Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2011-12&13&14&15)

category - サツキマス
2011/ 04/ 19
                 
ここのとこPCの調子が悪かったり、眠かったり、眠かったり・・・
ちょこちょこ釣りには行ってるんですが、寝る間を削って釣行してるのでなかなかブログアップ出来ませんでした
なわけで溜ってしまった釣行をサラっと。

4月15日 12回目

この日は朝からの勤務だったので、仕事帰りの夕マズメ1時間ほどの釣行でした。
今にも雨が降りそうだったので、車横付けオカッパリポイントでやってみましたがノーバイトでした。

4月16日 13回目

この日は午後から勤務だったため、朝イチから河口付近の偵察。
シーバス狙いから戻って来た方とダベりながら2時間近く川を眺めてましたがライズも跳ねも見えず。

帰ろうかと思って上流方向へ走って行くと、焚き火の会1号さんの車が見えたのでご挨拶がてら近くで投げてみたところ1バイトありましたが、爆風でラインがフケまくっててフッキング出来ず。

4月17日 14回目

この日も午後から勤務だったので朝イチから前日に焚き火の会さんとお会いしたポイントへ。
釣り開始して間もなく焚き火の会さんも来られ、上流側で釣り始めたと思ったらすぐに、「おーい!!釣れたゾ!!」っと声が!!

焚き火の会さん、開始5投ほどでヒットしたそうで、35cmのサツキを釣られてました

その後、サーフ帰りに来たお兄さんと、Gissimoさんの後輩さんの杭一号さんをお誘いして、最近お気に入りのポイントへ。

シーバス
そこでシーバス67cmゲット
お兄さんは60cmくらいのニゴイゲットでした

4月18日 15回目

そして昨日は夜勤だったので、また朝イチから前日にサツキの出たポイントへランバ・ラルさんと釣行。
行ってみるとポイントには既に杭一号さん。
杭一号さん、前日の夕方にも来たそうで、その時サツキをランディング寸前でバラシたとか!!
お気の毒ですが、人がサツキをバラシたとゆう話を聞くと嬉しくなるのはナゼだろう?

僕は上流側、ランバさんは下流側にて釣り開始すると、僕のミノーにヒット!!
グルグルギラギラとなかなかなサイズのサツキちゃんでしたが、プンっと外れてのたうちまわりながら消えて行きました
人がバラシたのを喜んでたら、自分も同じ目に・・・

その後、Gissimoさんのお師匠さまと、警備員さんも来られたので、様子を伺いに行ったついでに投げてみるとガツンっとヒット!!
グルグルしないけど~、良いバイトだったからサツキかも~?っと思ったら、、、
ウグイ
ウグイでした
時と場合を考えてよね~。

それから、ランバさんと警備員さんと、前日のシーバスポイントに行ってみましたが、東からの爆風でノックアウトでした


さて、今夜の仕事が終われば明日から3連休
みっちりやりますよ~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
やっと
サツキが釣れた~
サツキバラシちゃった~
っていう声が聞こえてきましたね!
お互い頑張って通いましょう。
リバーシーバス良いなあ~♪
およおよ
最近、私の名前がたくさん登場してますね!

他人がバラした話しは嬉しくはないんですが
杭1号がバラした話しは、私も嬉しかったです
散々、傷塩を塗ってあげたので、私も次はバラすのかな?
(バラす=掛ける ってことなので、まだまだ先になりそうです)
No title
ブログアップしてないのは、サツキをポンポン釣り上げているからだと勘ぐってました。(アップすると人が沢山来ちゃうから)
それにしても、このタイミングで平日3連休は超うらやましいです。サツキゲットしてくださいね。
No title
先日はご一緒していただき、有難う御座いました。

自分のバラシが伝染したようですが、ne-moさんなら次がいくらでもあるでしょうからご安心ください。

自分にはもうチャンスがないような気がしてなりませんが、気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。


No title
すでに、リーチの状態ですね~。。ウラヤマシイ。。
No title
ランバ・ラルさん

そうですね♪
僕らも早くサツキを獲りたいですね!!
No title
Gissimoさん

やっぱり他人の不幸を笑ってはいけませんね。
まぁ僕は毎年バラシまくりなんで今更珍しい事ではないですけど(笑)
Gissimoさんも気をつけて下さいね~。
No title
nomoonさん

サツキが釣れたら、寝ずにでもアップしますよぉ(笑)
三連休初日は爆風にやられました(泣)
明日また頑張ります!!
No title
杭一号さん

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
僕がバラすのは毎度の事なんで、伝染じゃないですよ~。
まだまだこれから何度もチャンスはありますので、お互い頑張りましょう!!
No title
1091masaさん

リーチが掛かっても、なかなかあがれないんですよね~。。