Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2011-20)

category - サツキマス
2011/ 04/ 29
                 
ここのとこ天竜川の釣行では、行き詰まり(息詰まり?)感があったので、昨日今日で長良川へ気分転換に行ってみようと思っていたんですが、、、
一昨日の雨で長良川は2mの増水
いくら回復の早い長良川でもさすがに3日くらいはダメだろうって事で諦めて、昨日は天竜川の様子見に。

天竜川
昨日の朝の時点で水位は平水よりプラス80cmほど。
水色はミルクティー色・・・。
濁りはあまり気にしない自分も、さすがに投げる気にはなれませんでした。


で、今日もダメだろうと思いながらも、仕事が休みなので一応朝から天竜川へ。

天竜川
まずは一箇所様子見に行ってみると、濁りは昨日よりは少しマシ?
水位はあまり変わらず。

ここではやらず下流へ行ってみると、警備員さんとおすぎさんの車を発見!!
ご一緒させていただき数箇所ポイントを見てまわり、なんとか釣りが出来そうなポイントで1時間ほどやってみましたが1バイトあったのみ。

お二人は11時頃に撤収されましたが、僕はそのまま車で昼寝して午後もやってみる事に。
すると、午後からnomoonさんも来られるとメールがあったので、ご一緒させていただき午前のポイントを二人で攻めてみました。

すると開始早々にココンっとバイト!!
すかさずアワセを入れるも軽い。
バレちゃったかな~?っと思いましたが、、、
カマツカ
カマツカが憑いてました(笑)
72mmのミノーに120mmほどのカマツカ。
コイツって意外とアグレッシブですね

その後は5時頃までやってみるも反応ナシ。
何やらライズや跳ねは見えるんですが、さすがにまだ濁りがキツイですかね?

今日からGWの方が多いと思いますが、天竜川の回復はどうでしょうね~?
明後日の雨次第ですが、このままなら2日頃からまともな釣りが出来るようになると思うんですが。
また大雨にならない事を祈るしかないですね。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今日はご一緒させていただき本当に有難うございました。これからも、よろしくお願いします。

このコンディションでいきなり魚をヒットさせるとは、流石です。
横にいてオーラが見えましたョ。
No title
凄いですね!
魚釣ってたんですね、今の天竜川で!

私は今日、たぶん同じところかな?出かけましたが
ヘタレなんてミルクティー見て腰が引けちゃいました(弱)
No title
nomoonさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今度はまともなコンディションの日にやりたいですね。

僕にオーラなんてないですよ~。それは多分、殺気です。(笑)
No title
Gissimoさん

さすがに今日の水は僕も嫌でした。
カマツカは濁りに強いんですよね。以前もかなり濁った日に釣れましたョ。
        
