Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

こんな日は、やっぱ浜名湖で♪

category - 塩水ルアー
2011/ 06/ 12
                 
前回、再開した天竜川。
ようやく回復の兆しが見えたのに、また大雨のため大増水(泣)
さすがにもう、終わった感があります


そんな心の傷を癒してもらうべく、ゆうべはhideさんと奥浜名湖でルアー投げて来ました。

まず最初に入るつもりだったポイントへ行ってみると、強~い西風
なので、風裏になるポイントへ移動してしばらくやってみましたがノーバイト。

21時過ぎに、ランバさんとTハシ君と合流し、最初に入る予定だったポイントへ行ってみると、風も止んで良い感じ♪

とりあえず、いつも通りD-コンで始めると、2投目にヒット!!
シーバスっぽい引きでもないし、鯛系の引きでもない。
何だろ~?っと寄せてみると、、、

ヒラメ
ヒラメちゃ~ん
けっこう奥まで入って来るんですね!!
てか、今年初のヒラメは奥浜名湖で!!(笑)


その後しばらく反応なく、沖の方でシーバスらしき捕食音が聞こえたので狙ってみると、ガンっと来ましたが乗らず。
それ以外は反応なく、皆さんもノーバイトとの事。

そこで、この場所は諦めてTハシ君おすすめのポイントへ移動。
そのポイントは、ピチャピチャとベイトっ気もあって良い感じ♪

ですが、なかなか反応ないし、風も吹いて来て寒い

ちょいとヤル気を無くしてhideさんとダベっていると、ランバさんがシーバスゲット!!
それじゃあっと再開するとキビレっぽいヒットがありましたがバレ

次はhideさんにヒットがあり、40弱のキビレゲット!!

ちょうどその頃、魚の回遊があったようでバイトが頻発しますが、なかなかヒットに持ち込めない
やっぱ即アワセしちゃうクセのせいでしょうか?

そこでちょっと気分を変えるために、先日、長良川で拾って来たスカジットのメッツ7cmをキャストするといきなりヒット!!
なかなか元気なファイトで楽しませてくれたのは、、、

シーバス
シーバス君でした

その後はバイトが少なくなり、ランバさんがボラを追加したところで終了としました。

今回は狙いの鯛は釣れずでしたが、バイトが多くてなかなか楽しめました♪
これからしばらくは奥浜名湖の魚達に遊んでもらいますかね



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

天竜川行くより浜名湖のほうが良さそうですね。
年券いらないし、魚も釣れるし(笑)。
お疲れさまでした。
ナイト浜名湖も楽しそうですね!
初ヒラメも出ましたか!
天竜川はまたしばらく閉店なので
開店するまでは浜名湖ですかね(笑)
いろいろ教えていただきありがとうございました。
これからも、宜しくね。。

それにしても、よく釣るね~。。(^o^)
初ヒラメは奥で・・・。
そんなの聞いたこと無いですよ。
正直、驚きました。
バイト数も半端無いし~。

久々にワイワイ楽しい釣りができました。
また、行きましょう。
昨晩はお疲れ様でした。
いや~サーフでさんざん追い求めて
玉砕のコテンパンにやられているおいらのとなりでしかも奥浜名湖でヒラメを釣ってしまうなんてびっくりっす。
良いものを見させてもらいました。
また一緒に行きましょう。
nomoonさん

浜名湖のルアー釣り、天竜サツキのタックルとルアーをそのまま流用して出来ますョ。
nomoonさんも浜名湖とご近所さんですので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
頭文字Sさん

最近は奥浜名湖の水温も安定してきたようで、コンスタントに釣果がありますので楽しいですョ♪

天竜川は・・・ダメですね(泣)
1091masaさん

いえいえ~、あまりアテにならない僕の情報で良ければ、また流しますよ~♪
こちらこそ、色々教えて下さいね!!
ランバ・ラルさん

昨年はマゴチも出たし、あそこはサーフですね(笑)
またみんなで投げましょうね~♪
hideさん

お疲れ様でした。
ホント、あんな所でヒラメ出るとはビックリしましたね~。
今年中に何枚釣れるかチャレンジしてみようかな?(笑)
また、奥もサーフも行きましょうね~!!
今季、初ヒラメおめでとうございます。
奥浜名湖ですかぁ~ 
やっぱ浜名湖は楽しそうですね。
と言うより、ほんとドコでも釣っちゃいますね。
お疲れ様でした。
浜名湖の丘ッパリもシーズン到来でしょうか?
ナカナカ良い雰囲気の様ですね!
私はの方は相変わらずイマイチです(爆)
機会が有ったら宜しくお願いしますね。
つーさん

まさか奥でヒラメ釣れるとは思っていませんでした♪
浜名湖はいろいろと楽しみ方がありますね~。
Cさん

奥も好反応になって来ましたョ♪
またぜひご一緒しましょう!!
浜名湖!楽しそうですね~
羨ましいです!

先週末はこちらの地元の川でも、シーバスがバッシャバシャやってましたが
最近はそういう場所は、日本語ではないグループに占領されちゃって・・・

そろそろ、ちょっと遠くへ出かけようかと思い始めております
Gissimoさん

浜名湖は、お手軽で簡単に楽しめるのが良いですね♪

遠くへですか?それならぜひ長良川へ(笑)
こんばんは。
今見てびっくり?!。
奥で「ひらめ」ですかー。

「お宅で買ったDコンなんですが、釣れる人には釣れる人には釣れるんですけど、私の投げるDコンにはさっぱり魚が寄り付かないんですねv-359。これって大問題ですよね。」

困った電話をする前に使い方を教えてください^^。
ロッド満月さん

ハハハ、心配要りませんョ(笑)
D-コンは誰でも釣れますョ!!
今度ちょいっとコツをお教えします。
        
