Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

浜名湖でカレイ狙い♪

category - カレイ
2011/ 02/ 22
                 
昨日は、前記事でネタにしてしまった山ちゃんさんが、浜名湖で釣りされるとのことだったので僕もご一緒させていただきました。

僕は夜中に仕事を終え、まずは浜名湖某所へ。
でっかいホシガレイを釣るために、極上弁天蛇虫を自掘りします

数年ぶりに掘る場所、しかも思ったより潮の引きが悪くて苦戦しましたが、太めの弁天蛇虫がチョロチョロ出てきます。
これやってると楽しくてついついやり過ぎてしまうんですが、なかなかハードな作業で、やり過ぎると釣りする体力が無くなってしまうので、1時間ほどで30匹チョイ捕ったところで終了して山ちゃんさんがおられるポイントへ。

行ってみると山ちゃんさんと、前回一緒にカギの救出作戦を行った常連さん(名前聞いてなかったので、仮にAさんとしときます。)がすでに釣りされてました。
そして常連Aさんが、昼間に掘って来たとアサリ汁を作ってくださり、さらに釣りたてのセイゴの炭焼きにしてくれました。
いやいや、なかなかワイルドな方です

その後、「ホシガレイ釣りた~い!!」とゆう僕のワガママを聞いていただき、お二人にお付き合いいただいてホシガレイがよく釣れる?と噂のポイントへ。

時間はam3:30頃。ちょうど下げ止まりから上げ始めの時間です。
早速、捕れたてピチピチの弁天蛇虫をタップリ付けて投入し、竿に鈴をセットして、あとは果報は寝て待て

この言葉、本来は「寝て待て」ではなく「練って待て」であって、一般的に使われてるのとは正反対の意味なんですが、仕事とエサ堀りの後で非常に疲れてたので「寝て待て」の方で

しかしいくら待っても鈴が鳴る事はなく、たまに仕掛けを上げて確認してみるもエサはそのまま。
しかも徐々に上げ潮が走り出して激流に

浜名湖
40号のスパイクもスイスイ流され、竿先はずっと横向きっぱなしです

こりゃー、この流れじゃなかなかカレイは食わんでしょう。
潮が緩む8時頃からが勝負!!っと思って、下げが動き始めた10時頃まで頑張ってみましたが、ノーフィッシュで終了でした~
左向きと違って、右向きはやっぱ難しいわ~

山ちゃんさん、常連Aさん、昨日はお疲れ様でした!またお願いしまーす




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れさまでした。
夜勤明けに朝まで頑張ったのに
残念でしたね。
もう少し暖かくなって魚が釣れる様に
なって欲しいですね!
No title
お疲れ様でした。
弁天蛇虫掘りは腰痛持ちの人にはきつそうですね。
しかし掘った地場産のエサの方が釣果が良さそうですね。
本命の☆が来たら、しびれまくりますよ。。。

右向きが難しいと言いつつ、アベレージが高いじゃないですか。
僕は左向きの方が難しく思っています。。。
No title
お疲れ様でした~!!

良い感じのポイントだったのですが、あの後
僕の友達が12時頃来て、帰るタイミングを逃し
夕方の4時まで釣り続けましたが、ダメでした(><)

でも暖かくて、ボ~ッとするには良い場所でしたよ d(^^)

夕方の5時に家に着いてから、翌朝の8時まで眠り続けたのは
歳のせいかな~?
完全に体力の限界でした(-。-;)

また行きましょう!!
毎週火曜日と第2・3月曜日が休みなんで、時間が合ったら
いつでも誘って下さい(^^)ヨロシク~!!

No title
お疲れ様でした。
ジャムシ堀大変そうですね。
でも、えさ代をうかすことができて
羨ましいっす。
今度、格安でお願いします。
No title
頭文字Sさん

狙ってるのは「幻」級の滅多に釣れない魚なのでしょうがないですが、普通のカレイも釣れないのはツマランです。

来週はいよいよ天竜川の解禁ですね!
今年は良いシーズンになって欲しいですね♪
No title
つーさん

蛇虫掘りは腰にきますよ~。腰の弱い人は要注意ですね。
エサを自掘りした時は好釣果に恵まれる時が多いんですが、さすがに☆様には効かなかったです(泣)

ここんとこ右向きはろくに釣ってないですよ~。
ろくに釣行もしてないですが(汗)
No title
山ちゃんさん

先日はお疲れ様でした!
あれから夕方までやられていたのですか!?タフですね!!
前夜からぶっ通しの釣行なので、それぐらい寝ちゃうでしょうね!!

こちらこそ、またお時間合う時はよろしくお願いします♪
No title
hideさん

蛇虫掘りはかなりハードな仕事なので~、格安ではムリっすね~。
時給2千円は貰わないと(笑)
でも自分で掘ればタダですよ~!!
今度一緒に掘ってみましょう♪
No title
☆は幻の魚なのか?
僕にとってはマコちゃんでさえ
幻の魚になりつつあります(涙)。
2007年の様な浜名湖が
再び来ますかね~。
カレイいっぱい釣りたいですね!
60cmのヒラメと
40cmのマコ
どっちが良いですか?
No title
こんばんは。
カレイお疲れ様でした。
戻りカレイが下ってきそうな時期ですがなかなか難しそうですね。
さらに難しい☆カレイはやっぱり幻?の魚ですね。
大分暖かくなりましたがここしばらく浜名湖行けてません。
No title
ランバ・ラルさん

僕も最近、マコですら幻ですょ。何年釣ってないんだろう?
あの頃のように浜名湖へ通えばちったー釣れるんでしょうけど、エサ代が掛かっちゃいますもんね。

60cmヒラメと40cmマコですかぁ・・・。
う~ん、、、、やっぱ40cmマコの方が得点高いですかねぇ?
No title
ロッド満月さん

落ちガレイはぼちぼち釣れてるようなんですが、ここ数年エサ釣りをサボってる僕には難しいです(汗)
イシ&マコですら釣れないんですから☆なんか到底ムリっすね。
僕にとってはまさに天空に煌くお星様のような存在です(笑)
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。