Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2011-10&11)

category - サツキマス
2011/ 04/ 13
                 
ネット
ネット
まず始めに、先日hideさんのお兄さんが川でランディングネットを拾ったそうです。
お心当たりのある方いましたら、コメント欄にシークレットで連絡先を入れていただければと思います。



天竜川
さて、昨日と今日は休みでしたので、天竜川に浸かって来ました

昨日は夜勤明けで9時頃ポイント着。
ポイントを一流しして上流へ戻ると、Gissimoさんのお師匠さま到着。
交替で僕は上流のポイントへ入り、お師匠さまは下流のポイントへ。

そこで昼前までやって、またプルプルっとしたショートバイトが1回のみ。
お師匠さまはチビニジを釣られたそうです。

昼からは昼飯&昼寝。
15時に起きてみると、午前中も強かった風が更に強くなって爆風になってました
帰ろうかとも思いましたが、一箇所気になる場所があったのでルート探索と下見をして終了としました。


そして今日は朝5時半頃に川へ。
夜勤帰りで先に来られてたお兄さんと合流し、2ヶ所たたいてみましたが反応ナシ。
7時半頃に同じく夜勤帰りのランバさんも来られたので、昨日下見しておいたポイントへ。

なかなか良い感じなんだけど反応はない・・・。
しばらくして対岸に焚き火の会1号さん登場。
その焚き火の会さん、なにやら怪しい動きをしてるので、「まさか!?」と思って見ていると、「シラメだよ。30cmもないよ。」っと大きい声で教えてくれました。
シラメでも良いっスよ~!!ウラヤマシイです

これで少しヤル気が出ましたが、僕らのとこには反応なく、10時頃にランバさんとお兄さんが撤収されたので、僕も一旦車へ戻ってフテ寝

12時過ぎに起きて、昼飯食って13時頃に釣りを再開。
少し釣り下ったところでドンっとバイト!!

ハンパないパワーとスピードで激しく暴れまわる銀ピカの魚!!!!!
しかし、8フィートのゼアスのパワーは素晴らしく、間もなく足元に横たわる50cm近い魚体。

































ボラ
って、おいっ!!!!!!!!!

いやまぢで途中で姿が見えるまでは心臓バクバクでしたょ。
その後も数回ボラアタックがあり、1回はドテッ腹スレ掛かりで釣れました

まぁでも、これも海から来た者ですからね、サツキもボチボチ来るんじゃないかと思います





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
最近はサツキハンターですかぁ。
川の活性は良くない感じでしょうか?
今週末位がXデーですかね???
次回に期待しています!
No title
お疲れさまでした。
大きなボラ、おめでとうございます。
シラメも釣れたのでそろそろでしょうか!
頑張りましょう!!
No title
ボラでも釣れればいいじゃないですか。
今週末は激混みが予想されるので、私も本日出勤前に行っちゃいましたが、完敗でした。
No title
海からの使者はボラ君でしたか~。
ボラ、ウグイ、そして・・・サ○キ。
Xデーは確実に接近してますね!!
ボラは走ってくれるのでさぞドキドキだったでしょう。
お疲れ様でした。
No title
つーさん

例年通り、今時期はサツキ探しばっかりしてますョ(笑)
サツキ、ぼちぼち釣れ始めたようです♪
僕のとこに来るのはいつになるか分かりませんが・・・。
No title
頭文字Sさん

僕の理論通り?、ボラと一緒にサツキが来ましたね♪
お互い、今年も獲れると良いですね!!
No title
nomoonさん

ボラは、意外にデカいサツキに似た引き方するので、あまり掛かって欲しくないです。
ボラと分かった時のショックがデカいので。
ぼちぼち本腰入れて掛からなきゃですョ!!
No title
ランバ・ラルさん

ボラが釣れたので、ぼちぼちサツキ来るかな?っと思っていたらやっぱり来ましたね♪
来週は気合入れて掛かりましょう!!
        
