Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

ブログ再開

category - サツキマス
2011/ 03/ 26
                 
引越しの関係でしばらくブログをお休みしてましたが、ようやく落ち着きましたのでぼちぼちブログを再開しようと思います。

しかし、東北地方の地震、大変な事になっちゃいましたね。
被災された方達には、掛ける言葉も見当たりません。
一日も早く平穏な生活を取り戻される事を心より願っています。

被災された方達に、僕らは何が出来るでしょう?
ここしばらくの間は義援金や支援物資を送るのが良いでしょう。
僕も会社を通じて僅かながら送らせていただきました。

で、その後は破壊された街の再建、そして生活の再建を急がなければいけないと思いますが、ここのとこ各方面から聞こえて来る自粛ムード。
これはほどほどにしておかないと復興の妨げになりますね。

もちろん、被災された方達の気持ちを慮れば、浮かれてるわけにはいかない。って気持ちも分かります。
でも、経済活動が停止してしまっている東北地方の分も、被災していない私達が積極的な経済活動をしていかないと、日本全ての経済が低迷してしまいます。
そうなってしまっては復興のための資金も出なくなってしまうかもしれませんし、たとえ道路や家、都市が再生されたとしても、被災された方達の生活の糧が無ければ復興とはいえません。

今回の地震での直接被害額は25兆円とも言われています。
再生のためにはもっと多くの金額が必要になるでしょう。
さらに、間接的な経済的損失を含めれば、更に巨大な金額になるでしょう。

しかし、日本人の総資産額は1400兆円とも言われています。
これが全て市場へ出回れば、復興の資金など簡単に出るでしょう!!
今こそお金を使うべき時じゃないでしょうか?

もちろん、被災地で今必要とされている、食料や飲料、医薬品や燃料などを大量に買うべきではありません。
(それを支援物資として送るのならOKでしょうけど。)
被災地で急を要さない物、例えば、家を買ってみるとか、車を買ってみるとか、釣り具を買ってみるとか良いかもしれません。
僕は、やめようと思っていたタバコを買いました♪
タバコや酒は税率が高いので、復興の助けになるかも知れませんョ。
「タバコは健康被害が・・・」なんてケチな事は言いなさんな。放射能よりはよっぽど安全です
それと、今年はもう充分に揃っているサツキ用のルアー、これも買い足して来ました♪
すべては日本経済のため、復興のためです

そんなルアー達を持って、昨日は天竜川へ行ってきました。
川には、よく知ったお方達が3名様
釣りよりも話しをしてた時間の方が長かったかな?(笑)
結果、1バイトのみありましたが、まだサツキもウグイも鮎も、気配はありませんでした。
でも、来週からはいよいよ4月。
期待を持って春を待ちましょう!!




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ブログ再開されましたね!
今回の地震の被害は本当に
すごいことになっていますね。
元に戻るまでに何年もの長い時間が
かかるとおもいますが、早く復興して
欲しいです。

さて今日出撃した私の友達たちは、
ノーバイトだったみたいです・・・。
明日は早起き出来れば、
私も出撃してみます(笑)
No title
引越しお疲れ様でした。
今後もご近所さんとして釣り仲間として
よろしくお願いします。
地震の経済影響は、ほんと計りしれないですね。
早く復興してみんなが笑顔を取り戻せる様になることを
祈っています。
ぼくもぼちぼちブログを書かないとですね。
釣りには、毎週の様にいっていますが
釣果の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
でも今日は、コノシロが1匹釣れましたよ(スレだけど)
少しづつですがサーフにも魚の気配が・・
休みの日にたまには、サーフに行きましょう。
車なら出しますよーー(^^)v
No title
おはようございます。
大変な事になってしまいました。
津波は恐ろしいですね。 

禁煙目論んでいましたか(笑)
僕は酒税で・・・

ココの所冷え込んでますが、明日からは暖かくなるみたいですよ。
早く皐月と逢えるといいですね。
No title
頭文字Sさん

地震の被害、ホントにひどいですね。
一日も早く復興してくれると良いですね。

サツキはまだ気配が無いみたいですが、今年は昨年と違って川の状態が良いので、この先が楽しみですね♪
No title
hideさん

そうですね!早く穏やかな日常を取り戻してくれると良いですね~。

こちらこそ、ご近所釣り仲間として、今後もよろしくお願いします♪
No title
つーさん

ホント怖いですね~。僕らは海にいる時間が長いので、地震が来たら津波に遭う確率が高そうです(汗)

禁煙考えていましたがね、他にも理由があって、なかなか実行できずにいます。このまま続けるかも!?(笑)

4月になればサツキが上って来てくれるはずです。今年も会えるように頑張ります!!
No title
実家が仙台のコンドーさんという方のブログを拝見しましたが
nemoさんと全く同じことを書かれてました。
震災を忘れてはいけません。復興活動も重要ですよね。
私も同感です。
No title
こんにちわさん

コメントありがとうございます。
僕などは被災された方達のために直接なにか手助けが出来るわけでもありませんので、せめて自分に出来る事を少しづつでもやって行こうと思っています。
本当に早く平穏な日常を取り戻していただきたいと思いますね。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。