Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2011-16)

category - サツキマス
2011/ 04/ 20
                 
今朝は夜勤明けで休み♪
職場から直行で天竜川某所へ行きランバさんと合流し、まずは最初に入る予定をしてたポイントへ行ってみると、すでに数人のアングラーさんが居ます

仕方なく違うポイントへ行ってみると人は居ませんが、今日は西の爆風です
こんな日はアレしか使えんね~。って事でアレなタイプなルアー1本でポイントを攻め下ります。

しばらく下って行くとゴンっとヒット!!

寄せて来ると銀ピカな魚体

ちょっと小さいし~、体高も無いからシラメかなぁ?
でも~、シラメでも全然OKだけど~♪

な~んて考えながら余裕でネットイン。





ンン・・・!?






ニジマス
良く見りゃ銀毛しすぎなニジマスですやん
紛らわしいぜ


しばらくしてランバさんもニジかサツキがヒットしたそうですがバレタとの事。
バレタって事はランバさんのが本命だったかな?


その後、今期初めて入るポイントへ行ってみると、メッチャ良い感じです♪
しかし期待に反して反応ナシ。

いや、おそらく魚は居るんでしょうけど、爆風のせいで限られたルアーで限られた攻め方しか出来ないからバイトが取れないんだと思いますけど。

そんなわけで、今日は一日頑張るつもりでしたが、やってて面白くないので昼頃にて終了としました。
明日は風が落ち着いてくれると良いんですけどね~。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今季16釣行目、お疲れ様でした。
そろそろ出る予感がしますねぇ~
画像期待してますよ!
No title
お疲れさまでした。
今日も風が強かったですね!
それにしても毎回何か釣ってますね!
羨ましい。
No title
いや~爆風で何してるか分からない中
ニジのキャッチお見事でした!
確かに銀ピカで紛らわしいニジでしたね。
No title
つーさん

残念ながら。今年は(も?)苦戦しております(汗)
画像が載せられるのはいつになる事やら・・・。
No title
頭文字Sさん

魚はたま~に釣れますが、本命がなかなか釣れません(泣)
No title
ランバ・ラルさん

まったく、紛らわしいヤツでした。
ネットで掬ってからも、舐めるように確認しちゃいましたョ(笑)