪

今日はnomoonさんも出撃されるとの事だったので、予定より少し遅れて5時頃に川に着き、nomoonさんのやっているポイントへ。
様子をうかがうと、まだ何もナシとの事。

今日は自動車関係の会社の休業日なので水位低下を期待してましたが、昨日までと変わらずのやや増水。
前回釣行時よりも若干濁りが強くなってるような・・・。

しばらくやってみましたが、1回軽く何か触ったような?なかったような?
対岸では、駐車ポイントでお会いしたアングラーさんが何やら釣ったようですが、即リリースしてたので、ウグイか何かかな?


nomoonさんと、少し下流のポイントへ移動。
しかしこちらも何もナシで、遠雷が聞こえ、風も強くなって来たので、撤収しようかと思いましたが、気になるポイントがあったので、F/Tさんに教えていただいたポイントへ。

行ってみると、鮎がチラホラいるし、ライズする魚もいて、良い感じのポイントです♪

nomoonさん上流側、僕が下流側にてやってみて、僕は少しずつ釣り下りながらポイントの最下端へ。

下流の落ち込みを2/3ディープで探ってみますが、狙いたいポイントへなかなか届かない。
そこで、キャスト後しばらくラインを出してミノーを流して行き、そこからひたすらトゥイッチ♪トゥイッチ♪

すると、ゴンっとバイトがありヒット!!

あまり引かないからウグイかな?

かなり下流で掛けちゃったので、バラさないように慎重に。

近くまで寄ってくると、ギラギラっとシルバーボディーが見えた!!







ニジマス
35cmくらいのニジマスでしたが嬉しい

nomoonさんと場所を交替し、僕は川岸で写真撮影をしてると、すぐにnomoonさんがネットに魚を入れて戻って来ました!!
nomoonさんも同サイズのニジマスゲットです!!


その後、ポイントに二人並んで攻めましたが、ライズやジャンプはあるのにヒットはなく、下流側からの風と雨が強くなってきたため9時ちょい過ぎで終了としました。

さすがF/Tさんオススメのポイントだけあって、かなり良いポイントでした♪
が、また雨が強くなって来ましたね

増水しなけりゃ良いんですが・・・。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
また雨が降ってちょっと増水しましたね!
でもニジマスが釣れれば、そのうちサツキもって
思ってしまいますが!!
とりあえずニジマス、おめでとうございました。
うわ! 凄い! ニジマスですか!
今朝は魚はお休みと勝手に決めつけてましたが・・・
ホントは違ったみたいですね
お疲れ様です。
虹鱒キャッチおめでとう!
やはりあの場所は良い様ですね~
今朝は出撃したかったのですが今日まで仕事・・・(涙)
明日朝一上流部へ出掛けてみま~す。
今朝はお疲れ様でした。
お互いにニジマス釣れてよかったですね。雨に打たれてボウズだと気分がどん底になってしまいますもんね。
本日もお仕事頑張ってください。

雨の中、お疲れ様でした。
そんな中でもニジゲット、おめでとうございます。
ここの所暑い日が続き、このまま梅雨明け?なんて思っていましたが
そうは行きませんね。
川の状況が酷くならないと良いのですが。。。
次回はサツキちゃん、やっつけちゃって下さいね!
頭文字Sさん

今回の増水は、回復早いと思います。
帰国されたらすぐにチャンスはあると思いますよ~♪
Gissimoさん

昨日は少々水位が高くて釣り辛かったですね。
そんな中にも好ポイントってあるもんなんですね~!!
昨日のポイントは、真夏でも充分釣りになると思いました。
自分の体がもてばですが(笑)
Cさん

あそこは良いですよ~♪
今後もシーズン終了まで釣りが出来そうなポイントです。

今朝は増水しちゃいましたね。
さすがに出撃されてないですかね?
nomoonさん

昨日は雨の中お疲れ様でした。
ホント、お互い魚ゲット出来て良かったですね!!

次の休みにはまたあそこで釣りが出来ると思いますョ♪
次回はサツキ獲っちゃって下さい!!
つーさん

今年は梅雨入りが早かったのに、明けは早くならないみたいですね~。
もう充分過ぎるほど降ったので、さっさと明けて欲しいんですが。

サツキが釣れるか分かりませんが、秋まで時々は川に投げに行ってみます。
まだまだポイントを選べば天竜川で魚が出そうですね。
ニジお見事!!
2/3ディープ良い働きしますね。
ランバ・ラルさん

真夏の高温期は、朝夕マズメの一時とか、雨の日なんかでないと釣り辛いですが、まだまだ魚は釣れますョ。
最近やってる辺りが天竜川じゃ一番面白いエリアですョ。

2/3ディープ、僕の中じゃすでにD-コンを越えました♪
いいね~。。そこ、イイでしょ。。
1091masaさん

あそこのポイント、僕は初めて行きましたが、良いとこですね~♪
また近いうち行きたいです。