Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2011-26&27)

category - サツキマス
2011/ 05/ 09
                 
昨日は朝からの勤務だったので、仕事帰りの夕方にhideさんのお兄さんとサツキ狙い。

しかし昨日は西の突風が吹いてました
本当は左岸から攻めたいポイントでしたが、追い風になる右岸からのアプローチ。

アチコチ撃ちまくってサツキっぽい1バイトあるも乗らず。

そしてだいぶ暗くなった頃、瀬を下りながら撃っていたミノーにヒット!!

あまり引かないので、「ウグイだなぁ。。。」なんて思い、即リリースしてやろうと水面に顔を出させたら、ウグイじゃなくてサツキ!!(30cmくらいだったからシラメかも?)
ヤベッっと思った瞬間ポロリ・・・

ウグイと決めつけてネットを出さなかったのが失敗でした



そして今日も朝から勤務。
職場に着いて、仕事前のリラックスタイムに一通のメール。

見るとランバさんからで、2本目サツキゲットだぜ!!っと。

一日中そわそわしちゃって仕事にならず、終業後に速攻で天竜川へ!!

まずはランバさんが朝サツキをゲットしたポイントへ行ってみるも先行者アリ
ならばと次のポイントへ行ってみるもこちらも先行者アリ

それじゃっと次のポイントへ行ってみると空いてる♪
早速支度してポイントへ。

美味しい所は後に残しておいて、少し上から攻めて行きますが、お兄さんもじきに来るのでその前に釣っちゃお♪っと思い、一番美味しい所へミノーをホイっ。

で、チョンチョンチョンでドン!!

あまりにも狙い通りに出ちゃってビックリですが、、、

サツキマス
Yes!!サツキ!!

ただ、コイツは運の悪い事に目玉にフッキングしちゃってたので、ゴメンネキープです。


サツキマス
サイズは33cmくらい。
ちょいとサイズダウンですが、贅沢は言っちゃいけません

写真撮影後にお兄さんも到着したので、「魚は居ますよ!!キレの良いアクションで!!」っとか偉そうな指示をして一緒に投げていると、本当にお兄さんにバイトがあったそうです!!
でも残念ながらフッキングならず。

暗くなる前まで頑張りましたが、後は続かずでした。


しかし、あんなに苦戦したGWまでがウソのよう。
まだまだイケそうですね




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした!
今期2本目、おめでとうございます。
なかなか仕事で釣りに行けないし、
明日から天気の雨の予報。
まったくついてないです(涙)
No title
2本目ゲットおめでとうございます。
今週は仕事が忙しくて早朝出撃も無理みたいなので、週末に賭けます。
しかし、混みそうだなぁ。
No title
ひゃぁ~~ 凄すぎです
先行者は私達でしたが、ババ引いちゃったみたい……?
帰りの車で、メール攻撃くらって、あぶなく事故りそうになっちゃいましたよーー
No title
2尾目おめでとう御座い鱒!
サツキってどうやったら釣れるのですかぁ?(爆)
今季はサツキのチェイス・アタリすら全く
カスリもしないので自信をもって釣りが出来てません。(汗)
No title
狙い通りの一発は気持ち良いですよね!
サツキ2本目おめでとうございます。
更なる追加期待してますよ。
No title
頭文字Sさん

ありがとうございます。
良い時期に仕事が忙しくなってしまって辛いですね。
この雨でしばらく天竜川はお休みだと思いますが、減水したらまた期待して頑張りましょう。
No title
nomoonさん

ありがとうございます。
今週末は厳しそうですね・・・。
No title
Gissimoさん

あの場所にGissimoさんも居られたのですね。知りませんでした。
メールで危険な目に!?失礼しました~(汗)
No title
Cさん

ありがとうございます。

何をおっしゃいます。
僕はCさんや警備員さんに教えていただいた通りにやって釣れてるんですョ♪
No title
ランバ・ラルさん

ココ!!って所に1投でヒットですからね~。
超キモチイイです♪