Article

                   
        

癒しの渓流釣行

category - 淡水ルアー
2011/ 06/ 05
                 
今日は、nomoonさんに渓流へ連れて行ってもらいました♪

渓流
こんな感じの渓流です。

渓流
水も綺麗♪

解禁初期の成魚放流物のアマゴ釣りは昔よくやりましたが、こんな渓流でやるのは初めて。
エサの方が釣れるそうですが、今回はルアーでお願いしました。

釣り開始直後にnomoonさんが早速アマゴをキャッチされたので、「ぉお~!!釣れるんだぁ♪」っと感動しましたが、やってみると難しい

最近使い慣れないULタックルで狭い渓流の中でキャストすると、コントロールがつかない

しかも最近、視力が落ちて来てるので、暗い渓谷の中じゃルアーが何処に飛んでるのか、どこを引いて来てるのかも分かりません

そんな感じでわけも分からずやっていたらヒット!!

カワムツ
僕の記念すべき渓流初ヒットはカワムツでした~


その後、川を変え、ようやく反応のあるミノーを見つけ、2回アマゴらしきチェイスがありましたがヒットには至らず。

渓流釣りの難しさを思い知らされる釣行でしたが、澄んだ水と澄んだ空気に心身ともに癒されました


nomoonさん、今日はありがとうございました!!
次回はエサでお願いしま~す♪



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
渓流のルアー釣りデビューされましたか!!
私も渓流ルアーのデビューの獲物は、カワムツでしたよ(笑)

今年は本流が駄目なので、渓流に行く回数の方が
多くなるかもしれませんね(汗)
頭文字Sさん

Sさんもカワムツデビューでしたかぁ(笑)
カワムツでも釣れてくれたのが嬉しかったですョ♪
渓流釣りはかなり難しいと感じたので、修行が必要で~す。
本日は同行いただきありがとうございました。
今回の支流は狭いポイントだらけで、キャスティングが難しくすみませんでした。
次回のアマゴ餌釣りは了解しました。
渓流はマイナスイオンたっぷりで
さぞ癒される事でしょうね。
難しい釣りの方が燃えるんじゃないですか?
次回はアマゴが出ると良いですね!
お~!!渓流は珍しいですね~。。
渓流お疲れ様でした。
ずいぶん前に餌釣りをした事がありますが、ルアー釣りは難しそうですね。
また、よい釣果を期待しております。
わかりますよぉーーー
渓流でのキャスト、難しいですよね~

私も木の枝に何度、引っかけたことか・・・

その度に、杭1号様2 のルアー回収機のお世話になりました ^^
nomoonさん

昨日はありがとうございました。
今度渓流ルアーをやるまでには眼鏡を作っておきます(笑)
エサ釣り教えて下さいね!
ランバ・ラルさん

渓流は、水良し、空気良し、景色良しで、最高ですよ~!!
渓流ルアーは難しいんで、確かにアツくなりそうですが、また出費が増えると困るので、ほどほどにしておきます。
次回はエサでやってみます♪
1091masaさん

本流がダメですからね~、支流に遊びに行きました♪
ロッド満月さん

エサ釣りの経験おありですかぁ!
渓流は狭いので、ルアーのキャストもトレースも難しいですね。
でもそれだけに、やり甲斐はありますね♪
Gissimoさん

僕も昨日、何度も対岸の枝に掛けたり、背後の枝に掛けたりしました(笑)
ルアー回収機なんて便利なモノがあるんですねぇ!!
ミノーでカワムツとは神業ですね!
初モノの釣果報告を楽しみに待って鱒!
Cさん

ミノーでカワムツってなかなか釣れないのですか?
フツーにアマゴが釣れてくれたほうが嬉しいのですが(笑)
初モノは、まだしばらく無理っぽいですよ~。