Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2011-06)

category - サツキマス
2011/ 04/ 05
                 
今日は休みだったので朝イチから天竜川へ。

6時頃にいつものポイントに入り、まずはニューロッドの試し振り♪
主要ないくつかのルアーを投げてみましたが、キャスタビリティーは当然良い
ロッドパワーも思っていた以上にある!!
8’00”からは対象がサクラマスになってるので、これくらいパワーを持たせるのは当然かな?
それでいて肝心な軽さと操作性の良さは全く損なわれていません。
想像以上に良いロッドですよ~

でも、これで今年サツキが獲れなかったら、僕はそうとう下手って事ですね~

天竜川
7時頃には夜勤帰りのランバさんも到着され、2人で頑張りましたが、、、
相変わらず魚っ気が少ないっす。

サツキはまぁ、GW頃になれば釣れ始めるでしょうけど、いまだウグイの姿がほとんど見られないんですよね~。
鮎の遡上もとっても少ないし。
河口
今年は河口がやたら狭い。
これのせいで魚が入りにくいのじゃなければ良いんだけど・・・。

ランバさんが10時頃で撤収された後、僕は河原に停めた車中で昼寝
潮が上げ始める14時頃からまた再開し、ポイントを一流ししましたが、やっぱり反応ナシでした。

とゆうわけで、本日はニューロッドに入魂ならず。
次回はウグイが釣れてくれると良いんだけどな




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
今日は良いかと思ったのですが、
残念でした。
そう言えば最近ウグイを釣った話を聞きませんね!
次回は是非新しい竿に入魂出来ると
いいですね!頑張って下さい。
No title
頭文字Sさん

今日も魚っ気はほとんど無かったですよ。
日差しは強くても風が冷たいんですよね~。
遠州灘の水温も低い状態が続いてますので、まだ川には春が来てないようですね。
もう少し暖かくなって、ウグイが来てくれると良いんですけどねぇ。
No title
最近は川通いですかぁ。
早くニューロッドに入魂出来ると良いですね。
もちろん獲物はタカアシガニで・・・(笑)
じゃなくて、本命のサツキちゃんで。
No title
ウグイが釣れないと開幕した感じがしないですね。
河口マジやばいですね!
こんな形状になっていたとは・・・。
ニューロッド僕も振らせてもらいましたがとっても
良い感じですね~。
早く入魂したいですね~。
また行きましょう、お疲れ様でした。
No title
つーさん

タカアシガ二っすかぁ!!探してみます(笑)
No title
ランバ・ラルさん

ですね~、ウグイがいないとイマイチ川が盛り上がりませんね。
ゼアスは良いですよ~♪良かったらランバさんもぜひ!!
また週末、行けたら行きましょう!!
No title
この河口の狭さはヤバイですねぇ。
富士川も以前河口が狭く浅くなった時は
釣れた話しをほとんど聞きませんでした。
逆にとって河口を攻めようかな?(笑)
Cさん

写真を撮る角度の関係で余計に狭く見えますが、実際はもう少しマシです。
一番狭い所で20mくらいでしょうか?
水量・水深・流速は充分あるので、問題ないとは思うのですが…。
河口の出口もキツい瀬のようになってましたから、もしかしたらサツキが着いてるかもですね♪