Article

                   
        

どうなんでしょ? 天竜川。

category - サツキマス
2011/ 07/ 01
                 
今日は夜勤明けで休みだったので、午後からnomoonさんと天竜川へ行ってきました

nomoonさんにウチまで迎えに来ていただき、いくつかのポイントをやってみますが、どこも魚っ気ナシ。

天竜川
でも、ここでnomoonさんがなにやらキャッチしたようなので見に行ってみると、今年はサツキより少ないと言われる絶滅危惧種(?)のウグイをキャッチされてました~!!

こんなん見せられたら、自他共に認めるウグイマニアな僕は黙っていられません

天竜川
長い区間をかなり本気で、、、

今年はあまり川では投入してなかったD-コンまで動員して、、、

19時頃まで頑張ってみましたが、ノーバイト・・・



天竜川、厳しいっスね。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
まだまだ濁りが厳しいでしょうか?
7月になってまた一段と暑くなると
水温も上がってより一層厳しくなりそうですね(汗)
本日はお疲れ様でした。
天竜川の状態もやっと良くなってきたのに、魚の反応が悪すぎますね。
また、休みが会えばご一緒しましょう。
ウグイ君、あの濁流の中でも元気に生き抜いてくれてたんですね
今の天竜川は鮎もほとんど見られないし、寂しいですね
お疲れ様です。
私は今日オレンジラインを朝一右岸で異常なし。9時過ぎ左岸をやりましたが
サツキは岸にズリ上げたけど逃げられその後40バスに40虹2尾
暑さにメゲて11時に納竿でした。
頭文字Sさん

濁りの程度としては、充分釣れる透視度ですが、なんかドロンっとした嫌な水ですね。
実際、底石はドロンっとしてますし。
でも、朝の涼しいうちは良いみたいですョ♪
nomoonさん

昨日はありがとうございました。
気温・水温の高い午後は活性低いんですかね?
朝は良いみたいですので。

ぜひまたお願いします!!
Gissimoさん

そうですね!!魚ってのは強いですねぇ♪

鮎にしろ川虫にしろ、昨年も今年も本当に少ないですね。
天竜川は危機的状況なんじゃないですかねぇ?
Cさん

天竜川でサツキって釣れるのですか?(笑)

このコメントのおかげで、今朝は久々に鱒が釣れました♪
ありがとうございました!!