Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2011-05)

category - サツキマス
2011/ 04/ 04
                 
本日は夜勤明けで休みなので、仕事帰りに天竜川へ♪

朝イチから出撃されてたランバさんと合流したのは9時頃でした。
状況を聞くと、ライズもなく反応も無いとの事・・・。
大潮だし、暖かくて風も無くて良さそうなのに、なんでかな~?

とりあえずミノーをドリフトさせてみるとココンっとバイト!!が乗らない
と思ったら次の瞬間ゴンっと来ましたが、また乗らない

どうも最近こんなのばっかです。
おそらく犯人はチビニジ。

しかし今シーズンまだ魚を獲っていないワタクシ。
サツキの気配も無いし~、チビニジでも良いから釣ったろーと思い、5gのスプーンで極力ゆっくりと流してやりました。




ニジマス
はい、やっぱりチビニジでした
その後、少し下流でもう1本掛けましたが、またバラシ

ニジマスはなんとか居るようですが、それ以外の魚は少ないですね~。。


で、この釣りの途中にまいどんままさんのお店から、注文の品が届いたと連絡をいただけたので、早速行って来ました。
IVYLINE Zeath-Valkyrie 8'00
IVYLINE Zeath-Valkyrie 8'00"

明日は一日休みなので、入魂すべく朝から頑張って来ます




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
技ありのニジマスキャッチ、
おめでとうございます!
小さめのスプーンでの釣果を
出せるようにしないいけませんね(笑)
No title
まあ、サツキじゃなくチビニジを狙って釣ってましたからね~
って言ってましたが簡単に釣れるもんじゃないですよ~。
バイトも沢山拾ってお見事です!
小さめのスプーンを買ってきます(笑)。
No title
頭文字Sさん

あまりに魚が釣れないので、ついつい狙ってしまいました(笑)
軽いスプーンでもサツキ釣れますので、持ってると良いですね。
No title
ランバ・ラルさん

先にバイトがあって居るのは分かっていたので、それほど難しい事では無かったですョ。
本当は、男なら黙ってデカミノーを引き続けるべきなんでしょうけど(汗)
No title
脂鰭おめでとう御座います。
私はスプーンが苦手でナカナカ引けません。(汗)
No title
Cさん

ありがとうございます。遅ればせながらやっと初魚を獲れました。
Cさんはスプーンも上手いじゃないですかぁ!!
ただ、じーっと流すのが苦手なんですよね(笑)
        
