fc2ブログ

天竜川サツキマス釣行(2011-07&08&09)

2011-04-11
4月7日 7回目

この日は朝から勤務で15:30終業だったため、仕事帰りに天竜川へ。
ポイント付近に到着すると、Gissimoさんのお師匠さまがおられたので、情報交換などしながら一緒にポイント入り。
ポイント対岸には焚き火の会1号さんも

釣り始めて少しした頃、下流に入られてるお師匠さまの動きが怪しいので近寄ってみると、サツキではなかったですが綺麗な銀毛アマゴ(シラメ)を釣られてました!!
このポイントへ入るの今年初だって言ってたのにサクッと釣っちゃうんですから参りますよ~

お師匠さまはその後すぐに撤収され、いつの間にか焚き火の会さんの姿も見えず、僕は一人暗くなる寸前まで粘りましたが、2バイトあるも乗らずで終了でした。

4月9日 8回目

この日は朝から結構な雨。
でも仕事が午後からだったので、いちお朝イチから天竜川へ。

5:30頃から開始すると、この日の対岸は頭文字Sさん
雨の中、2時間弱頑張りましたが、バイトもライズも無いため車の付近まで戻ると、おすぎさんとMさんが別のポイントから移動して来たとこでした。
そこでおすぎさんからウグイ情報をゲット!!
何をやっても反応ナシだったそうですが、ボコボコボイルしてたそうです!!
ウグイ好きの僕にはたまらん情報ですが、お楽しみは翌日にとっておいて早めの撤収としました。

4月10日 9回目

そして昨日は、ランバさんとお兄さん、そして昨日が天竜川初陣だった、以前の職場の後輩Tハシ君と4人でウグイポイントへ

5:30頃に到着して川を観察。
ボコボコとはいかないものの、ポツ~リポツ~リとライズがあります♪

とりあえずスプーンで攻めてみますが反応ナシ。
ならばとシブい時の最終兵器スピナーを投げてみると2回ばかりショートバイトはありましたがフッキングせず。

スピナーは多投するとラインが捩れるため10投ほどでやめ、「こうなりゃアレしかないか・・・」っとD-コンをキャスト。

ウグイ
釣れますた 今期初ウグイはデブデブの妊婦さん。
そしてめでたくニューロッドに入魂完了です

その後も1バイトありましたが、相変わらずのショートバイトでフッキングせず。
いつの間にやら大きく下流へ移動してたランバさんに電話してみるとバイトあったとの事なので、みんなでそっちへ移動。

移動先では怪しいバイト(サツキではないと思いますよ。)が1回ありましたが、やっぱりガツンとは食ってくれないのでフッキングできずでした

なかなか活性のあがらない天竜川ですが、明日あさっては休みなので、懲りずにまた徘徊して来ます

スポンサーサイト

タグ :
コメント
ホント気持ち悪いぬる~いバイトばかりで
困りますね。
ガツン!とスカッとする様なアタリが欲しい
ものです。
また今週も行けたらお願いします!
【2011/04/11 18:03】 | ランバ・ラル #- | [edit]
ポイントGETおめでとう御座います!(笑)
コレが釣れて来るといよいよかな?
今週は今期九頭竜ファイナルステージ!
もう1尾追加して天竜にシフトできたらと
あり得ぬ期待で出撃します。
【2011/04/11 18:22】 | Cさん #ntbreMG6 | [edit]
お疲れさまでした。
ウグイ、おめでとうございます。
新しい竿に入魂出来て良かったですね!
【2011/04/11 19:25】 | 頭文字S #uaIRrcRw | [edit]
ランバ・ラルさん

ですね~。
早くガツンっとサツキがヒットして欲しいですね!!
【2011/04/12 19:59】 | ne-mo #- | [edit]
Cさん

とりあえずウグイが釣れてホッとしました♪
今週は九頭竜ファイナルですかぁ!!
ドカンっと一発、期待してます!!
【2011/04/12 20:01】 | ne-mo #- | [edit]
頭文字Sさん

ありがとうございます。
ウグイで入魂出来たので、ゲンの良い竿になりました(笑)
【2011/04/12 20:02】 | ne-mo #- | [edit]
ニューロッド ウグイ入魂おめでとうございます
ウグイの活性が上がってぽつぽつ釣れてくれるとポイントが貯めれますね
【2011/04/13 19:15】 | ochi@ #- | [edit]
ochi@さん

ありがとうございます。
今年もウグイと遊びつつ、たまにサツキが釣れてくれると嬉しいんですけどね♪
【2011/04/13 19:52】 | ne-mo #- | [edit]

管理者にだけ表示を許可する