Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お久しぶり~♪なクロダイ釣り☆

category - 黒鯛&キビレ
2011/ 03/ 06
                 
ここのとこ、引越し作業が忙しかったり、とある事情があったりで、しばらく禁漁しようと思ってたんですが、、、
ゆうべランバ・ラルさんが49cm頭に3枚のクロダイが釣れた!!って連絡をくれたもんだから、も~ういてもたってもいられず行って来ました

仕事が終わって一旦家に寄ってから、18:30頃に浜名湖某所へ。
今日は同僚Sさんもお誘いして2人でクロダイ狙いです。

しかし今日の浜名湖は西の爆風
風向きは良いんですが、仕掛けは飛ばないしアタリもさっぱりわかりません

しばらく我慢して続けましたがあまりにもやりづらいので、いつもとは違う方向へ仕掛けを投入。
するとすぐにアタリが出て、そのまま良い引き込み。

アワセを入れて巻くと、力強い久々のクロダイの引きです♪
同僚Sさんにも引きを味わってもらったりして、少々長めのやりとりでしたが、無事タモ入れしたのは、、、
クロダイ47cm
47cmの良型クロダイでした~

それからしばらくして今度は同僚Sさんの竿にもアタリが!!
フッキングもうまく決まり、「楽しい~♪」っと大喜びのSさん
クロダイ42cm
これまた良型の42cmでした

その後は雨がパラついてきたし、1枚ずつゲット出来たので21時頃で終了しました。

クロダイが無事釣れたんで、これで今年の釣りもようやく開幕したなぁって感じです。
次回はいよいよ天竜川に行かなきゃなぁ




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
浜名湖でも黒鯛開幕みたいですね。

楽勝で黒ゲット、お見事!

>同僚Sさんにも引きを味わってもらったりして

ホントに余裕のゲットですね!

黒鯛の「クーちゃん」から聞いた話ですが・・・

『ne-moさんは妙なフェロモン発しているので
避けてるのだが、的確に僕らの居場所にエサを
投入するもんだから、腹空かした仲間達は
ついついパックリいってしまうんだよ』

なんて、嘆いていましたよ(笑)
No title
釣行お疲れ様です。
ランバさんに引き続きお見事な釣果です。
ぼくも、ランバさんのブログをみて日曜の夜行こうかな?
と思いましたが重い腰が上がらず行くのを断念しました。
やっぱり、行ける時間があるときは、行かないとです。
No title
確かに釣果報告はしましたが
翌日、サクッと47を引き出すあたり
流石ですね!
黒鯛ってこんな引くんですか?
完全許容範囲超えてました(汗)。
あ、そ~いや小さくても凄いファイター
が天竜川にも居ましたね!
今年こそ・・・。
No title
お疲れさまでした。
早速釣りに行かましたか!
しかも結果も出されて流石です。
とりあえず元気そうで、安心しました。
次回は天竜川でお願いします(笑)
No title
こんばんは。
黒鯛良型おめでとうございます。
続々とのっこみの群れが入っているですかね。
ここのところなかなか行けないですが早めに出撃したいです。
No title
つーさん

クロダイ、今年も上々の出だしです♪
☆は今年もダメでしたが・・・。

つーさんはそんな特技があったんですか!?
それじゃ今度は☆の居場所を聞いといて下さ~い(笑)
No title
hideさん

日曜は爆風だったので、あまり良い条件では無かったですよ。
クロダイはこれからなので、釣れるチャンスはまだまだたくさんありますョ♪
No title
ランバ・ラルさん

前日にランバさんが釣られたポイントは爆風のため攻められませんでしたが、左の方で釣れてくれました!
今時期のクロダイは太ってるので良い引きしますよね。
サツキちゃん、今年はゲット出来ると良いですね♪
No title
頭文字Sさん

はい、早速行っちゃいました(笑)

お気遣いいただき、ありがとうございました。
僕は平素通りですので、ご安心下さいね。
近いうち天竜川にも出撃予定です。
今年もよろしくお願いします。
No title
ロッド満月さん

クロダイもキビレも順調に湖内へ入って来てますョ。
ルアーで釣れるようになるのはまだかも知れませんが。
暖かくなりましたら、また奥でご一緒して下さいね♪
No title
拍手の方へコメントいただいたヒロくんさんへ

コメントありがとうございます。
浜名湖のクロダイ、まだ釣れる日の条件がありますが、じきにコンスタントに釣れるようになると思いますので、是非狙ってみて下さい。
サーフヒラメの方も、6月~11月ならばけっこう高確率で釣れると思いますョ。
教授願います。
いつもブログを拝見しております。私は主に浜名湖でクロダイを狙い、T堤などに出向しております。最近、マイボートが手に入り、船から様々な釣りに挑戦したいと思っております。よろしければ、今月6日付のクロダイ釣行ポイント、又は、参考になることをご教授願いたいと思います。図々しいことを言い申し訳ありません。よろしくお願いします。
No title
浜名湖新参者さん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
さて、ポイントの件ですが、詳しい事は公開できませんが、一番航路沿いの浅場です。
大潮干潮時には干上がってしまうくらいの水深の場所です。
ボートからでしたら、航路沿いの潮通しの良い浅瀬を狙うと良いと思いますョ。
ありがとうございます。次回釣行時には、いろいろ挑戦したいと思います。
        
