Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行 再開(?)

category - サツキマス
2011/ 06/ 09
                 
すでに終了宣言までしてしまった天竜川・・・。

「再開」 と言っても、サツキがまた今シーズン中に釣れる可能性があるか?と聞かれれば、まったく分かりません(汗)
漁協のダービーを見ても、5月11日を最後に、以降の登録はありませんしね。

でもやっぱり、まだ時期的にサツキの釣れる可能性のあるうちは諦めきれないんですよね。
そんなわけで、今日は仕事帰りの夕方に、ちょっと天竜川に行ってみました。


天竜川
まずは職場から近いココのポイント。

水は相変わらず濁ってますね~
透視度は岸際で20cm弱ってとこでしょうか?釣れない事も無いって感じはするのですが・・・。

軽く一流ししてみますが反応なく、鮎の姿も、ライズも全く確認出来ませんでした。


天竜川
次はこちらのポイント。

ここは今時期なら鮎の餌師で賑わう所ですが、一人も居ませんでした。
先の場所と同じく、魚っ気は全く無しで、ルアーへの反応も全く無しでした


魚達はどこに居るんでしょうかね~?
大増水したからといって、海まで流されちゃうわけは無いと思うし、死に絶えてしまうわけも無いと思うので、どこかには居るんでしょうけど。

かなり大変な作業になるとは思いますが、まぁぼちぼちサツキ探しをしてみます



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です
天竜は厳しそうですね

遅くなりましたが、長良鱒ゲット、おめでとうございます!v-218
今日はどうもありがとうございました。
天竜川も7月中旬ぐらいまではチャンスがありますので、
今月中に収まれば、まだチャンスはありますね。。
ne-moさん、行ってきましたね。
実は今朝は私も行っちゃいました(笑)。
あともうちょっと濁りがとれればってとこですね。
お疲れさまでした。
今日のせっかくお誘い頂いたのに
行けなくて申し訳ありませんでした。
さて天竜川も、濁りが取れるまでもう少し
時間が必要ですね!
早く梅雨明けして欲しいものです。
今朝行かれましたか。
自分も今朝は出撃予定でしたが
自宅にスプーン一式忘れ戦意喪失(涙)。
結局今週天竜川へ行けませんでした。

もう一度チャンス到来ありますよね?
期待したいものです。
Gissimoさん

ありがとうございます。

天竜川は厳しいですね。
清流へ行って来た直後ですので、まるでおとぎの国から現実に引き戻された感じでした。。
1091masaさん

そうですね~。
通常の推移であれば・・・ですが。
nomoonさん

昨日の朝行かれたんですね!
濁りが取れれば、また釣れるんでしょうか?
なんかそうは行かない気がします・・・。
頭文字Sさん

天竜川、まだまだなのかな?
それとも、もう終わってるのかな?
ちょっと判断が難しいです。
ランバ・ラルさん

僕は昨日の夕方に行ってみました。
スプーンは、今の状態では出番は無いと思いますょ。

もう一度チャンスが来るか?と問われても、はっきり言って分かりません。
濁りが取れたとしても、何事も無かったように釣れ始めるとは思えませんので。
        
